ちょっとパチ組み

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
キルミーベイベー♪どしたのワサワサ♪

最近、娘がキルミーベイベーにはまって
毎日のように見て少々困り気味・・・(^^;

同じの何度も見て同じトコでスゴイ勢いでゲラゲラ笑っております
何がそんなに面白いんだか・・・

いつまでふたりでいるのかな♪
おいしくできたらいただきます♪←なんだかんだ言いながら自分もハマってる

いやいや、このOP&EDテーマはマジヤバイですwww


さてさて
デカール貼りばかりで少し飽きてきたので
次回作をパチ組みしてみましたよ~久々のガンプラ♪

アイマス本に引き続きkogattiさんからの頂き物だったりする、
ヌーベルGMⅢで~す
IMG_1766.jpg とりあえずのパチ組みしてみましたが
何かおかしいですか?

あ、顔とフロントアーマーとアンクルアーマーが少し違いますねw


なぁんつって~

という訳で、HGUC GMⅢをベースにヌーベルGMⅢ、作ってみますよ

具体的な違いは

1、顔がまるっきり違う

2、胸部に追加の排気ダクト

3、前腕、シールドがMK-Ⅱの物

4、フロントアーマーにヘリウムコア?

5、アンクルアーマーサイドが丸ではなくブロック型

やはり難関は顔、でしょうねぇ~

3の前腕はMK-Ⅱのキットの物がほぼそのまま付きますた
若干干渉する部分を削るだけでOK、手首もGMⅢの物が
そのまま付きました

特徴的な胸部の追加ダクトはMK-Ⅱの胸部を切り刻み
IMG_1760.jpg 左が切断しただけの物、右のが
GMⅢの胸部に合うまで切り刻んだ物

プラ材だけでやるとフィッティングに苦労しそうなので
IMG_1761.jpg メンタム塗ってからエポパテを盛って
この上から切り刻んだMK-Ⅱの胸部をあわせました

IMG_1765.jpg MK-Ⅱのダクトパーツは台形ですが
画稿だと長方形に近い形で上と下が大体同じ形状なので
このままでは使えない感じっすね~

完成できるか分かんないので
できそうならまた記事にします(ヲイ

でわノシ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
>JOHIROさん
MK-Ⅱのパーツはニッパーで適当に
バチバチ切っただけですけどね・・・

ま、顔が何とかなればいけそうな気はします
何とかなるのか?w

>ガン父さん
お、買われましたか~
ボクも最近・・・7年位前に買ったんじゃないかな?
アレ見てなかったらゼータプラスも作ってないだろうし
ハマりますよね~
ガン父さんのセンチネル、楽しみにしてます♪

>sadaさん
圧キタコレw

ボクもsadaさんのシナンジュに期待してます~
ダメだ、圧になってない(汗
2012/02/07(火) 20:01 | URL | べる #WVb5vgCk[ 編集]
こんにちわ^^

これは否が応でも期待せずにはいられない!
楽しみにが増えましたよ♪
2012/02/07(火) 09:10 | URL | sada #-[ 編集]
最近、センチネルの本買ったんですよ。
今さらながら、カッコいですよね~。
完成を楽しみにしてますよ~。
僕もセンチネルにハマりそうです・・・。
2012/02/06(月) 22:19 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
こんにちは。
さくっとダクト追加できてしまうのが
すごいです。
メンタムを塗るあたりから非常に参考になりました。

できそうならと言わず、ぜひ頑張ってください!
2012/02/06(月) 12:36 | URL | JOHIRO #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1049-9afe094e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
