例えばこんなディテールアップ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ちゃす!
さて昨日の予告、エッチングパーツを使ったディテールアップ
とりあえずフロントアーマーだけですが、エッチングパーツのサイドをデコボコに削ります。
プラパーツと重ねるとこんなんP7240001.jpg
プラ装甲の方が若干大きいので少し削って大きさ関係が逆転する程度に調整します。
大体4mm間隔でけがき針で位置を書きこみます。サイドと下面だけでいいでしょう、上面は完成後に全く見えませんのでやるだけムダです。
リューターをこんな感じで当てますP7240002.jpg
何か硬目の板と一緒にこのように持って、リューター当てる方向も気をつけないと
ガツッ!となって驚きますw
曲げないようにも中尉注意です。

削り終えました。P7240003.jpg
大雑把でテキトーですが挟み込むので削り跡もそのままです。
写真がピンボケで申し訳ない
分かりますでしょうか・・・・?P7240004.jpg
P7240005.jpg

そのまま剥き出しで装着するよりP7240006.jpg
なんかカッコヨサゲじゃないですか!?

確か先月の電ホで次はメタルスペックの超絶作例やるって書いてあったような気がしたけど、今月号には通常版の徹底改修版しか載ってなす・・・なもんでこの工作終わって組んだらひとまず休止とします。デカールとかウェザリングは雑誌の作例見てまた考えます。
とりあえず週末にはザクに戻りまッス。
なぜなら・・・
∀ガンダムが8/9発売だから!早いなあ・・・下旬だと思ってたのに
髭もパチるかなあ・・・弄るトコ思い浮かばんしw
牛が写真の奴だけなら胸に収納できるよう足を曲げる改修がいるのだろうか?w

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif
この記事へのコメント
シマコウさん、どうもです~
>エッチングパーツ弄っちゃうなんて流石ですね~
う~ん、なんでしょうね・・・これこそ触ってないと思い浮かばないアイデアでしょうね
全体を組み上げた画像も、うpったので見てくださいね~

そして・・・画像加工が終わったのでタコで遊ぼう第二弾、明日にはうpできそうなのでもっとお楽しみに(フフフ
2007/07/26(木) 22:15 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんは~
エッチングパーツ弄っちゃうなんて流石ですね~
僕なら思いつきもしませんが(爆

ザクやるんすね!ザクやるんすね!←しつこい?
ザク楽しみにしてますよ~

ショートベルさんに抜かれる覚悟でポチッw
2007/07/26(木) 20:14 | URL | シマコウ #-[ 編集]
kotasukeさん毎度!
体調はいかがでしょうか・・・?
>そのあとの嫁さんの反応が・・・orz
ウチもw寝てる時にやってると突然背後から寝ぼけまなこが「うるへ~」とクレーム付けにw

たんこぶさんども!
>おお、多重装甲いいですね!
あざーッスm(_ _)m
でもこのスケールならもっと刻んでも良かったのかな・・・?
どうもガンプラ1/100感覚が染み付いてようでw

R☆トータスさんコンバンワ!
>ついでに装甲面のダメージもやります?
うふぅ・・・♪
タコが表紙だったのでついモデグラ買ってしまいマスタ・・・
やるかも(ザクは?
>牛は超期待してます。
牛はホント胸部に格納できたらいいんですけどねぇ
出来なくてもムリヤリするけど(爆
2007/07/25(水) 19:48 | URL | ショートベル #-[ 編集]
わかりますよ~、良い感じなのが。(^д^)ノ
ついでに装甲面のダメージもやります?

ターンAは欲しいッスよね。私も即買い決定。
牛は超期待してます。

あ、応援返しも・・・って、更新時はいつもなんスけど、お互い様ッスよね。
2007/07/25(水) 01:34 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
ども!たんこぶです。
おお、多重装甲いいですね!
かっこいいっす!
ぎざぎざ、効果的ですね。

ここはすかさずポチっと
2007/07/25(水) 00:31 | URL | HG名無しさん #n1NwGSx.[ 編集]
ども♪半分復活☆kotasukeっす!
お見舞いのコメントありがとうございました!
おかげ様で・・・半分復活っす♪

スコタコ→順調っすね~(^o^)
メタルパーツ。パンチ効いてますね~!
カナリいい感じじゃないっすかぁ~♪

>ガツッ!となって驚きますw
オラも良くやりますよ!プラ板を電動カッターで削るとき・・・プラ板が宙を舞ってます(汗

そのあとの嫁さんの反応が・・・orz

2007/07/24(火) 22:22 | URL | kotasuke #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/101-3c690e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
