呪いのホコリ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
急に寒い!
朝から鼻がグズグズいってかゆくてしょうがないです
もうちょい徐々に寒くなってはくれないか、季節・・・

さてさて
先日、あきさんに頂いたモデグラアイマス戦闘機特集号に

クレオスのコレ
3Mのスポンジやすりを貼ってやると
手ではやすれないトコまでやすれて良い、と書いてあったので
さっそく買ってきました

お前は塗装中やんけ、と思われるでしょうが
コレが塗装中こそ真価を発揮するんですよ!

竹串栽培中・・・w
IMG_1470.jpg 円運動なのでカドを出来るだけ丸くすると
狙いやすいです・・・

塗ると現れる謎のキズ(いや謎じゃないからw
気になったらコレで部分的にでもシュシュ~っと
IMG_1471.jpg エッジの塗装が真っ先にどっか行ってますが(汗
スポンジヤスリのマイクロファインは1200番~1500番相当なんで
塗れば分からないレベルに戻ります、多分

そしてなにより

kogattiさんにかけてもらったありがたい呪いお言葉

塗装の時に沢山ホコリをカミマスヨ~ニ

まあこの呪いのおかげでたくさんホコリが噛んだわけですが
ホコリ噛んだ~~っと思ったら表面がうっすら乾いた位で
ポリッシャー&スポンジヤスリマイクロファインでチュチューっと撫でると

キレーに取れます♪
塗装すればホントにワカリマセン♪

分からないモンで写真ありませんけど(爆

IMG_1475.jpg ようやくグレー二回目、明るめのグレーで
超久々のグラデ塗装・・・

指が!

指が痛くて大変です(^^;

現状でも結構イイ感じかな、とは思ってんですけど
今回は更にもう一手間?二手間?位かけてやろうと思ってます

でもイメージに合わなかったらやり直して
今の地点まで戻すかもしれませんw

でわノシ





スポンサーサイト
この記事へのコメント
>KAI-31さん
毎度!
コメすんな、なんて言うか!つかオカエリ!!(涙

早く元気になってまたオモロイオッサンに戻ってくださいねw

>リカバリー
ボク、スポンジヤスリ自体最近使ってませんでしたw
やっぱ腕より道具だね~(ン?

>kogattiさん
あなたのお陰ではありません

あなたのせいです(爆

L5の呪い、懐かしいなw
そういう僕も今はL5・・・w

>指が疲れない
塗らなければイイと思うさw
2011/09/27(火) 20:05 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
ある意味良い副産物ですね♪

ワ タ シ の お 陰 で (ヲイ

では、私も買って帰ろうっと!


そういえばどっかのピン芸人さんのところで『L5』の呪いってのもありましたね。

エアブラシの吹きすぎで指に豆が沢山できますヨ~ニ(コラ~~~www
エアブラシの時に指が疲れないグッツの発見もお願いします♪
2011/09/27(火) 15:50 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
毎度!
久々のコメで何書いて良いか判らん!(オイ
じゃコメすんな!って事になっちゃいますなwww

スポンジヤスリでのリカバリーは手作業で良くやってましたが、ポリッシャーを使うこのやり方は凄く良さそうですね!

塗装引き続き頑張って下さいね~^^ 
2011/09/26(月) 21:44 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
>n兄さん
使えますね~これでもうホコリは怖くありません♪
キズ、全然つきませんから~~

>学園ドラマ
仮面ライダー座薬w
先週の水着姿、やばかったっすねぇw
2011/09/26(月) 20:25 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
え?マジすか?!
恐るべしポリッシャーのポテンシャル!!
そうかぁ、、、ほこり駆除に使えるんですね??!
(ウチも買おうかなぁ、、、)
紙ヤスリでほこり取ると、紙の角でけっこうキズふやしちゃうもんねぇ、、、
ウン、、、いいかも、、、ジュル
あ!今日もちゃんと、見ました!!>学園ドラマ!!笑
(女優陣やっぱEですわ!ウフ)
2011/09/25(日) 19:46 | URL | 兄さん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1009-385ebb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。