ダム工事

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
桜が満開で綺麗ですね~

通勤の途中でもアチコチ咲き誇ってて
あ~春やな~って感じで
なんつうかこうのどかに桜を楽しめるのはイイコトですね♪

と、今週は仕事が忙しかったんで他に書くことも無く
二日ほどしか作業して無いヌーベルジムⅢ進捗です

まずは腰サイドアーマー
IMG_2021.jpg 追加装備のマウントがもっと
縦長じゃないかとか厚みが足らん感じなので分割して

こんな感じに
IMG_2040a.jpg 時間かかった割りにあんまりワカンネーw
接続は関節技ボールジョイントの一番ちっこい奴に変更
厚みは1mm増しにしたらFアーマーとのバランスが
おかしい感じがしたんでFアーマーは下に1.2mm延長

腰周りはこんな感じですかね~
お次は脚部
IMG_2035.jpg 脚部は聖典右ページのメカニカルな
画稿を参考に・・・脚部両サイドのはブースター的なものじゃなく
プロペラントタンクでスネ裏側のが追加ブースター

どちらも画稿だと後付け感と言うか
外すとジムⅡの脚が出てくるように描かれてますが
キットだとフィット感が高い、と言うか最初から一体になった感じ
IMG_2036.jpg IMG_2037.jpg
どれ位加工するかマジックで書いてみたけど
かなり大掛かりになりそうなので書いてみただけ(^^;

そっちより先にふくらはぎ・・・いわゆるダムの部分の形状を
変えてみました

左は変更前、右が変更後
IMG_2009.jpg IMG_2039.jpg
パテ盛りではなくそぎ落としたのみ

キットではふくらはぎの下が平らになってて
画稿によってはそういう感じでもあるんですが
上に載せた画稿の下がとがった感じのがカッコイイ
IMG_2038.jpg 刃物だけで削るとタイヘン時間がかかるので
ヒートペンでヌメーってやってからゴリゴリ削りました

普通にここまで削ると絶対に穴が開くところですが
ヒートペンなら溶かしながら穴が開かないように
プラを寄せていけるという感じで乾燥待ちもなく
短い時間でココまで出来ました♪

ふくらはぎの筋肉質な感じを出したかったけど
IMG_2040.jpg 中々難しいですねえ
マルイチモールドは工作のジャマなので一旦外してるので
マヌケな感じ・・・まだまだ納得行くカタチでは無いので
もう一晩くらい頑張って調整してみます~~

でわノシ





この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1071-85134ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
