特撮ヲタ日記

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
41dc4616.jpgの新番組
ゴーバスターズ、面白かった!

たまに違うのもあったけどスーパー戦隊といえば
○○○ジャーが定番でしたが、名前だけでなく内容もかなり
変えてきた印象・・・

ゴーカイジャーで今までの総決算をして今作からはリセットして
新たなる展開・・・つうトコですかね~

レッドが後から合流する展開はゲキレンジャーっぽいとか
あと、主人公達のオトモロボは電王のイマジンズを思わせるとか

色々ありましたがボクの一番の注目はコイツ

ガンダムUCで大活躍して今月のモデグラに作例が載った

ゾゴックの実写版が見れるとは・・・っ!(違

そういえば、昨日店頭に変身グッズや変形ロボの玩具が並んでました
いつもと違って箱が随分小振りだな・・・
と思ってましたが全部入りではなく後から2号、3号ロボが出るんですね

玩具のプロポーションはアレですがw
劇中の格納庫がめっちゃカッコ良くなかったですか?

脚本が電王、オーズの小林靖子さんってコトで今後も超期待です♪

さてさて
こっからは通常?のプラモヲタ日記w

昨日、リニューアルになったホビージャパンモデグラ の最新号を
買ってきましたが、先月号で無塗装グレー一色の試作品を見て
カッコイイ~~~!と思ったコイツ

塗装された見本を見たら
なんだ、普通のデュエルじゃないか・・・とガッカリしてたんですが(ヲイ

今月号の作例見たら超カッコイイじゃないですか!
FAZZカラーに塗られたモデグラ版はやっぱ色変えたら
イイナ~だったんですが、通常カラーで塗られたHJ作例も・・・
と言うかHJ作例の方がむしろカッコイイ?

ムムム・・・パチでイイから買うかw

アズキャットももうすぐ終わるし
IMG_1824.jpg クリア塗ってスポンジヤスリで研いで
↑の画像は二回目のクリアがけ後、二回目の研ぎ始め

デカールの段差が良く分かりますが
IMG_1825.jpg 分からなくなるトコまで研ぎます
これでもまたクリア塗ったら段差が見えてくるんですが
今回はグロス仕上げでは無くつや消しで仕上げるので
研ぎは終了してつや消しコートして終了にします

痛モデルはこの後の磨き上げが楽しいんですけどね~
ツヤ消し仕上げなら今回のような研ぎは要らないかと思ったんですが
ちゃんと平面出してる方が仕上がりもキレイになるかな~ってコトで
少しだけでもやってみました

でもエッジの塗装が剥げたトコもチラホラ・・・(汗
まあ剥がれてもいい様にサフ使ってないんですけどね
成型色と塗装だけでサフ層見えてなきゃエアブラシで
リタッチしやすいので・・・

塗装剥げは機体下面ばかり・・・あまり見えないと思って
ちょっと気合が足りてなかったですねww

さあ、デュエル買いに行くかな~っても

今、財布に千円しか入ってない!HGすら無理やんw
でわノシ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1055-10447513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
