先行き不透明感

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さてさて本日より平常営業

と言うか今日はプラモの話じゃなくアニメのお話を・・・

今期イチオシのアニメは  Fate/Zero
イチオシっても週に四つ位しか見てませんが・・・充分?

Fate/ZEROは作画のクオリティがハンパ無いですね
戦闘シーンがTVアニメとは思えないほどの動きと書き込みで

模型雑誌見てると良くフィギュアの写真が出てくるセイバーさん
めっちゃオットコマエで超カッコイイ

コレが土曜の深夜

明けて日曜の朝

関東では話数がかなり先行しているらしいONE PIECE
関西では今日から新世界編がスタート

作画がかなり原作よりになった感じで
テレビなのに映画ストロングワールドに近い雰囲気
展開も今までになく小気味良くなって無駄なタメがほとんど無く
原作を何度も読んでるのに見ててwktkしました

そして日曜夕方
我らがガンダム・・・

今週で6回目だったかな~
先週までつまらなすぎて死にそうだったんでスルーしてましたが

今週は面白かった!

ので、少し感想を・・・(ネタバレあります

なんか新しいコロニーに行って頭が大きいんだか
足が短いんだか分からない新キャラ登場

その新キャラの娘がMS同士の戦闘に巻き込まれてしまい
爆風で吹き飛ばされてしまいます

娘に駆け寄った頭デッカチお父さんの一言

「大丈夫、気絶してるだけだ」

娘が気絶してたら大丈夫じゃねえよ!

だがソコで怒りに燃える短足お父さんはマイMSに乗り込んで
コロニー内で戦闘するMSを止めに行きます!カッコイイぜ!

思い出してください、地下から高速エレベーターで地上に現れる
エヴァンゲリオンの勇姿を・・・

あんな感じで
シュバーガッシャァーンっと地上に現れるMSがコレだ!






ババーン!
20111113175356e20.jpg
ブハぁっ!wwww

いやあ、ワロスワロス
楽しいねえ・・・悪い意味で・・・誰得なんだろうか
ネタとしてビッグサイズで作れば次のモデサミでウケるとか・・・
ビームスコップとか斬新だしね!

・・・

幸いにも
我らガンプラ好きおっさん向けアニメであるところの
ガンダムUCは昨日から劇場公開になり、各地で絶賛の嵐
近場では公開無いんでBD発売を心待ちにしております

でも新しいMSよりも旧作のMSであるドラッツェとかジュアッグとかの
キット化が異常に喜ばれる現状ってどうなんでしょうね・・・
先行きが不安と言うか・・・

まあ新作リリースの割りには圧倒的に少ないからまあいいのか
つかジュアッグ恵まれすぎw

さあ・・・ガンダムの先行きはともかく
アニメばかり見てる中年親父の明日はどっちだ!orz

うん、仕事が最近少なくてマジヤバイよね~みたいな・・・
現実逃避してる場合では無い・・・
でわノシ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
>ブレキャミさん
お疲れ様でした~
ZとSガンのフィッティングはバツグンですよねw

今度は余ったパーツでゼータプラス足のSガンに・・・(ソレムリ

やっぱFate/Zeroイイですよね~
fgの方は・・・検索してみたけどワカランかったです・・・orz

>かめちーさん
コチラこそヨロシクです~♪

AGEははじめから辛かったですがw
ウチの娘はもう全然ダメですね
ダブルオーにはかなり食いついてたんですが・・・

絵がダサいからダメだそうです(小3w

そういえば日曜に行った模型店にHG AGE2の
テストショットの画像付商材宣伝のポスター貼ってありましたよ

解禁前につきなんとか厳禁って赤い帯が印刷してあって
イヤ、コレ貼ったらダメだろ・・・って思いましたが
あまり興味が無いのでスルーw
2011/11/15(火) 20:04 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
遅くなりましたが、リンクありがとうございました

こちらでもリンクを貼らせていただきます


AGEは見ていて辛くなってきましたね
子供は面白いと言ってますが…(^^ゞ
スパロー以降のキットはカッコいいかなとは思いますね

見る気になるかは別…
2011/11/15(火) 18:39 | URL | かめちー #-[ 編集]
こんばんは~

ゼタプラの改修の方向性と私のZetaは・・・Sガンダムのパーツをミキシングするという点で同一でしたね(笑)
こちらはスタートが遅かったので後半の追い込みはキツカッタ・・・

AGEは観てますが本命はFate/Zeroです~パテ技術の確認という意味でFgにENTASSISという名前でセイバーさんと頭部髪型のパテ盛り~登録してあります。
2011/11/14(月) 21:40 | URL | ブレキャミ #.wkWn3KA[ 編集]
>KAI-31さん
毎度!
調子はいかがでしょうか・・・?

ステイナイトも見てましたが、あまり面白いと思ってませんでした(^^;
でもゼロが面白いのでステイナイトももっかい見返してみます♪

>AGEは全く対象外に
正解です
一応チェックはしてますが想像以上にヒドイですなあ

見ていて感情が全く動かない・・・出てくるのは
嘲笑のみw

アニメレビューサイトの記事も
ダブルオーの時の1/10も無い感じですww
2011/11/14(月) 19:18 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
毎度!
>今期一押し
おお~気があいますな(笑
Fateは「stay-night」の頃から大好きでしたが、今回の『Zero』も凄いクオリティで、毎週楽しみにしてます。

残念ながらAGEは全く対象外になってますが(オイ
2011/11/14(月) 00:00 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1024-a75b2f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
