ゼータプラス帰ってキター

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
あれから早くも一週間・・・
まだまだ熱がさめてませんw

と言うのも昨日まで参加作品が手元に戻っていなかったのですが・・・
本日ようやく戻ってきたので熱がまた上がったw

>IMG_1565.jpg チェックがてら一人モデサミで悦に入るw
会場での状態のまま無事に戻ってきましたよ~
丁寧に梱包してくれたしまちゃんに感謝です!
ありがとうございました!!

レドーム、うまく引っ掛ければ上向けれたな~orz
顔の電池が無いので買ってきたら本撮影しますね


戻ってきたと言う事は、本日ぺんぐりさんとお会いしてきたと言う事で
いわゆるでえとですよ、でえとwww

IMG_1563.jpg 娘も一緒だけどな
ぺんぐりさんの言葉やメールの端々からオッサンはエエから
娘連れてこいや~という雰囲気がバシバシしてましたので
かなりの強行スケジュールをお願いしてしまい
申し訳アリマセンでした

短時間にもかかわらず写真バシバシ撮られてたんで
詳細はいずれアチラで記事になるかと・・・

一体どんだけ弄り倒されるのか?楽しみです(コエーw

さて、モデサミレポは前回で終わり・・・のつもりでしたが
やっぱりもう少し書いておきたいので・・・続きから



和茶さんのMG百式
P1040856.jpg ボクと同じ?でなんとかプラスとのミキシング(違うかw
ミキシングビルドと知ってなければ普通に百式の改修作品と
思ってしまうのでは?
全く違和感の無い仕上がりと美しい塗装
百式は一度やってみたいのですが、金の塗装を
キレイに仕上げる自信が無く・・・
こういう素晴らしい作品を見るとますます手が出せなくなりますた


wakiさんのジオラマ・・・
P1040793.jpg このジムが何をしてるのか・・・?
と裏を見ると・・・すごい発想です
そして肝心の裏を撮り忘れたボクは死ねばイイ

haharuさんの格納庫
P1040781.jpg コレ撮る時って周りが写らない様に
撮影しなけばならない、と思う作品
実写版ガンダム映画化の1シーンな感じ・・・
どことなくエヴァ初号機な感じもしたりしなかったり(^^;


44hiroさんのPGマークツー
P1040872.jpg オラ作品が多い中、真っ当な仕上がりの作品が
逆に珍しいと言う魔空間な訳ですが、圧倒的な完成度、美しい塗装と仕上がりに
おおっ・・・と思わされました

逆の意味でおおっ?ながっかりうどんぬさんのガンダム♪
P1040893.jpg 参考出品もネタ満載で実に悔しいw大好きです♪
しかも腕前も確かでネタでも仕上がりでも敵わないとなったら
もう土下座するしかアリマセンorz

44hiroさん、うどんぬさんは当日はじめて声をかけて頂いたのですが
今後ともヨロシクお願いしますm(_ _)m


そして普段色々見て廻って開催前から楽しみにしていた作品を・・・

akiraxさんのユニコーンとリゼルプラスハミングバード
P1040837.jpg ボクも今回Ex-Sとゼータプラスの
ミキシングですが、コレは一体いくつキットを使われたのか・・・
正式版フルコーンよりコッチのが断然カッコイイです
新・青の5番もとってもいい色でした
買って来よう・・・

キラキラ☆さんのデルタプラスハミングバード
P1040842.jpg fgの方で製作途中の画像を見たときには
間に合わないんじゃないかと思ってましたが・・・
しかも隣にしっかり手の入ったMGクアンタにMGデルタプラスがあると言う
sadaさんと一緒に見ていたのですがこの手数でこの速さに
驚いてました・・・

RUNさんのジオラマ
P1040834.jpg 08小隊、ですよね
スゴク躍動感があってドラマチック
単体作品だと思ってより小さいな、と思う事が多かったのですが
コレはスゴクデカイコトに驚きました


あと、会場ではじめて見て度肝を抜かれた作品・・・

一体何分の一?超ビッグなボール
P1040773.jpg ボウリングの玉かとオモタ
どうやらハロのおもちゃがベース?発想が素晴らしいっす
この大きさならしまさんのビグザムにも勝てそうな感じでした

GAAさんのPGダブルオーザンライザー
P1040786.jpg ボクの卓から振り返るとこの作品が・・・
デカイ、グロス仕上げ、ド派手なライティングにどんだけ~?
手間がかかるんだろう、と思ってましたが
考えたらザンライザーはスクラッチですよね・・・
今気付いて更に驚きました(汗

フツーに素組みのベアッガイがおる
P040871.jpg ・・・と思ったら1/100だったんで
ひっくり返りそうになりました
笛も超精密でした・・・凄みがあります、ベアッガイなのに

コチラのドラッツェも同じく100?と・・・
P1040770.jpg って言うかHGまだ発売じゃなかったですね
ディテールも精密でカッコよかった
HGUCドラッツェが出たらやっぱり買っちゃうな・・・

人生ばら色クシャトリヤ
P1040869.jpg 一体どうやって塗っているのでしょうか・・・
何気に腕がローゼンズールっぽい事に今気付きました
こういうの大好きなんで思わず一票


フリークショウさんの1/60νガンダム
P1040889.jpg PGストライクベースでしょうか
sadaさんのとはまた違ってスラっとしてカッコよかったです
同じMSでも色んな解釈があってそれぞれがカッコよくまとめらている
ボクにはムリだなぁ・・・orz

濱さんのメザクベースの・・・ザク?
P1040833.jpg ボクはギラズールだとばかりw
工作、塗装の全てが高次元でまとめられています
ボク、閉会式いなかったから間違えてたら申し訳無いんですけど
コレが入賞されて無いのですか・・・?アリエネー

とは言えどの作品も甲乙つけがたく
ボクも最終的にはMSの好き嫌いで選んでたりもしたんで
参加された皆さん、どの作品も世界に一つだけのガンプラですよ(イミフ

昨日もコレで最後、と言いながらまた今日も書いてるんで
もう何もいわずに本日はコレにて

でわノシ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
>兄さん
連投ありがとうございます(^^;

ホントは全部載せられるといいのですけど・・・
ソコはRUNさんのレポートでたっぷり楽しみましょう♪

>akiraxさん
おおおおお!
はじめまして、ようこそお越しくださいましたぁ!

同じゼータプラスのパーツを使われていたので
拝見させて頂いてました、ネタがカブらないか心配でw

心配は杞憂に終わり、出来上がった作品は
レベルが違いすぎてお恥ずかしいのですが・・・(汗

リンクはもちろんいくつでも好きなだけ貼っちゃってください!♪
コチラこそヨロシクお願いします、ウチにも早速リンク貼らせて頂きます!
2011/11/14(月) 19:08 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
拙作のご紹介 ありがとうございます!

EXtパーツ装備のZ-plus、
ガン見させていただきましたー


今更感満載ですが、
リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか??


今後とも宜しくお願い致しますっ


2011/11/13(日) 22:11 | URL | akirax78 #-[ 編集]
どもん~~!
画像掲載あざっす&リポ乙す!
いやぁ~~
よみがえる、よみがえる!!
あの時の興奮が、、、
ホント、どれもこれも凄すぎでしたよねぇ、、、
あ!
ベルさんのセタプラ帰還したんですね?無事に、、、
さすがしまちゃんの梱包!!
UP楽しみにしておきま~す!
2011/11/13(日) 17:58 | URL | 兄さん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1023-d7f07c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
