グレイ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
いつも大体土日の休みにはブログを更新するのですが
金曜日からウチの奥様が腸風邪をひいてしまってまして
バタバタと過ごしてました

普段全く料理をしないんでこういうときは困っちゃって
いつもなら出来合いのお惣菜やらインスタントで済ます所ですが

ここんとこ残業も少なく時間的余裕有りなのと
金銭的余裕無しな相乗効果?で頑張って料理してみました

例によってiPhone片手にクックパッド見ながらお買い物&調理

うどん鍋やえびを刻んで手作りえび水餃子鍋
豚マヨ丼などなど簡単なメニューを繰り出してみたらば

インスタントの方が安上がりだったんじゃね?みたいなw
買い物ヘタだな~っと・・・プラモと一緒でついつい買いすぎるw

でも、料理もたまにやるとちょっと楽しかったんで
これからは月に一回位やってみるかな~~?

あ、奥様はもうすっかりよくなりましたのでヤレヤレです(^^


さてさて
そんな感じでバタバタしておったのですが
少しだけプも進めてます

ランディングギア関係を表面処理して塗装まで
IMG_1809.jpg 同じ1/72のメサイヤバルキリーと
比べるとかなり精密な感じ・・・塗り分けだけで充分ですね♪

タイヤの色はいつもダークグレーに黒混ぜるか
黒に白を少し混ぜてテキトーに作ってるんですが
IMG_1806.jpg 今回はタイヤブラック買って来ました

単品で見ると黒?ですが
通常のつや消しブラックと比べてみると?
IMG_1807.jpg 黒と言うよりダークグリーンっぽいですね・・・
タイヤは真っ黒に塗るより緑よりのグレーで塗るのがイイみたいっすね
正直自分で塗る時はココまで思い切った色は作れてなかったので
イイ勉強になりました・・・が!

ゼータプラスの時からやたらグレーの塗料が増えちゃって
ライトからダークまでグレーだけで
IMG_1811.jpg 10本に増えてる・・・
そのうち買ったのがココ半年で7本とかw

前はグレーなんて白と黒で作ればイイジャンって感じだったけど・・・
狙ったとおりのグレー作るのは難しいですからね~

とは言え、ココに来る皆さんは多分もっといっぱい持ってるんだろうな~

逆に、少ない!って怒られるかもw

でわノシ





スポンサーサイト
この記事へのコメント
>kogattiさん
嫁が寝込んでも大変ですが今は下の子が熱出してます(汗
まあ料理できるのもクックパッドのおかげでして
ちっとばかしスマホを使いこなしてる感じになってきましたw

>数えたことがない
そういえばHGUCのキットも数え切れんほど積んでましたね・・・w
カラーは使う直前に買う事がほとんどなので
ボクは未開封の塗料って無いんじゃないかな・・・

>ぺんぐりさん
>ご飯は…夫の仕事…でしょう…?
きういさん、ガンガレ
超ガンガレ

つか塗料あるんだ・・・w
最近作ってないよね?ジオは?w

インベル?何・・・?

>あきさん
やはりデキル男は違いますね~
ボクは平日にダウンされたらやってる暇無いでしょう・・・

掃除は普段からたまにしかしないし
洗濯は・・・乾燥機で・・・たたむのは娘がやるし・・・w

ガンダムカラーのグレーは一本ありまして
今回初めて使いました・・・ガンプラじゃないのに初めて
使うってどうよww
2012/02/22(水) 21:45 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
ども~
嫁が寝込んで困るのって子供の世話で会社休む事とプラの時間が無くなるくらいじゃ?
洗濯も掃除もカミさんよりちゃんとやるし2~3日なら料理もなんとかなる(カミさんが作らない物作るんで子供は喜ぶ)から正直、困らないッス

グレーは同じくらいは持っていますが基本ガンダムカラーのファントムグレーですからw
2012/02/21(火) 21:33 | URL | 卯月あき #-[ 編集]
えっ嫁が寝込むと何故家事が回らなくなるんです…?ご飯は…夫の仕事…でしょう…?

グレー探してみました!びっくりしたんですけどうち如きで2本ありました…。それでいうとやっぱりべるさんの7本て少ないんでしょうね。でも何に使ったのが思い出せません。


アイマスのアニメっていうとインベルしか浮かばなかった私、完全に乗り遅れてる!!
2012/02/21(火) 20:45 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
お買物&料理乙です!
嫁が寝込むと家の事が回らなくなりますよね。
と言いつつ3品も繰り出すんスネ
べるさんスゴ!!

>タイヤブラック
ってのもあるんですね?
工作好きなせいか、ついつい塗料方面の事は・・・^^;

>グレー
何色持ってるか?数えたことがない??!!
ガンダムカラーに入っているグレーは
沢山ありますが、その殆どが未開封・・・
2012/02/21(火) 12:52 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1053-468d5875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
