やり直し

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今朝の感想

宇宙行くの簡単やな~・・・って、どこでもドアかよ!

都市伝説って写真があっても都市伝説?

あと

どっちかと言うとイエロー派だったんですが

ピンクちゃんカワユス♪超カワユス♪www


さてさて

もうすっかり秋・・・かと思ったらまためっさ暑いですねえ
仕事も結構な忙しさ・・・つか会社の仕事自体は減ってるのに
人が少なくなって・・・と言う最悪のパターン

そんなに色々出来るか!(愚痴

でもなんかねえ
帰りが遅めの方が作業やる気になるのは不思議

早く帰ってメシ喰って風呂入ってゆっくりしてると
テンションがた落ちで睡魔にボコボコにされてダウンするんですw

と言う訳でココんトコ結構毎日作業できたんで
IMG_1457.jpg サフ完了・・・
一通り吹いて、一通りチェックして処理の甘いトコや
気になるトコを修正して二回目のサフ吹き終わりました

二回目を吹く前にエアブラシのスタンドが倒れて
大カップに入れてたサフが9割こぼれちゃって心が折れそうにw
また瓶サフ買ってこないと・・・

気になるトコ
IMG_1459.jpg しいたけ作ってたんですけど
工作精度が低いんでスキマが揃ってなく
もっかい作るのも億劫だし他のディテと馴染んで無い気がして

IMG_1458.jpg エポパテでこんなの作ってみた
一応両方付け替えできるように作ってますので
塗ってみてカッコイイ方を使おう

適当すぎるなぁ(^^;

粗いトコは全部直したつもりなんだけど
塗ったらまた見えてくるキズとか絶対出て来るんだよな~

とりあえずダークグレー塗ってまたチェック、ですな
サフの段階なら修正してまた塗るのはそんなに苦じゃないんだけど
この先は戻るの大変だからな・・・気をしっかり持て、俺!

でわノシ








スポンサーサイト
この記事へのコメント
>ガン父さん
ボクも今日バタバタで腰が痛い・・・
小学校の運動会は今週末ですね~
保育園が来月頭だったかな?

ま、ボクは間に合うんで(ヲイ
今日は久々に早く寝ます(エ
2011/09/12(月) 21:34 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
進んでますよね~。
僕も最近はお仕事が忙しくて・・。
土日も出勤だったり、月末は運動会だし・・・。
時間がヤバくなってます・・・。
2011/09/11(日) 21:53 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
>バーチャルさん
なんかツイッターで怒ってる&沈んでる風でしたが
テンソン戻ったようで何よりっす♪
状況はサパーリなんですけどw

>黄色派
ボクも黄色派には違いないんだけど
今日のコスプレはとても良かった・・・(アホなオッサンw

>ぐっちさん
あとで作った方が好評で良かった(^^;

はじめ、ココはエアインテークかなぁと思ってて
WRよく見たらココ、風来ないやん!と今頃気付いてw

>バンダイパーツとのマッチング
いや、それ
タミヤのキットにマッチングさせるのも難しくね?作った事無いけどw

ぐっちさんと違ってボクのプラ板切り出しは凄く適当なんで
貼ったトコとキットパーツとの差が明らか過ぎて・・・
修正に一週間以上費やしてますんで
そろそろ心が折れますw
2011/09/11(日) 21:14 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
このパーツだけ見ると、このエポパテの方がええと思います^^
パーツ単体で見るのと、機体全体で見るのじゃ違いますよね!
まぁ、素人目線で観るとしいたけの方が情報量あるよーに見えて
ウケるかも知れませんけどね?
気付かれないよーな自然なディテールって、ええよーな悪いよーな^^;

ま、ボクも同じよーな感じで、昨日から久々のタミヤモデリングww
バンダイパーツとのマッチングってこんなに難しかったっけな~?^^;
2011/09/11(日) 16:26 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
乙 乙
ボクはここんところ
毎晩テンソン高目でプラってまつよ

作業時間がとんでもなく長いので
(夜更かし)
ビックリするくらい 進みが速いですwww

ボクもどちらかと言うと
黄色派 そんで今も黄色派

2011/09/11(日) 15:12 | URL | サマナー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1006-e9b09c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
