ありがとう、モデサミ2

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
実行委員の皆様、参加された皆様、見学に来場された皆様
お疲れ様でした!


モデラーズサミット2は大成功!のウチに終了・・・

したんだろうか?

スイマセン、昼過ぎに離脱したのでその後の事はメール等で
聞いただけなんですが間違いなく大成功ですよ!

個人的にはバタバタと色々あったせいで短時間の参加になってしまいましたが

いや、ホント参加できてよかった

普段、コチラやSNS、ツイッターで交流のある皆さんとお会いして
話すのはホント楽しい・・・

あと今回はいつも見てますよ~なんて
言ってくださる方がいたりして嬉しかったですね~

ただ・・・初めてお会いした方でボクが知らなかったりすると
もう全然話せなくなっちゃって・・・基本小心者なので
失礼極まりない感じだったかと思われます
ごめんなさいm(_ _)m

もっと普段から色んなサイト徘徊しておかねば・・・と深く反省

あと、入院のせいで行かないとか行くとかなったせいで
準備があまり・・・名札とかねえなあ・・・と前日に作って
ついでに名刺にするかぁ、はイイんだけど何を思ったか

まどか☆マギカジェネレータで名札&名刺を作る
img2.png まどマギ見てないのに
しかもいざ会場では恥ずかしくて、前回の名刺を名札にしてるとか
何やってんだろう?

普通でいいだろ、普通で



あ、ゴタクはもうエエですね
参加作品の画像見せろや!ですよね~♪

でわ、続きから・・・


それにしても前にもまして今回は変態度合いが上がってましたね~
とりあえず知り合いを中心に紹介していきましょう・・・
知り合いじゃないと名前と作品が一致しないし(汗

現物コンテストなのでとにかくデカイ作品が目立つんですが
デカイのが一杯あるんでPGやメガサイズでもちょっとやそっとじゃ
目立たない、そんな異空間w

特にね・・・僕の三つ隣にこんなんおったんですけど
P104076111.jpg なんと言う若さゆえの過ちwww
こういうのは思いついてもやったらアカンですよ、人としてw
おかげでボクも含めて周りの作品の存在感、全てなぎ払われとるからね

特にすぐ隣の才谷屋さんなんて
P1040760.jpg 普通に考えたら、1/100のメガライダーっすよ?
1/60アヴァランチエクシアなんてモノスゴイ訳ですよ
ベースジャバーだってスクラッチ、こんだけスクラッチ作品
スゴイ熱量・・・なんだけど

P1040784.jpg 隣にこんなもん置かれた日にゃ~
メガライダーを正面から見れないじゃまいか!

しかもしまさんはイケメンだわ、彼女がスゴクかわいいわ、
それでいてこんなもん作っちゃったりして・・・
もう世界中を敵に回せばイイと思いますw

世界中の敵のもう一人の隣は何でもくれる人
P1040743.jpg RGキャスバルガンダムにヴァイスローゼ
エルメスとかあるけど、メインの出品は

ねりきりのハロ・・・(ヲイ

レギュレーション的にどうだったんだろう・・・
本人あくまでもフルスクラッチと言い張ってましたがww

更にそのお隣はビグザムの存在感にも揺らがない
P1040742.jpg sadaさんの緻密過ぎでカッコ良すぎなνガンダム
画像で見てるときはもっと大きいものだと思ってました

ドコを見てもありとあらゆるディテがみっちり入ってて
持って帰ろうかとw
P1040740.jpg 3位入賞おめでとうございます!

今日のテーマは隣がすごいとツライ、ですが(エ
sadaさんの隣で同系統のHi-νを持ってきた
P1040741.jpg ガン父さん・・・仕上げのレベルと言い
塗装の美しさといい後ろのVガン共々相当ハイレベルなんです
ポイントを抑えた改修もボクは大好きです

だって・・・

ボクも隣のしまちゃんが同系?機体で派手なお陰で
P1040759.jpg 同じ、なんとかプラスだし・・・(違う?

すっかり沈んでしまった感・・・同じ悲哀を感じるでしょーが!
P1040758.jpg まあ地味だよね、ほぼグレーだなんてさ
渋くていいんだけどな~いくらなんでも地味すぐるわ!

せっかくの電飾もレドームは下向いて目立たんし
ツインアイ、メインカメラに至っては電池切れたしorz

でもまあ、対比関係なくしまちゃんのは
ホントにキレイな仕上がりでしたから・・・
今回からラッカー塗装に初挑戦と言う事ですが
水性塗装で苦労してる分、巧いんですよね~

ボクも昔は水性派だったんだけど・・・(アレ

それよりも
なによりも、ネタでも負けてるのが悔しいなあw

ボク、素組みの痛車、対するマジンガーZ(ズゴック)て・・・

ムキー!

次回はきっと面白いネタを考えます!(頑張る方向性の過ち

とは言え、今回昼過ぎで離脱した僕の作品の撤収をしてくれた
しまちゃんには一生頭が上がりません・・・

そしてゼータプラスを運搬してくれた&なう運搬中な
ぺんぐりさん&きういさん

無事にお帰りになられたかな?
また近い内に引き取りに伺いますのでもうしばらく
ヨロシクお願いしますm(_ _)m

さて疲れてきたので本日最後・・・

IMG_1561.jpg 見た瞬間ポツーン
って聞こえた(汗

どうせ未完成ならタミヤストフリを並べてほしかったなあ
二年以内に完成させてね~~


あ~・・・
まだ撮った写真の1/10もうp出来てませんが・・・
どうしよ、こんだけでエラク疲れたし(^^;

時間的に全作品は撮ってませんし
ピンボケが結構あるんで全部載せる事も出来んと思いますが
ボチボチ更新していきますので・・・多分

でわノシ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
>しまちゃん
コチラこそ大変ありがとうございました
たくさんお話できて楽しかったです♪

しまちゃんは長年水性塗装で苦労されてるだけあって
今回の金の塗装はバツグンにキレイでしたよ
ボクのが現用戦闘機っぽいなんて言ったら
スケールモデラーの人に怒られるんじゃあ・・・
まあ正直どういうのがイイのかよく分かってないんで
戦闘機作って修行します

アイマス機ですがw


ぺんぐりさん、ボクはブログのオモロイイメージまんまと
思ってますけどね?
確かに今日でえとしてたらドキドキしましたけど
色んな意味でwww

ゼータプラスが無事に展示できたのも
戻ってきたのも全てがしまちゃんのおかげです♪
本当にありがとうございました
2011/11/12(土) 22:14 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
病み上がりの中、たいへんにお疲れ様でした。
私のデルタプラスも掲載していただいてありがとうございます。
塗装がきれいだなんて褒めていただいちゃってますが、ショートベルさんの域にはまだまだ届きませぬ。
私もショートベルさんのように、ほんとは現用の戦闘機っぽい渋いのがやりたかったんですが、まんまかぶってしまったらお恥ずかしいことになるところでした^^;
ゼータプラスはまだぺんぐりさんの手元にあるままのようですね。きちんと片付けたつもりですが、壊れてないといいのですが^^;
それとぺんぐりさんって、ブログのおもろいイメージとは違ってお綺麗な方だったので、ちょっとドキドキしちゃいました^^;
ゼータプラスをお渡しする際に緊張して落とさなくてよかったですw
2011/11/11(金) 23:41 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
>プニマルさん
あざ~っす

>どうやったら
Ex-Sの脚をくっつけてプラ板少し貼ればOK(ヲイ

ディテールは・・・シナンジュの時は0.2mmのタガネメインで
スジ彫ってたけど今回は0.1mmをメインで使ったので
細くてイイ感じなのかも(ジョニザクは0.15mm

イイ道具のおかげ、です

プニマルさんなら大丈夫ですよ~
次回はゼヒ!なんなら奥さんもご一緒に♪

>かめちーさん
こちらでもはじめまして!
いや~声かけてもらって嬉しかったです♪
逆にビックリしてスイマセン、ですよww

ボクの地味作と違ってかめちーさんのはデケーー!!
そしてシーンの切り方がカッコイイ!
あ、レギュレーション的に大丈夫でした?
高さ超えてるんじゃないかと思いながら見てましたよw

またご挨拶に伺います!後日!(後日かよ!

>クマっちさん
いや~当日より昨日のが疲れてましたw
でも行けてホントよかったですわ~
宴会も参加できればもっとお話できたんですけどね(サーセン

>どう考えても反則
そうだそうだ、レギュ違反だ(ヲイ
>デカブツが何個も
それもどうかと思いますがwww
2011/11/08(火) 23:12 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
病み上がりでの参加、お疲れさまでした~。
でも会えてよかった♪次会ったときはもっとたくさんお話ししましょう!

>周りの作品の存在感、全てなぎ払われとる

どう考えても反則ですよねwww
他のテーブルだと割とデカブツが何個も並んでたりしましたけど、僕らのテーブルってビグザムだけ突出してるんですもん(^^;
2011/11/08(火) 17:39 | URL | クマっち #-[ 編集]
こちらでも、はじめまして!かめちーです

会場ではいきなり声をかけてビックリさせてしまい、スミマセンでした

実は自分も少々アガっていまして…話にまとまりがなかったように感じます

短い時間でしたがお話させていただき、ありがとうございました


Zプラス、ドツボです
個人的な意見ですが、Zよりもこっちの方が見た目のシルエットがカッコいいと思います



画像で見ていた作品が目の前で見られるというのは、とても勉強になります

本当にありがとうございました
そして、本当にお疲れ様でした


あまり無理をなさらないように
お大事に
2011/11/08(火) 17:39 | URL | かめちー #-[ 編集]
こんにちは(^^/

モデサミ参加&作品作り、お疲れ様でした(*`・ω・´*)ゝ
いやww Zプラス、格好良いですねd(≧∀≦)b

どうやったら、Zプラスの存在感をここまで、
拡大させることが出来るんでしょうか?(^^;
全体的にボリュームアップさせつつ、
このディテールの繊細さ!!
しかも、カラーリングの渋さ!!
個人的には、超ツボですd(≧∀≦)b
(↑久しぶりに”超”なんて言葉を遣いました。)

それにしても、モデサミ。。噂に違わぬ超絶作品の数々、、
これは。。。私が参加出来るようになるには、
相当な時間が必要ですOrz
(↑そもそも、参加出来る程の技術力を身につけられるのか?)

兎に角、お疲れ様でした(*`・ω・´*)ゝ

2011/11/08(火) 12:56 | URL | プニマル #-[ 編集]
>KAI-31さん
毎度!
病み上がりな上に日帰り強行したせいか脚が筋肉痛でパンパンですが
無理して良かったです

ビグザムとタメ張れそうなボールまであったりしてね
PGやメガンが大きく見えねえんですよwww
そんなデカブツ相手にガチで上位入賞しちゃうsadaさんは
ホントスゴかった!

KAI-31さんも早く治して次回はご一緒しましょうね!

>ぐっちさん
組み立てないで済むように運搬すればイイw

つか、ボクのも人に組み立ててもらうとかムリだったっすね
画像で見ると今回は足首の向きがちょっと変だなぁ(汗

あの机に何も台座も無しで一体だけ置くと
どんだけスゴイ作品でも地味に見えてしまってたんで
プレゼンの仕方も大事だな~って痛感しました

>kogattiさん
体調心配して電話してきてくれてありがとね~
コガさんのをバックに記念撮影してる女の子がいたよw

ベアッガイ多かったね~素組みのベアッガイ?と思ったら
1/100とかどうなってんだ、的空間ww

>あきさん
お疲れっした~

ゼータプラスは自分の部屋で見てるときはカッコイイと
思ってたんですけどね~
あの魔会場じゃ地味~としか思えなかったですw

確かにたんこぶさんにもコレ脚変えてあるの?
ゼータプラスよう知らんからワカランって言われました・・・

あの人が真剣に見てたのは痛車の方だったけどww

ねりきり、食べたてみたかったw
2011/11/07(月) 21:06 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
モデサミお疲れ様でした

ゼータプラスは、お世辞抜きにカッコ良かった
ただ、センチネルを知らない人にはあれだけの改修が伝わらないかも(違和感無くまとめてあるから)

ねりきりはコジマ大隊長さんが材質にはレギュレーション無いって言ってくれましたから、多分大丈夫
2011/11/07(月) 19:25 | URL | 卯月あき #-[ 編集]
短時間でも会場に行けたベルさんがウラヤマシスグルw

ネタがどう!隣がどう!とか言えるベルさんがウラヤマシスグルwww

何はともあれ
お疲れ様でした。
2011/11/07(月) 03:30 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
sadaさんとガン父さんのWνの後ろにもぽっつ~~んww

タミヤストフリは他人に運ばせるワケにはいきませんw
だって、アレ、ボク以外誰にも組み立てられませんぜ?
迷惑かけまくりんwww
2011/11/06(日) 23:57 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
毎度!
モデサミ2お疲れ様でした^^
仕方の無い事なのですが、ホントその場に居れなかったのが悔やまれます(笑

今回も素晴らしい作品群の様ですね!
sadaさんのνガン超絶っすね!
しまさんのビグザムこりゃまたすげ~の作りやがったな^^

画像アップゆるーりと待ってます
2011/11/06(日) 23:27 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1019-ac2455eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
