とある・・・なんとか。二日目。

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ハイ、春休み家族旅行二日目でつ

滋賀県と言えば!

滋賀県と言えば・・・?

琵琶湖とか
IMG_1996.jpg

彦根城とか
IMG_1992.jpg まあ行きましたけど

それよりなにより

やっぱココでしょう!
IMG_1951.jpg ドコ?w

分かる人には一発で分かるでしょうが

知らない人には何のことだか・・・でしょうね(^^; 







いわゆる聖地巡礼とかいう奴を体験!
アニメの舞台を巡って来ちゃいましたよ?

もうね・・・ホント期待はしてなかったんだけど
敷地に入って目の前に広がる光景を見た瞬間に
IMG_1949a.jpg ウヒャッホイですよウヒャッホイ♪
ココはですね、豊郷小学校 旧校舎郡と言いまして

けいおん!の舞台になった学校なんですね~

IMG_1952.jpg ほあ~~
同じだよ同じ~

もちろん中に入れます
IMG_1953.jpg
IMG_1954.jpg
あの階段のウサギと亀~~っ♪
IMG_1955.jpg
あの廊下の風景~~っ♪
IMG_1957.jpg

そして音楽室前キター!!
IMG_1959.jpg
IMG_1960.jpg ケロ~~ww

そしてけいおん部の部室!
IMG_1969.jpg

なんと言う再現度!ww
IMG_1962.jpg IMG_1963.jpg

IMG_1966.jpg あのカセットデッキと
とんちゃんの正体は
IMG_1965.jpg ガメラだったとは・・・w

部室の隣には
IMG_1967.jpg 澪ファンクラブのお茶会の舞台がっ!

窓から見える風景とか・・・
IMG_1972.jpg

色々貼ってあります
IMG_1971.jpg

町内の飛び出し注意看板もけいおん仕様w
IMG_1973.jpg クルマで通り過ぎる時に
写真は撮れなかったけど
唯、あずさ、さわちゃん、律、のどか、純は確認しますた

学園祭ライブの会場!
IMG_1974.jpg 客席の床が斜めになってて
後の人も見やすい驚きの仕様・・・ここ、昭和12年に建った建物らしいですよ?

ステージからの眺め
IMG_1975.jpg 劇中よりこじんまりした印象

コレ、アニメ1期7巻のジャケット
k-on07.jpg アニメ二期で写真撮影してるシーンも
出てくるあの場所が
ココ↓
IMG_1981.jpg 写真左の建物入り口の部分が
唯とムギの間に写ってる部分ね

テキトーにジャンプ!っつっただけなのに
思いのほか再現度が高かったwww

その建物はけいおんカフェになってて
お茶飲めたりケーキ食えたり
あのゴールデンチョコパンが限定3個だけ売ってたりw

奥にはこんな寄贈品の数々が
IMG_1982.jpg IMG_1983.jpg IMG_1984.jpg

痛車も飾ってあって・・・
IMG_1986.jpg ランエボのは無かったから
ボクが作ったのも飾らせてもらえんだろうか・・・とか思ったりw

校舎の方のばいてん!で買った昼飯をコチラで食す
IMG_1988.jpg
むぎちゃんのうなべん!!にトンちゃんの亀おにぎり
近江牛弁当(←けいおん関係ない感じw

それぞれ一日に五個位しか作らないとかって貴重品♪
うなべんは千円だったんだけどウナギが高くて
採算が合わないので来週から1300円に値上げするんだとか
って売店のおねーさんが言うてましたw

確かにウナギが肉厚で美味しかったです♪
で、このムギのうなべんは劇中でもマラソン大会に登場する、と娘が言ってて
ググッたらホントだった・・・学校の勉強もソレ位出来たらイイのに・・・orz
ん?お前のせいだろ?

返す言葉もございませんwww
あとお土産にふわふわだし巻き玉子とふわふわケーキまで買いましたw

と言う訳で
聖地巡礼?何が楽しいねんそんなモン
と、行く前は思ってたのですが
実際に行ってみたら
IMG_1989.jpg ドエラク楽しかったですわ~~♪

なんつうか、アニメの世界にそのまま入っちゃった気分が
味わえるっつうのがこんなに楽しいとはね~

結構痛い感じの方々がたくさんお見えでした・・・
ってボクラも大変痛いわけですがwww

ちなみにこの旅行、企画したのは嫁さんですからね

なんつうか・・・我が家ってマジヤバクね??ww
アッハッハッハぁ・・・

楽しかったからいっか~
でわノシ

この記事へのコメント
>とと。。。さん
そうか!
滋賀の隣はもう愛知なんだ!w
滋賀だと近い感じだったけど
愛知だと遠い感じがするwww

初日の太秦はテキトーに決めたんだけど鉄板ですね
ライダー&戦隊&ワンピの最強コンボだし
でも豊郷がメインと言い張るウチの嫁はどんだけ~~っww
2012/04/03(火) 21:27 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
>聖地巡礼

桜高のモデルが滋賀県にあるというのはwikipediaで読んでいましたが、こんな風に見れるようになってるんですね!行きたい!ウチの子供らも喜びそうwww
つか、隣県だしww

いいなぁ、この2日間の旅行プラン。
カミさんに相談してみよ、、(ボソッ
2012/04/03(火) 01:32 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1068-a5222143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
