完成までの手数がまだ読めてないorz

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
昨日のガンダムAGE

タイトルが「赤いモビルスーツ」
ガンダム的にはベタベタですが・・・ガンダムUCだって
赤い彗星ってタイトルあったしそれはまあいいとして

強敵と書いてライバル、又は とも と読む役回りである
ティエリア糸色望先生ゼハートの新型MSが赤い訳ですね

パイロットの能力が高すぎて思うようには動いてくれなかった従来のMS
だが新型の赤いMSは思うままに動く・・・!ハハハ!といった感じに
なぜ、彼がこのMSに乗るのか?と言う描写が丁寧に描かれていて
非常に好感が持てるエピソードでした

で、ソコで浮かんだ一つの疑問

なぜ、主人公はAGE2に乗り換えたのか?

サッパリ分からない・・・w

主役機乗りかえってもっとドラマチックじゃないとアカンでしょう?

例えばダブルオー

中々起動しないツインドライヴシステム
主人公のガンダムへの熱い思いwで敵に撃たれる
ギリギリのタイミングで起動するダブルオー!

例えばフリーダム

母艦の艦橋が敵MSに撃たれる直前、もうアカン~~!なトコロに
颯爽と舞い降りる剣!
しかも他の登場キャラは死んだと思ってた主人公が復活~!っと
見ていて思わずウオーッ!と叫んじゃう神展開

それに引き換え

中々起動しないってのは同じだけどピンチな感じもなく
なんか淡々と出てきて
カッコよく、でも淡々とザコを撃破して
ヤター!スゴイヨー!・・・みたいな

・・・なんでソコを淡々とやるのかな?
ダブルオーやSEEDは何年も前なのに鮮明に思い出せるけど
先週見たハズのAGE2登場シーンはよく思い出せないや

やはりドラマチックさが圧倒的に足りんのが不人気の秘訣か・・・w
そこら辺、なんとか改善していただきたいですね(棒読み

さてさて
こっから製作記でつ

コチラを憶えておいででしょうか?
IMG_1829.jpg マスキングしたキャノピー
研ぎ出し、デカール貼り、本塗装・・・の前に貼り付けてた
キャノピーのマスキングをいよいよ剥がす!!

ドルルルルルルルル・・・・(ドラムロール(←アホ

ジャジャン!
IMG_1831.jpg ・・・
そこかしこハミだしてますな(滝汗

IMG_1832.jpg まあ、塗装の上のマスキングじゃないので
竹串の先でカリカリやってとがった綿棒にコンパウンドつけて
コチョコチョやったらそこそこ綺麗に・・・そこそこ、ね(^^;

ちなみに、キャノピーはと本体にペコって乗せたらOKではなく
IMG_1834.jpg この様にエッチングパーツの取り付けが必要です
コレは別で買ったファインモールドのでなくキット付属の物ですが
窓枠の中央辺りに車のルームミラーのようなパーツ、
ゴマ粒の様に小さかったり・・・ナニカの病気でしょうかw

本体にペコって乗せて終わりだと思ってたのにw
こんな細かい作業が襲い掛かってきて中々完成しません

オマケにジェットノズルをつけたら、まだランナーから切り出すのを
忘れている事に気付き・・・

そんな感じで、もう~ほんの~しばらく・・・かかります、多分(汗

でわノシ




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1056-8f6efd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
