モデサミ2 レポ2

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さてさてさて

モデサミの興奮冷めやらぬ日記が各地で上がってますね~

ボクも前回と同じく日記を連発したかったトコですが
普段クルマで移動ばっかり+病み上がりなのに
当日は兵庫県~名古屋を日帰りなんてするもんだから

駅って何でこんなに広いんだろう・・・ってくらい歩きまくり
昨日は太腿が筋肉痛でパンパン、ブログやSNSの
あいさつ回り数件でダウンでした・・・(汗

とりあえず今日は頑張ってレポ書こう!

模型大好きSNSのお仲間第二弾!
今日は机の向こう側の列の皆様+αでお届けします

まずは・・・またろうさんのユニコーン
P1040744.jpg 時間がホントに無くて
完成状態でこの場に立ってるだけで泣けてきますw

今回も宴会に出れなくてあまり話せんかったなあ・・・次回こそ!

オガファイターw
P1040745.jpg ようやくお目にかかれましたが
噂に違わぬ熱い人でしたね~
模型大好きメンバーで1/1コアファイターを作ってると言う設定のジオラマ
もうね、そんな設定考え付くogaさんが大好きです♪

機体の上でしゃがんでるのがボクだと教えてもらいましたw
P1040878.jpg ちゃんと短髪メガネなのwww
ゼータプラスにあわせて服装の色もグレーと青で合わせていただきました
デカールが水に浸かってたり説明書とか見れば見るほど芸コマで
ホントに楽しいジオラマでした~


ガン兵ちゃんのドム
P1040747.jpg アレ・・・おっかっしいなぁ、ちゃんと本人の前でガン見してたのに
こんな写真しかないんだぜ・・・?(滝汗
ビグザムが全て持って行きよったコトが良く分かるカットに・・・(ヲイ


だったら面白かったんだけどw
P1040746.jpg 挑発的なポーズが本人のキャラをよく表してますw

R☆トータスさんの朽ち果てたザク
P1040748.jpg 錆び具合やら水の表現やら
この人も相当病気ですww
しかも結構長期間プラモしてなかったはずなのに
P1040.jpg ココ一年位で作ったと言う
参考出品がズラズラとwww
ボクはたっぷり睡眠したいのでプラモは一日2~3時間位しかしないんですが
トータスさんはたっぷりプラモしたいので毎日2~3時間位しか寝てないハズw

この日初めて声をかけていただいたazmakeyさん
P1040750.jpg 渋い仕上がりのゲルググJに
ピカピカ仕上げのヤクトドーガと芸の幅が広そう・・・
コレを気に仲良くしてくださいね♪

郵送参加のkogattiさん、僕の体調を心配して
P1040752.jpg 始まってしばらくした頃に
電話をかけてきてくれたのですが性格のひん曲がってるボクは
会場の様子を写メで送れってコトだろうなあ~っと思って
こんな写真を送ってみたトコロ
IMG_1562.jpg リアクションが不服そうでしたがキニシナイwww

SDマイスターti部長の陸戦ザク部隊
P1040753.jpg 作品だけじゃなくプレゼンの仕方も
スゴク巧いですよね~前回のを見て勉強させてもらった・・・と思ったけど
いざ自分でやろうとするとどうやったらイイか全然分からないんですよ(汗
今回見させていただいて改めて凄さを感じました・・・マネはムリ!

周りがデカイのばかりなんで次回はPGかメガベースで
デッカイSDを作って欲しいですw

Samさんのドム
P1040754.jpg 前回のグフに引き続き
超~渋いドムで参戦のSamさん・・・そういえばボクも
ドムにしようとしてた頃がありましたが
やめておいて良かった

鋳造表現のやり方、聞けばよかったなぁ~

とと。。。さんのモーターヘッド風キュベレイ
P1040755.jpg マジで間に合うとは思わなかったw
この時はちょっと微妙なポージングでしたが(^^;
時間が無かったのに仕上げの巧さは流石ですね~
でも・・・
もう少し早めに取り掛かってくださいwww

クマっちさんのFAガンダム
P1040756.jpg HGUCガンダムに旧キットの
フルアーマーを被せて違和感なく仕上げてありますね~
台座もすごく凝っててこういうところに気が廻る人にボクもなりたい

前回のレッドウォーリアと次回のパーフェクトガンダムで
パーガンシリーズ3体揃い踏み、楽しみにしております!

いつの間にか並んでいたJOHIROさんのゾゴック
P1040874.jpg ゾゴックってカッコイイなw
UCのアニメに出てるからHGUCのキット出るかな?
ボクもいつの間にか帰ったので挨拶できず残念・・・

そしてもう来ないのかと思ったイタ男さん
P1040876.jpg キター!と思ったら
絶賛組上げ中でしたw

P1040883.jpg P1040884.jpg
イヤ~!良いわ~良すぎるわ~~

写真で見てる時は荒いのかと思ってたけど実物全然キレイ
オマエ、写真が全然ダメだな!

ってn兄さんに言われてましたw

さあ、コレで模型大好きメンバーの作品終わり・・・
と思ったら
P1040802.jpg P1040805.jpg
P1040806.jpg P1040809.jpg
P1040804.jpg コチラの方々も卓は遠いが
模型大好きSNSのメンバーだったw
でも有名過ぎな方ばかりなので説明不要でイイか!(コラッ

つか文章打つの疲れたんでゴメンナサイ・・・(コラ
以上で模型大好きSNSメンバーの作品は終わり

最後に
コレが生で見たかった~
早く見せろ~って聞こえてくるような気がするので
コチラの画像で締めくくり
P1040734.jpg P1040780.jpg P1040736.jpg P1040735.jpg P1040733.jpg
朝の空いてるうちに色んな角度から撮らせていただきました
ホントにこの世のモノとは思えない・・・
グランプリ、おめでとうございます!

マジで今日はギブw
まだ続きま・・・す、多分
でわノシ
この記事へのコメント
>R☆トータスさん
しまった
飛ばすとコトだった、しまさんのせいで(ヲイ

え~ボクの中ではトータスさんとは
結構しゃべったつもりだったんだけど(汗
作品の解説もしてもらったし~
でもやっぱ滞在短かったから話し足りなかったね~
スイマセン

また遊びましょう!
2011/11/10(木) 21:42 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
こんばんわー。
ご紹介ありがとうございました。

今回ベルさんとあまりお話しできなかったのが残念です。
参戦自体が揺れたのがその原因だったかも。
前回はいろはでも朝の移動でもお話し出来ましたもんね。

また是非お会いしましょう!
2011/11/10(木) 00:19 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
>JOHIROさん
はじめまして~
来られないのかな?と思ったらいつの間にか
ゾゴックが・・・
誰も紹介してくれないんだもんな~w

遅刻の経緯も拝見しました(^^;
ドンマイですw

次はお話しましょう!

>こぶさん
オガファイター素敵すぎるでしょ~
あとこぶさんはトータスさんと話が合いそうw
芸風が良く似てらっしゃるのですよww

次回は一緒に参加しようよ?

>とと。。。さん
中断、だったのか・・・9月位から唐突に始められたイメージがw
やっぱとと。。。さんがじっくりがっつり作ったのを
見たいんですよ~

でも研ぎ出し、あれだけ巧いなら痛いのもイケルっすね?イヤ?w

あ、大量画像うpお疲れ様でした~
見てたら自分ちの更新しなくていいか~って感じにw

>kogattiさん
あ、まだ不服そうですね?www

女の子がkogattiさんの作品をバックに記念撮影してたんですよ
それを撮ろうとしたらスッと立ち去る女の子の
頭だけフレームの端っこに写ってる写真撮れたんですけどね

その画像はウチのHDDに入れたまま墓場まで持って行きます(ヲイ
2011/11/09(水) 22:05 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
是非気にしてください!!!www

画像を送るときは
僕が感謝で感涙できるものにしてください!(マテ

例えば~~
かわいい女の子がスミルノフを興味深々で見ている風景とか~
チラリズムがあるとかないとか~~
あ?!すんまっせん^^;

レポ乙デスタw
2011/11/09(水) 20:19 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
レポ、乙です。

>もう少し早めに取り掛かって
い、一応、5月から始めてはいたんですけどね、、、LBXやってたり、本業の方のストレスが原因でやさぐれたりw、、、中断期間が長すぎました、、、(;´▽`A``

今回はやり残した感がいっぱいあったんで次はそんなことのないようにしなくてわ。ヾ(_ _。)ハンセイ…
2011/11/09(水) 18:00 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
レポご苦労様です。

コアファイターがツボです。
こういうの思いつくの流石ですね~
細かいところまで作られていて流石!

皆様上手すぎで、嘔吐しますwww
2011/11/09(水) 14:42 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
こんばんは。JOHIROです。
初めてコメントさせていただきます。

まさかゾゴックを紹介していただいているとは、びっくりしました。
ありがとうございます!

ご挨拶したかったです。また次回があれば、よろしくお願いします!
2011/11/08(火) 23:20 | URL | JOHIRO #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1020-dbe9b39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
