アイマス三昧

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
昨日の家政婦のミタの最終回の録画を
さっき泣きながら見てました(^^;
すんごい視聴率だったみたいですねぇ


しっかし歳のせいかホント最近涙もろくて困る

けいおん!!の三年のライブの後なんて相当ヤヴァイ

あとロックオンが死ぬ時とかね

最近だとフォーゼでケンゴが助かった時とかね


でも

ガンダムAGE見てると感情が全く揺るがないので
ちょっと大丈夫かもしれないと思うwwww

さてアズキャット進捗

何度も言うがkogattiさんありがとう
インスト通りに組むと合いが悪いポイントなどが事細かに
記載されてて、頼りになりすぎてます♪

ただしノーズコーン部分は本体カラーでなく
白で塗り分けなんですが、ダボがあまり役に立たないので
キッチリズレなくあわすために接着推奨となってます

でもマスキングはメンドクサイので取り外し可能にしたい・・・
それはアナタが考える事です
承知しました
IMG_1658.jpg 本体側に穴開けてネオジム磁石装着
本体側にはメンタムを塗りノーズコーン内部に
エポパテを盛っておいてもう一個ネオジム磁石を付けておいて
エポパテに磁石の型を取り、硬化後に瞬着で接着

ノーズコーンと本体の合いもイマイチで削りで調整するように
書かれてありましたが永遠に合わない感じがしたので
ノーズコーン断面にエポパテを薄く盛り付けといてやると
メンタムで剥離してノーズコーンだけにエポパテが残るので
削りで調整するよか早エ

硬化待ちの間に削りで出来るかもだが
その間に寝たり仕事に行ったり
有意義に時間を使えばいいじゃない
IMG_1659.jpg 多分キッチリ合った♪

あと、コクピット外装横にパネルを4,5枚入れないといけない
IMG_1664.jpg オマエもライダーか・・・?と
RGフリーダムに持たせても龍騎ゴッコのカードデッキよりも
小さいハッチ状のパーツが

キッチリ合わないよ

パーツ裏の突き出しピン跡がでか過ぎて削らないとツライチにならないとか
削りすぎると奥に入りすぎちゃったりとか

あと本によるとこの辺りのパーツは樹脂がショートしていることが多いとか

ショート?

成型時に樹脂が充分流れ込んでいなくて
パーツが部分的に足りてないのでぴったりと合わない
ランナータグなどを継ぎ足して、削り込んで隙間がないように
取り付けないといけない

あのちっこいパーツを?
承知しました

パネル4枚あわすのに二晩かかりました(無表情でw

うん、でもガンバルよ~
モチベアップの為に始めたモバゲーの
アイドルマスター シンデレラガールズが面白すぎて
作業があまり進まなくて困ってるんだけどww

アズキャット作ってるんで梓さんが欲しいところですが
今のところ出てくる気配は無く

その代わりにこの娘が超~お気に入り
IMG_1668.jpg プロデューサー♪なんて呼ばれて
おっちゃん超ヤヴァイよwww

でわノシ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1038-b8300491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
