塗ったりヤスったり

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
仕事が大変な事に

なったりして作業時間が取れなかったりするかもしれないので
余裕を持って今月中の完成を目指してます

なんだかんだでもう9月も半分終わっちまったんだZE?
焦れ!w

IMG_1464.jpg 青と黒を塗った
関節等フレームカラーをガンメタにしようと思ったので
とりあえず黒を下塗り

ゼータプラスは基本グレー、青だけなんで
何となく塗りあがったかのような錯覚を起こすけど
後のグレーのはサフの色だっつうの

サフはつや消しで塗装をすると艶が出るんで
そこでまた発見する粗の多い事

そこでヤスって塗って、またヤスって・・・

いつも思うんだけど、ココ一発で決まらんよな~(汗
特に追加工作でプラ板貼ったりしたトコなんてもう・・・(遠い目

ボクなんかちっとしか貼って無いのに四苦八苦してますが
スゴイ量プラ板貼ってる人はどうやってキレイに仕上げてんのかな~
早く仕上げるコツとかあるんだろうな~

ここんトコは睡魔にも負けず、チマチマちょっとづつ進めてますよ
さてグレーはどんな色にしようかにゃあ・・・
でわノシ







スポンサーサイト
この記事へのコメント
>ブレキャミさん
某所ではお世話になってます♪
ようこそいらっしゃいませ~~

ブレキャミさんのような凄腕さんにかけられる
プレッシャーは持ち合わせてませんけども(^^;
同じゼータ系ってコトで楽しみにしております♪

>モデサミ展示終了まで緊張感を
ボクは今月中か来月頭位には完成させて
そこで緊張感はプッツリきれる予定でつ(ヲイ

>Qooさん
そうそう
ようやく塗り始めました~

美しい・・・?
地味なグレーの期待に仕上げますw
2011/09/19(月) 19:40 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
おっ

このあいだの ゼータさん ですよね

ついに 塗りに 入りましたか?

これは またまた  美しい機体に

仕上がりそうですねぇぇぇ♪
2011/09/19(月) 08:13 | URL | くろねこqoo #-[ 編集]
こんばんは~

足跡から参りました…
既に塗り始めてますね…豪快なプレッシャーを感じました(苦笑)

私もモデサミ展示終了まで緊張感を維持出来るように頑張りたいと思います
2011/09/18(日) 22:55 | URL | ブレキャミ #kbokOomk[ 編集]
>プニマルさん
どもども
いや~鮮やか?アレホントだw
ゼータプラスなんでくすんだ青ですよ?
ガイアのコバルトに白を多めに混ぜてるんで
実物はもっと彩度低いのです

iPhoneの写真はこんなんなりがちだな~~(汗

>凄腕モデラー
ボクは凄腕になりたいと願う、ただのヘナチョコモデラーですよ?
気になるトコを直しきらずに諦めちゃうから
いつも完成度が低いんだろうなあ(遠い目

今日はモチベーションがガックリと落ちてしまいました・・・
2011/09/18(日) 20:40 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
こんばんは(^^/

いや~鮮やかなブルーですね♪
全体像が早く見たいヾ(≧▽≦)ノ

それにしても、表面処理の話。。。
本当に、分かりますよww 

今まで、私は、ウェザリング派だったので、
あんまり気にしてなかったのですが。。。(--;

やはり、凄腕モデラーさんでも、
表面処理には悩されるんですね~(^^;
2011/09/18(日) 13:01 | URL | プ二マル #-[ 編集]
>ぐっちさん
あ~やっぱそうなんかな?
一発目のサフで見極めつかんですわ
だから早めにw

つかコレ二月からやってますからね
〆切ギリギリに徹夜する瞬発力を持ち合わせて無いので・・・
オーズと痛車をやってなきゃもう出来てたのかな・・・?

>kogattiさん
>∞表面処理地獄に
言っておきますが・・・
ボクの完成が遅れたからって
アナタの完成が早まるわけではないのだよ!(ドーン

埃かんだら研げばイイ
何のタメに痛車で研ぎ出しテクを学んだかと言うと
そのためなんですよ!!

・・・嘘、オニャノコの大きいデカール貼りたいだけです

塗装はkogattiさんから売ってもらったL5使ってますよ♪
2011/09/16(金) 21:08 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
∞表面処理地獄に堕ちますよーに。
塗装の時に沢山ホコリをカミマスヨ~ニ(マテ

塗装の仕方忘れたオイラよりいいか(え
2011/09/16(金) 00:33 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
ボクが知る限り、
どんなすげーヒトでも一発目はやっぱりそーみたいっぽいっスが^^;
巡回先でそれを聞く度に安心しますww

しかしやっぱ早えな~!
絶対〆切りギリギリにならないっスよね?
∞表面処理地獄に堕ちますよーに。
2011/09/15(木) 21:54 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1007-978c6519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
