電池交換

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さてさてさて

サプラーイズ狙いでゼータプラスに電飾をした、と言う事は
コチラでは内緒にしてたのですが・・・(^^;

モデサミ会場では昼を待たずに
頭部用の電池が切れるという体たらくだったので
誰も驚かなかっただろうな・・・(遠い目

大体、電池ある時でも光ってるって分かりづらかったしorz

スペアの電池を持っていこうと思ってたのですが
古い電池ボックスなせいかSR416と言う
入手困難な代物なのでそこらで売っておらず

行くのやめるのやめた、と思ったのが3日前だったので
通販じゃ間にあわね~ひょっとしたら電池持つか?
などと甘い期待をしていたりしてたのですが
やっぱりもたなかったと言う・・・

んで、先週近隣の売ってそうなトコをウロウロしたあげく
全滅っぽいので結局の所amazonで注文

ようやく届きました(頼むのが遅かっただけ

で、こんな感じ・・・おニューの電池はよく光るぜっ!orz
1321527212VgZOmSkj.gif
ちゃんと定点撮影出来てないのが残念ですね(汗

コクピットハッチ開いた奥にスイッチボックスを仕込んでるので
どうしても動いちゃって(^^;

額のメインカメラは0.5mmの点が光っておりますが
コレは光ファイバー使ってます
↓ こんな感じで
新しい画像 (1)
塗装が終わってから急に光らせよう・・・と思いついたんで
この0.5mm、1メートル×50本の
光ファイバーを買ったのに使ったのは1本、2cm足らずのみw
塗る前ならもう少しアチコチ光らせれたのにな~
次やる時は派手にバーっと光らせるように仕込んでみたいものです

ちなみに
n兄さんのデビールの光頭部が光ファイバーでキラキラしてたので
お話を伺った所、0.25mmの光ファイバーを250本以上使ったんだとか・・・

しかも0.25mmのドリル、一本で一回もおらずにそれだけの穴を
開けたそうで・・・∑( ̄□ ̄;)

ボク、この0.5mmの穴あけ一回でドリルをグニっと曲げました・・・orz
バーッと光らすには何本ドリルが要るだろうか(汗

とりあえず点灯状態が出来るようになったので
ボチボチ本撮影してやりましょうかね

あ~・・・


メンドクサ・・・(ヲイ

でわノシ

この記事へのコメント
>ぐっちさん
エ~コト・・・ってどれ?w
電飾やる?w
2011/11/18(金) 21:09 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
ほうほう!
コレはエ~エコト聞きました♪

しっっかし兄さんパねぇ~~^^;
2011/11/17(木) 21:22 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1025-9ed3b59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
