HGUC ヅダ二番機

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
一応シマコウさんからのリクエストってことにしてw

去年作ったHGUCヅダです。
二番機のワシヤ君仕様でPB130040.jpg

いつもMGばっかりでHGUCで普通に塗装して作ったのってコレだけかな・・・メッキザクやアッシマーはパチ組だったし

基本工作の他はモノアイをHアイズ+フラットバーニア、スネフレアのエッジを薄く、ブチ穴やモールドの掘りなおし、程度でしょうか。

ロイヤルブルーを全体に塗ってからマスキングし、薄いブルー(調色は不明)を塗るスプリッター迷彩、デカールがシルバリングしないようにグロス塗装後つや消しトップコートをしたのですが思いっきり胸部がかぶったッス!
何でもっと目立たないパーツから行かないかな、俺は・・・
カブリを誤魔化す為にPB300002.jpg
か~な~りきつめにドライブラシw
そして組み上げる時に気づくスネの左右の迷彩を間違っていた事に・・・
スネは武器のホルダー用の穴があって左右非対称なんですね~左右対称と思って作ってました(爆
ま、迷彩やし
入れ替わっててもあんまわかんないでしょ?


あ、そうそうシマコウさんへ・・・EMS-04にあったかどうか定かは出ないですが、肩のシルバー部の塗りわけ・・・
雑誌では基本塗装後凸部をマスキングしてシルバー塗ってたように思いますが、それではマスキングが非常にやりにくいです。
先に肩全体をシルバーに塗っちゃって、シルバーの凹部をマスキングしてから塗装すると楽に塗り訳ができますよ。
写真が少なくて申し訳ないっすけど~
シマコウさんのヅダ、完成楽しみにしてます~(圧
EMS-04とEMS-10のそろい踏みをw

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif


スポンサーサイト
この記事へのコメント
毎度ッス!
>MGって作ってるとモチベーション下がってしまうんですよ!ショートベルさんはどうやってモチベーションを維持してますか?

う~ん、難しい質問ですねw
基本的に好きな事やってる訳ですので、モチベーション下がるってのは飽きるかシンドイか・・・
それにMGはガンプラの新技術が一番盛り込まれてるので、新しくてイイモノは組んでるだけでwktkしてますし・・・

でも実は一度だけ物凄いパーツの量に何度もくじけかけた事があります。しかも部分塗装しかしないのに。
そいつの名はMG Ex-S
こいつはもう苦痛で・・・今どこを組んでるんだか、何がなんだか分からない、しかも自分で組んだのにクルーザー形態に変形させれなかったと言うw
こいつ完成させる間にMG MK-IIVer2、イングラム、グリフォンをパチ組みしたほど・・・ああ、他のキットで気を紛らわせばいいんだw
要はパーツ数が多いと感じなくなればいいんですよね?Ex-S組んでからは麻痺したのか他のキットはどーってことなくなったッスw

あと不要だと思う物は作らないとか・・・MK-IIのバルカンポッドとかゼータのメガバズとか作ってませんから
2007/07/30(月) 22:04 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ども♪kotasukeっす☆
ワシヤVer っすか!?シブい!シブいっス(^o^)b

>いつもMGばっかりでHGUCで普通に塗装して作ったのってコレだけかな
オイラはHGのほうが好きっす~☆確かにMGのほうが塗装しやすいしキットの出来も◎なんですが・・・部品が多くて(汗

MGって作ってるとモチベーション下がってしまうんですよ!
ショートベルさんはどうやってモチベーションを維持してますか?


2007/07/29(日) 21:38 | URL | kotasuke #-[ 編集]
シマコウさんどうもッス
ヅダはホントに面白いですよね
迷彩がデフォだったり白を墨入れ?しなきゃならなかったり・・・

もしかしてMGが出る時って、Hi-νみたいに迷彩でパーツ分割されるとか?
2007/07/29(日) 21:22 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんは~
おおおお!ヅダだw
待ってましたよヅダ。
なかなかムネのカブリも画像だとダメージ表現に見えていいじゃないですか(爆
いやマジでそう見えました(^^;
あ、ドライブラシで誤魔化したのか(汗

>先に肩全体をシルバーに塗っちゃって、シルバーの凹部をマスキングしてから塗装すると楽に塗り訳ができますよ。
迷彩部分もそうなされているみたいですね。
なるほど発想の転換ですね!
でもEMS-04の肩はシルバー部分は無いですね。(良かったw

>EMS-04とEMS-10のそろい踏みをw
アイアイさー(うそw
気まぐれモデラーなもんで完成前に違うキットに手を出す恐れが(ボム
2007/07/29(日) 21:02 | URL | シマコウ #-[ 編集]
どうもッス
>ワシヤバージョンというのもなかなか渋い選択で
まあ、単に迷彩機で壊れなかった機体・・・だったんでw

ヅダ人気あるしそろそろMGで出ないですかね?

もちろんマラサイの後でなぁ
2007/07/29(日) 12:06 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度ッス。
ヅダー、ちゃんとチェックして作ってらっしゃるとはさすが。
ワシヤバージョンというのもなかなか渋い選択で。
やっぱこういうドラマ性の高い機体は燃えますね。

この夏落ち着いたら、私も作ろうっと。
2007/07/29(日) 01:13 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/104-7bf5187f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
