日朝キッズ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
メテオ!レディ?

フォーゼの2号ライダー、仮面ライダーメテオ
51K-fUiJnIL.jpg 初めて見たときは
スネオ? 132165500832713110000_1eb9fc5e.jpg とか思ったモンですがw

戦いだすとカンフーアクション超決まってるし(ジークンドーらしい
なによりベルト類の音声が・・・

フォーゼのがロ~ケット~とかドリル~とか
変な声で言うのに対して

メテオ、レディ?で変身とか武器のスイッチ押すたびに
ジュピター、レディ?OK!ジュピター!とか
イチイチ音声がカッコイイ!あの腕につける玩具、欲しい・・・w
と思うほど最近お気に入りです

来週、フォーゼもそれに対抗するかのように
新フォーム、マグネットステイツになる訳ですが・・・

バレ画像見たら更にカッコワルす・・・(^^;

そしてゴーカイジャーはクライマックスに向けて
超展開でしたね~

まさかの猿!!!
驚きました~

昨日、早朝に劇場版ゴーカイジャーvsギャバンの特番やってて
録画して見たんですが超面白そ~・・・

今までスーパー戦隊の劇場版はライダーのオマケとしか思ってませんでしたが
コレ見に行きたいな~とか思ったり・・・イヤ、行けませんけどね(^^;

けど特番でネタバレし過ぎちゃうのはどうなのかなw
はっきりとは出なかったけど夏のライダー映画と同じく
次のスーパー戦隊のお披露目があるんじゃないか?と
容易に推測出来るバレがありましたぜ?


さてさて
プラモの方は本体基本色の塗装が出来ました
サフは吹かず・・・成型色に近い色を探してたら
手持ちではガイアのパープルバイオレットが近いか?

ガンダムカラーのドム紫もありましたが半ツヤだからな~
デカール貼る向きじゃないしガイアのを無調色で使用

IMG_1738.jpg iPhoneで撮ると・・・青っ!
もう、目の前で画面と実物の色が塗ったトコだけ全然違う

デジカメで撮り直したらこう
P1050091.jpg 雨降ってたけど空気乾いてるし
大丈夫かな~っと思ったけど少し白化しますた(汗
まあ、デカールで隠れるし・・・もっかい上塗り入れます(^^;

こっからデカール貼ったりマスキングして白塗ったりとなりますが
デカールの上にマスキングすると悪夢が蘇るので
出来るだけ白の塗り分けは先にやっておきたい・・・です

いくらクリアの上からでも持っていかれますからね~(遠い目

キャノピーのマスキングが最後まではがせないのですが
IMG_1739.jpg 失敗してたらショックだな~(滝汗

なんせ窓枠は本体カラーと同じで仕上げまでに
クリアーかけたりつや消しかけたりしないとだから・・・

でわノシ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1045-e6d96eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
