長期戦の様相

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今年はあのハチロクが復活するってコトでクルマ業界盛り上がってますね

カーグラTVでもスバル版の方のBRZ特集やってて
録画して見ちゃいました

でもBRZって名前はどうなんだろう・・・
ハチロク、もどうかと思うけど

トヨタ版がレビンでスバル版がトレノでイイのでは(ヲイ

映像で走ってるトコ見るとカッコイイですよね~
でも、自分で乗りたいか?って言うか試乗とかはしたいけど
所有したいと言う感じでは無い、かな・・・

ステップワゴンに慣れちゃってて目線が高い方が
運転しやすいんですよね・・・
こないだ嫁さんの軽四(ミラ)のタイヤを夏タイヤに戻した時に
久々に運転してみたらスッゲー低くてなんて乗りにくいんだ・・・って思ったw

まあ仮に本気で欲しくなろうが実車を買えるハズは無いんですけど?
と言う訳でプラモが出たら欲しいです!w

痛車じゃなきゃ結構サクッと完成させれそうだし!
って言うか、絶対痛くするんでしょ?って言われんだろな~

しませんよ?

ハルヒFDが手付かずで積んであるけど

しませんから!

って言うと
それはお笑い芸人のイヤダイヤダと一緒、とか言われるんだろうなあ~

だから買わないでおこう(ナンノコッチャ

やっぱり製作記は折りたたみスタイルに戻そうっと






さてさてヌーベルはコクピットハッチに着手
IMG_1905.jpg 画稿と比較
並べてみると顔が結構違う・・・う~む

まあイイ(エ

さて、コクピットハッチは前面にプラ板でも貼ればエエか
と思ったら張り出し具合が結構違いますよね
幅も広めになってるんでないか

P1060002.jpg と言う訳で片側0.5mm幅増しして
内側には0.3mm貼って厚みを調整

そんで、フタはキットパーツの赤いフタをひっくり返して
入れてみたらなんかイイ感じだと思った
P1060005.jpg コレで凹みを平面にすればいい
胸部天面にあるパネルラインとこから
ガバっと開くRGガンダム方式・・・ではなく

ジ・オリジンのガンダムみたいにこのラインからは緊急時に
ハッチ全体をパージする様になってて、パイロットの乗り降りは
赤いパーツを入れた部分だけが開くんちゃうか?と
画稿見て思いましたのでその様に
P1060007.jpg これでほぼ思った通りの感じになった
けど
作り始める前はココはプラ板貼るだけ・・・と思ってたんで
思いの他手がかかっちゃってます

次は・・・フロントアーマー、そして
流用したMK-Ⅱの前腕の形状が気に入らないので
その辺りを弄っていこうかと・・・

元々MK-Ⅱのパーツポン付けして終わる予定だったのに
なんか次々に気になりだして終わりませんね

でわノシ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
>ガン父さん
設定にあんまり拘り過ぎるのもどうかと思っちゃうよね
完成しないからw
仕事が大変で平日は全然出来てませんよ~~

>クマっちさん
いやいやいや
ホンっとにね
プラ板とかパテ盛ってあると巧そうに見えるけど
実際そうでも無いですよ?w
悲しい習性、と言うか変態なんですよ、超巧い人は超変態ww

>イタさん
出たな、超変態・・・(チョマwww

頭部はソレ、実質的にダメ出しやねぇ・・・(遠い目
もっと潰せってか
いや、言ってることは多分ワカル・・・
カメラの上下幅でしょ?
コメカミ辺りでぶった切って潰せば更に良くなるんじゃないかと
思うんだけどね!別パーツになってる部分の調整が
スゴクタイヘンになるんですが・・・聞いてないな?w

グッと来る作例ね
決定版ね

っカシイな
簡単にソレっぽくなればイイと始めたんですがね?

メールか電話・・・そうそう
イタさん、iPhoneにLINEってアプリ入れてみてよ
最近、ボクこればっか使ってるんで~
2012/03/30(金) 21:43 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
それがセンチネル地獄じゃ~~w

頭部は直しましょう(ヲイw
直るよ直る!簡単だよ!!(多分ね。うフ
潰せばいいんだよ。潰せば。
センチネルMSは潰しとけばいいんだよ(暴言

でも、ヌーベルはプロの作例でも
あんまりグッとくるのないんだよね。
難しいMSなのかなぁ。
どうしても着膨れる感じがあるもんね。

べるさん!
決定版作りましょう。
いつでもメールでもTELでも下され!
(あ~~ヒトのは気楽で楽しいな~ww
2012/03/30(金) 02:39 | URL | イタ男 #-[ 編集]
素組みでも長期戦になってしまう僕です(爆)

やっぱりべるさん上手ですわ~♪
作りはじめると気になって手を入れてしまうのはモデラーの悲しい習性ですね。
2012/03/29(木) 20:12 | URL | クマっち #-[ 編集]
僕もザクが長期戦に・・・。
しかし、設定に近い仕上がりですね~。
楽しそうで僕もモチベが上がります!
2012/03/28(水) 23:17 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1066-a050d3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
