装甲騎兵メタルスペックVer~タコの武装とタコを部分塗装と・・・~

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
だいぶ元気(復活度80%)になってまいりまして、帰りに1260円の面相筆を買ってきたショートベルです、コンバンワ

MG特典DVDは店頭で流れていたので大体見てきました・・・
シャゲルのパッケカッコいいッスね!次から次に作りたいものが脳内で増えて困りませんか、皆さん!
MG髭の発売も迫ってきましたね!早くタコを仕上げてボルジャーノンザクVer2に取り掛かりたいところです。

さてタコです。ぶっ倒れ前にやっていた作業ですが・・・
挽き物の質感がたまらないP7220001.jpg
銃身を持つヘヴィマシンガンです。ただ、プラ銃身では位置決めのキーがあるんですがアルミの場合はキー無しで銃身カバーは自分で位置あわせ無しないといけない・・・
雑誌では目立つところの合せ目は段オチ処理と書いてありましたが、実際には
ご覧の通りグリップ部(接着済み)と後部はP7220002.jpg
合せ目処理が必要です。ま、別にいいんですけどね。後端はご覧の通りボルト部にパーティングラインが来てます。
ココはもう合せ目処理したあと例の処理ですねw

あと、部分塗装をおこないますたP7220003.jpg
バニラさん仕様のエセレッドショルダーwそしてターレットとかシルバーの成型色部品(銃身の上の部分とか)が気に入らなかったのと、バイザーの青緑色もつや消し吹いたら妙にキモク見えたんでスモーク混ぜた薄いガンメタ・・・ですがもう少し暗めの方がイイかな。あとあんま見えないけどターンピックと、撮り忘れたけど伸びるパンチの薬莢部分もシルバーに

ハイ次ぃ

当初エッチングパーツを外装丸出しで行こうと思いましたが、見た目なんかしっくり来ないので中止。ただしエッチングパーツは使います。端をデコボコに刻んでプラ外装との間に挟んで、MGディアスやゲルVer2の装甲フチに見たいな感じを狙います。
そこでとりあえずプラパーツの方には、ステンシルを利用したマーキングって奴をやってみました。
どうでしょうか・・・P7220004.jpg
なんか均一に塗れなかったのが却ってリアル感を醸し出し・・・?だってホンマの戦車とか自衛隊の車両ってこんなだよ~?オラミリタリーヲタじゃないけど、親父が元自衛官で幼い頃は身近に見てましたので・・・

コレで普通のデカール貼ると逆に浮いちゃうかな?
あとはウォッシングとかウェザリングとかドライブラシとかそういう攻撃でしまいにしますかね。
でわノシ

寝てる間にようけ落ちましたがね~c_04.gif
また上げて頂ける様ポチっとお願いしまッスm(_ _)m
スポンサーサイト
この記事へのコメント
R☆トータスさん毎度ッス!
>ステンシル塗装は実物っぽくなって良いですね。
>このかすれ具合がなんとも。

失敗してる言い訳にお答えいただき恐縮ですw
なんと言うかもっとくっきりさせるべきだったかと・・・
他のデカールとのバランスが取りにくそうです

ポチ、ありがとうございますm(_ _)m後程伺いますので・・・
2007/07/24(火) 21:26 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんわ。
ステンシル塗装は実物っぽくなって良いですね。
このかすれ具合がなんとも。

最後にポチ。
2007/07/24(火) 02:25 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/100-e4cbc075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
