とあるヲタ家族の春休み旅行

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ハイハイハイこんばんわ

平成23年度が終わりを告げ平成24年度が始まった昨日今日

マイファミリーは一家揃って一泊二日で
京都、滋賀へ旅行へ行っとりました

実は一年前にも行こうとしていたんですが
昨年は大震災の直後だったことで断念・・・

去年も嫁さんが宿を予約して非常に楽しみに
準備してくれてたのに断念しちゃったことで
この一年、何度も何度もそのキャンセルしたホテルだか
ロッジだかのHPを暇があれば開いておりまして
一年越しで嫁さんの想いがようやく実った感じ・・・・


そしたら前夜から雨ふっとるし当日の予報も雨とかなorz

滋賀に泊まるってことで二日目の予定は決まってたんですが
一日目の予定は全然決めてなくて前夜に決定と言う行き当たりバッタリさw

で・・・雨降ってんだから・・・

太秦映画村に行くぞ!

え?なんで?
サイト見てたらパディオスとか言う屋内施設に・・・心惹かれました!

時代劇とかぶっちゃけ興味も無いし~
なんか時代劇のコスプレとかして
村内をうろつくイメージしかなかったんですが
超楽しそうやん?♪

あ、もちろんプラモネタは無いです・・・
ヲイヲイ管理人さん・・・ココは何プラブログなの?w





久しぶりにETCカードをセットして高速をバビーンっと
法廷速度を守りに守って辿り着いたぜ京都!

絵に書いたようなドシャブリだった代わりに駐車場はガラガラで
ラッキーでしたね~~雨はザブザブ降ってるけどラッキーなの!

入場するといきなりパディオス内でして
東映だけに目の前にはワンピースショップがっ!

中に入るとソルジャードッグシステムチャンネル1
IMG_1918.jpg シロモクバ1号

チャンネル2
IMG_1921.jpg ミニメリー2号!
その他等身大ルフィやらデッカイチョッパーやらで
いきなりテンションマックスですww

二階に上がると
IMG_1925.jpg
IMG_1924.jpg歴代スーパー戦隊の等身大・・・
なんつうの?マネキン?

スーパー戦隊があれば当然・・・
IMG_1929.jpg 歴代平成ライダーも♪
クウガ、アギト、龍騎、ファイズの主要ライダーズ
IMG_1931.jpg 13ライダーズの中ではゾルダがお気に入り

IMG_1932.jpg オンドゥル、響鬼、カブト
ファイズ~カブトの間はボクの中で空白の二年間ですw

IMG_1926a.jpg デンライナーの先頭車両と
IMG_1926.jpg 電王基本4フォーム&ゼロノス
なんでイマジンズを並べてくれないかな・・・

アレ?キバ撮り忘れてらw
IMG_1933a.jpg ディケイド&ディエンド

IMG_1928.jpg ダブルCJ&オーズタトバ
フォーゼの後頭も見えますねww
その向こうにキバやw

のど渇いたな~ジュース飲みたいな~
IMG_1946.jpg と思ったらライドベンダーかよwww
ホントにカンドロイド買えたらイイのに♪

そういえば昭和ライダーおらんやん・・・
IMG_1941.jpg と思ったら超デカい1号が別フロアに!

IMG_1947.jpg 更に上から見下ろす事も可能
後のガラスケースにカブトや響鬼の劇場版ライダーが

や~ライダーファンとしては楽しい限り♪
他にも
IMG_1936.jpg マジンガーZ!
もっとデカイグレートマジンガーとかグレンダイザーもおったね

銀河鉄道999
IMG_1937.jpg テキトーな造形ですが
車掌はコレ位が丁度イイ感じだww


昼飯食ったら幸いにも晴れてきましてね
ほら、ラッキーラッキー♪
IMG_1940.jpg 外に出たってこの風景はアレでしょ
暴れん坊将軍とオーズが併走してた通りじゃね?

IMG_1939.jpg そして将軍様が乗ってた馬!www

午前中、雨だったお陰で春休みの土日にしては人出が少なくて
かえってラッキーでした

でも忍者ショーは立ち見でしたけどね
仮面ライダーにせよスーパー戦隊にせよ
何気なく見てるあのアクションシーンは
本当にスゴイもんなんだぁ・・・と思っていたのですが

目の前で見た忍者ショーのアクション、殺陣には
圧倒されました!

短時間だけどちゃんとストーリーがあって
アクションあり、笑いもありでライダー、戦隊シリーズと
同種の魅力がありましたね

ライダー、戦隊シリーズは子供向けだけど
子供騙しでは無い超一流のパフォーマンスの塊なんですよね

子供ウケばっかり考えた最新作を展開してる
どっかのビッグタイトルも見習って欲しいモンですねえ・・・(小声w


という訳で暗くなる前にクルマを宿泊地である
滋賀へと走らせました

嫁さん的にはメインは二日目
ボクは正直なトコ、あまり期待してなかったのですが・・・

旅行帰りでヘトヘトにつき続きはまた後日(^^;

って言うのが全部、嘘~だったら
スゴくね?

あ、嘘じゃないけどwww

でわノシ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
>とと。。。さん
いや、ちげーよ
いや、ちがくない・・・

どっちだwww
2012/04/03(火) 21:22 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
なんとも凝ったエイプリルフール日記www
2012/04/03(火) 01:24 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
>こぶさん
お子さんを洗脳してからゼヒw
入場料高いけどそんだけ分は充分楽しめましたw

折神?ってシンケンジャーでしたっけ?
2012/04/02(月) 22:19 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
すごいですね~ここ
是非行ってみたい!

折神のレプリカがスゴイ!!!
2012/04/02(月) 11:19 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1067-a25524ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
