9月、だと・・・?

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
9/1と言えば学生の頃は絶望の象徴みたいな感じでしたが
社会人になっちゃうと別になんと言うことは無い普通の日

親になっちゃえば逆にやれやれようやく夏休みが終わったぜ
と喜ばしさすら感じますが
今年は

おいおい、あと二ヶ月しかありませんよ?と焦りを感じる日ですな

子供の夏休みは果てしなく長く感じるのに
オトナの二ヶ月はなぜこうも短いのか・・・w

愚痴っててもしょうがないんで現在の進捗どす
IMG_1438.jpg ビームガンのパイプをメッシュチューブに置き換え
定番ですが・・・チョイ太いんで収めるのに苦労しました

IMG_1439.jpg パイプの先はどうなってんのか・・・
分からんのでとりあえずフタ

IMG_1441.jpg 下腕は元のモールド落としてプラ板貼ってスジボリ追加
うっすらデルタプラス的イメージ・・・アハハハハ(汗

上腕は元のモールドをプラ板で置き換え
IMG_1440.jpg 細かすぎて死にそうでしたw
一枚目が扇風機の風で飛んでいったさww

で、なんとか
IMG_1442.jpg ディテ追加工作は終わりです!
まだ表面処理が終わってないパーツがいくつかあるんですけど
背中の背負い物のジョイントパーツとプロペラント・・・だけなんで(^^;

そこは何もしないのか?
まあもちっとするかもですがボチボチバラして串につけて
サフ吹いていくですよ

サフまだだけどとりあえず塗料は買ってきました
IMG_1437.jpg グレーの調色は難しそうなんで
とりあえず米空軍カラー三本・・・・コレをどう使うか?
混ぜて使うか塗り分けするか・・・

フフフ、楽しくなってきた♪

でわノシ





スポンサーサイト
この記事へのコメント
>KAI-31さん
毎度!
名古屋でお会いできないのはとても残念ですが・・・
コチラにはいつでもコメントしてね~~待ってるぜぃ?

写真ではカッコよく見えるんですけどね~
実物はもっとカッコイインですよ(ヲイ

>秘コメっちさん
コメントあったメールだと秘コメかどうか分かんないから
ちょっとドキドキしちゃったよww
楽しみだね~~あ、一枚貼りなおしておきますた!ww

>kogattiさん
置いて行っちゃったww

>ボクよりオサ~ンのくせに
ウッセ!

>迷走
しませんw

>イタさん
見てても楽しいっすか?
でも塗装に入ると記事にしづらいよね・・・

>ラプター
ボクねえ・・・頭がおかしいせいかラプター=ピンクなんですよ
アイマス戦闘機のせいでww

なんて冗談はさておき(エ
あの面の中央が暗くてエッジの方が明るい感じ?
カッコイイかも・・・♪

出来上がったね~ホントスゴイ
並べて撮影して下さいね?
そのためにも頑張らねば・・・あ、ジョニザクも持ってくるよね?

>プニマルさん
コチラでもはじめましてようこそ~~
いつもお世話になっております♪

制作期間が長すぎて追加ディテールのバランスが悪いような
気もしてるんですけどソコまで褒められると
コレでいいような気がしてきました(ヲイ

これからもヨロシクお願いします~
リンク貼らせて貰いますね~
2011/09/02(金) 21:41 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
こんばんは(^^/

ガンダムno部屋:Blogのプ二マルと申します。

いつも、ツイッターやSNSで拝見しておりましたが、
思いきって、コメントさせて頂いちゃいました(^^;

相変わらず、素敵なディテールアップですね!!
プロポーションのバランスと各部に施された
ディテールアップの数々が、美しさを引き立てますね♪

今後の記事も楽しみにしてます♪
2011/09/02(金) 02:58 | URL | プ二マル #-[ 編集]
そうなんですよね~。
こうなると楽しい。
見ていても楽しい。

グレーさ、ラプターみたいなのは?
とか、言ってみたりして。えへへ。

出来上がると気楽に言えて
ほんと幸せ~♥
2011/09/01(木) 23:51 | URL | イタ男 #-[ 編集]
か、完全に置いていかれとる・・・
しかも楽しそ~~に塗装の事を考えて(チェッ


僕よりオサ~ンのくせに細かい作業して~~www
ちっちゃなパーツは鼻息で全部飛んでいっちゃえばいいのにwww(コラ

十分にカッコイイんですが
僕のためにも、もう少しディテ等で
迷走してください
オネガイシマス^^;
2011/09/01(木) 22:52 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/01(木) 22:03 | | #[ 編集]
毎度!
着々と進んでますね!
私は件の理由により今回は参上出来なくなりましたが、ベルさんはしっかり完成させて下さいね^^

プロポのバランスめっさ良いと思います
マジでこれはカッコイイです^^
2011/09/01(木) 21:18 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1001-844fb43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
