細かすぎて見えない選手権

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ハイこんばんわ

なんか久々に持病のめまいが突然やってきやがりまして
フラフラしてコラマズいってんで仕事帰りに病院に行ったら
行きつけの病院、大繁盛につき1時間以上待たされて
余計にフラフラになって帰ってきました(^^;

薬もらう時に2年ぶりですねぇ言われて
あ~そんなになるか~と言う感じ

数年前にストレスが原因で右耳が聞こえにくくなったり
三半規管とやらがおかしくなってるのが原因なのは分かってまして
めまいの症状が出るなら薬で抑えるしかなく

長いこと症状が出なかったのでもう治ったのかと思ってましたが
最近仕事でど~~にも許せない事があって
やり場のない怒りで満ち溢れてたのが原因か・・・

怒りに身を任せてはイカンとユニコーンのコクピットから
バナージ君も絶叫してましたし

忘れよう

笑おう

うん、それが一番の薬に違いない
体調報告終わり


さてさてアイマス戦闘機始めました
三浦あずさinF-14トムキャット、略してアズキャットです
でも、本体の方はもちろん本格的航空機モデル・・・初体験です!(イヤン

ハセガワ製のキット、と言うことなら二年ぶり二回目の挑戦・・・ですが
kogattiさんい頂いたアイマス本によるとこのトムキャットは
20年以上前に発売され、再現度は高いがパーツ分割が多く
すり合わせが必要な箇所多数な上級者向けキットとのコト・・・

ポカーン(汗

幸いにもアイマス本に1/72アズキャット製作全工程が
詳細に載ってますのでそれを参考に進めていきます(ホゥ

とりあえずパーツを切り出し

ゲート処理、バリ処理wを行なって接着の前にパーツの仮合せをします
IMG_1608.jpg 機首にオモリ入れろと書いてます
オモリは入ってないとも書いてありますぇ
何入れるんだろう・・・?w

バリさえ落せば意外と合いはイインじゃないかな?
と思ったらコクピット下の突き出しピン跡なども出っ張りすぎてるから
落としておかないとぴったり合わないとか記事に書かれていて
助かりました・・・普通(ガンプラだと)そんなモンは出っ張ってないからね

IMG_1630.jpg 愛を確認したら・・・じゃなく合いを確認したら
もういきなり塗っていきます

アイマス本ではエッチングパーツ取り付けは推奨ではアリマセンが
ソコはファインモールドのを買っちゃったから勿体無いのでつけますw

IMG_1610.jpg 細かすぎて肉眼ではピントがあわねえ・・・(^^;

普通にプツッ、プツッと切り出して机の上においといて
落としてもないのにアッチ見てソッチ見て視線戻したら
同じ場所にあるのにドコにあるのか見失うと言うw

IMG_1631.jpg 後席サイドコンソールのレバーの組み立て図
分かりますかね~このレバーの高さ、3mmほどなんですよ?w

ルーペ越しに眼球に思いっきり力入れてにらみ付けつつ
ピンセットで折り折り・・・なんか巧い事クリクリ折れるようにはなってますので
折り曲げ終えると立派なレバーが出来上がる・・・よく見えないけどwww

そして取り付けは0.3mmの穴開け・・・ハハハ
なんか楽しいなあ~・・・

コレ、完成したらあんまり見えないんだってwwww

ま、キモは大判デカール貼りだからね~
がんばるよ~
でわノシ

真剣に助かってます
kogattiさん、ありがとうっ!!

いや、ありがちょwww かw
スポンサーサイト
この記事へのコメント
>こぶさん
あ~しりもち防止なのかぁ
オモリは親父が釣りキチなんで
貰ってきますわぁw

原因不明なのは厄介ですよね
ボクのは原因は分かってるんですけど
治らないんですよね~orz
2011/12/08(木) 21:09 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
毎度です~オモリは絶対必須です。
指示が無くても、空物の機首には必ず入れます。

でないと、しりもちつきますよw

玉オモリは釣具屋さんにあります。

あとは、しつこいぐらい仮組みは
やったほうがいいです。

体大切にしてくださいね。
昔原因不明の発作で倒れましたからw
ベルさんの症状と似てました。
2011/12/07(水) 22:48 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1033-d98f9e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
