発進!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
はじめまして、と書けばいいのか
ようこそいらっしゃいませ、かな・・・
その前にこんなトコ見る方がいらっしゃるのだろうか・・・
などと気にしつつ初ブログ、発進します!

最近2ch遊びも少し飽き気味なんで、趣味のガンプラ作りをメインにもうちょっと残るモノを・・・ってことで製作記とか、ガンプラ以外でもまあその時々で興味のあるもの、見かけたものとか色々テキトーに書いていきたいと思います。

ガンプラ!
今作ってるのはMGのザクF2(連邦カラー)です。
思いっきり途中からですが今こんな感じ
P5020009.jpg

汚い作業机でスイマセン(^^;
ベタなネタですがコイツをシャアザクVerKaってことで作ろうと、以前から妄想をしておったんですが先月からようやく取り掛かることができました。なぜVer2も出ようかって今F2?いや、こいつの胸の形が好きなんでいつか作りたいとは思ってたんですが、Ver2が発売される前に買わないと一生デキネエぞ、このネタ、いや、別にムリにやらなくてもいいんだけどもVer2の方は量産型を買っちゃいましたけどね。パチ組みで少佐のお供でも良し、隊長のザクさんでも良しってコトで・・・とりあえず動力パイプのバンダイ驚異のメカニズムを眺めて、箱を閉めました。
こいつの前はMGストフリを作ったんですけど、5年前のキットとは思えないほどストレスも無くサクサク組めますね(途中だけど
その前はリックディアスだったんですが、後発のディアスより関節の機構とかF2の方が勝ってないですか?実に良キットです。


大したことしてませんけど、まあどなたかのお役に立てればこれ幸いな各部の解説
P5020013.jpg

ま、定番ですコトブキヤバーニアノズルにWAVEのHアイズ、確か6mmに5mmだったかな・・・色は手持ちの奴で一番初めに目に付いたんで、まあ赤い機体ならこれもアリでしょ
後はお口のフチが異様に分厚いので削りこみついでに、好みで台形に
連邦仕様はツノがないんで、裏からダイソードリル(これが重宝してます)で穴あけ後、もらいモンのシャアザクツノを現物合わせでカッターで四角い穴に整形。せっかくなんでアップリケアーマーも貼ってみる。

こんな感じで、仮組みもせず一個一個のパーツを組みながら改造プランを考えてます。だって仮組みしたらそこで満足して手が止まってしまうんですよ・・・なもんである程度ココはこうしたい・・・ってのはあるんですけどバランスも糞もなく常に思いつきで行き当たりばったりで進行していきます。

今日の出来事
昨日からようやく連休に入りましたが、同時に下の子がお姉ちゃんからもらった水疱瘡を発症したのでお出かけも出来ず(ラッキーw)、同じくお兄ちゃんが水疱瘡なおとなりさんと庭でバーベキューなんぞをしてあとは昼寝。
このあとプラモをするかまた寝てしまうかは不明です。我ながらぐうたらだ・・・
この記事へのコメント
なんか古い記事にコメントがついてるなあ・・・と思ったら静香さんでしたかw
いや、あの・・・まさか女性が来るとは思ってなかったので、一から読まれるのは困るんですが・・・
2007/10/04(木) 20:51 | URL | ショートベル #-[ 編集]
発進!を決意してくれた
ショートベルさんに、感謝!!

応援団長としては、
1から読んでみるべきだと決意・・・。

長い旅になりそうだけど、
o((*ゝω・*))o゙ ワクワク♪しながら
読んでみまっす!
2007/10/04(木) 08:06 | URL | ◆◆ 静香 ◆◆ #2EYBAZ6Y[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/1-4f38cb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
