終わりは始まり

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
アズキャット、最後の作業はクリアーパーツ取り付け

翼端灯とかのパーツなんですが
IMG_1844.jpg 小さい・・・

IMG_1843.jpg 小さすぎる!!

いざ、ランナーから切り離してみたら
そこらのランナー二度切りしたプラくずより小さい!
どうやってゲート処理するんだよ・・・って感じでしたが

意外と何とかなるものです
IMG_1845.jpg 形状もピッタリ・・・ココはw
反対側は更に削り込みで合わせないと行けなかったりで
中々時間がかかりました・・・

全体画像はやっぱり前回記事と大して変わらないので
本撮影してからうpしますので・・・多分w

これにてアイマス戦闘機製作は糸冬了~~

と言うことで早速次いきま~す

MGデュエル・・・じゃなくてHGUCジムⅢをヌーベルGMⅢにしますよ
IMG_1822.jpg IMG_1821.jpg
前にのせてた胸部追加ダクトを整形・・・
こんなもんでしょうかね?

そして一番難しい頭部は・・・別のキットのもっと形状の近い物を
ベースにした方がイイのか?モデグラだとジム改使ってたし

でも、画稿とキットを見比べまくった結果
あくまでもジムⅢなんだからソコから変えていったほうが
イインジャナイかと結論を出しまして
とりあえずやってみるかと
IMG_1848.jpg 1.2㎜プラ板を二枚挟んで
前後にガッツリ伸ばしました・・・いくらなんでも伸ばしすぎかな?(汗

メインカメラ、リアカメラはセパレートになってるので
とりあえずリアカメラは一旦切り飛ばし、メインカメラも低くしたら
それだけで上下に潰れた感じになったかな?
IMG_1849.jpg 口元は削り飛ばしてプラ板と瞬着で形状変更

基本ラインはこんなトコかなぁ
IMG_1850.jpg どうせ側頭部~後頭部は何を使っても
ほぼスクラッチみたいになるしね

ちなみに胸部追加ダクトは磁石で接続してますんで
こんな風にずらす事も可能~

てな感じにマークⅡ以外のキットは流用しないように
進めていきます・・・

あ、MGデュエルはコイツが煮詰まったら組みますよ、りりももさんw

でわノシ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
>kogattiさん
そりゃあもう全ては大kogatti様のおかげ!
O・KA・GE・DE・SU・YO!

最初の頃はkogattiさんのお陰である事を書きまくってましたが
段々書き続けるのがめんどくさく(ヲイ!
最後の方にはすっかり忘れt(ゥヲイィ!!

そしてジムⅢまでkogattiさんからの頂き物と来た日にゃ~~

今年はどんな誕生日を迎えさせてあげないといけないのか?www
2012/03/08(木) 20:01 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
なんだ、かんだか、言ってても
完成させてル~~~!
この完成に多大なる出費と貢献をしたのは(マジマテ

俺だ!俺だ!俺だ!wwwwwwwww


ボクは、完成できない症候群と弄りたい病が併発し、完成させたいわがまままで出ちゃって
迷走チュ・・・Orz
2012/03/08(木) 00:47 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1058-2a6103e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
