2015年02月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
福岡珍道中の続きを書こうと思った矢先

先週の土曜朝に下の子が

日曜の夜に嫁が

二人そろってインフルエンザで轟沈(涙


普段家事なんてしないボクなのでイッパイイッパイ
まだ今週で助かった方かな~来週から毎週土曜出勤だからな~

自分にも確実にうつると思ってましたが
おかげさまでボクも娘も大丈夫です♪


ちなみにFMS2についてはコチラの
天才ぐっちMAX渾身のフルレポート
をご覧いただければ
全作品詳細コメント付きで堪能いただけます(スゲー

ボクの作品もずいぶん持ち上げていただいて感謝感謝♪

ちなみにボクの作品が女性に人気だったとゆーのは

本当です!www

一日にあんだけ初対面の女性に声をかけられたことは


生まれて初めてではないでしょうか?(曲解

ハイハイ、分かってますよ
ボクに興味があるんじゃなく

サザビータソに興味があって話しかけられてるのわっ(正解


でもホント、色々嬉しくなるお言葉をたくさんかけて頂きまして
励みになりますた
これからは女性受けする作品作りを目指しま・・・せん!

するか!w
好きなもんを好きなように作るよwww

と言うようなことを思ったFMS2のボクの卓での午後

会場では本物のパンクブーブーが来てるよと話題騒然でしたが
ボクはGBWCの件も何もとにかく事前知識を何も入れていかなかったで
本当に驚きまして・・・作品もかなりガチな出来だしスゲーっす

んでも
プロモデラーとは言え一般人であるコジマさんと
主催者とは言え一般人のkogattiさんとのトークショーを
食い入るように見ている吉本芸人ってのは
シュールな光景だなあ、とwww

ボクは気が小さいので会場ではよう話かけれなかったのですが
懇親会で酔いが回ったころあいで図々しくも


ツーショット写メ頂きました♪
IMG_2015021438644.jpg
佐藤さん、ありがとうございました~

kogattiさん、来年はコジマさんと佐藤さんのトークショーにして
その間kogattiさんは休憩しとくとエエンじゃない?w


と言うわけで福岡での特に印象的だった出来事は
こんなもんですかね~

書ける範囲ではw

そういえば懇親会とその後で
ぐっちさんのお友達のCYMAのSE-Ziさん、のむりんさんと
お近づきになれてよかったなあ~

来年もまたよろしくお願いします(結構ギリギリw

そんで

カーモデラーに、オレはなる!(ドン!

ってなコトを話してて
作りたかったムルシエラゴのレーシングカー買って来たんだけど

箱を空けたら思ったよかパーツが多いなあ・・・
気力を根こそぎ持っていかれたw

ほんでリハビリ用にコレ買って来た
o4Cz6.jpg
こんなん誰が買うねん、と思ってましたが
FMS行って

ネタを仕込みたくなりましたw

ネタが旬なうちに仕上げないとな~

でわノシ
FMS2の余波スゴスギ

ツイッターにラップ塗装のことを
つぶやいたらすごい勢いでリツられまくり・・・

あれ?どう書いたら良いんだろう?

リツしていただきまくり

でしょうか?(汗
いや、なんかすごい反響でオロオロしちゃいますぜ?

なんせしばらくツイッターから遠ざかってたから
全く着いていけてません(汗


さてさて
当日は姫路の始発新幹線で博多へ8時半着

駅から会場までは徒歩20分なので
スマホのグーグルマップを頼りにすたこら歩く

地図上ではココ、だよな・・・
なんか分かりにくいというか銀行?ツタヤ?
ココでエエンかいな、と思いつつ
恐る恐るエレベータで9Fへ・・・

おお、あってた!みたいな(^^:

今回、隣の卓は主催者の謀略によりw
ぐっちさんだったんですけどぐっちさんも電話してきて
着いた?何階?みたいな感じだったんで
他県から参加の人は皆戸惑ってたはずだw

次からは100円バスに乗りますw

今回、会場で一番に再開したのはコジマさんでした
のそっと現れてスイマセンw

いきなりイカンな~バンダイ製品使っちゃイカン
とダメ出し頂きましたw

そして東京から日帰り強行のたんこぶさん、wakiさん
はじめましてのあゆスケさんに
ボクを加えた6名で昼食に・・・思い出すだけで何か漏れるw

こんなスゲーメンツに参加させていただいて光栄だな~っと思いつつ
昼間っから飲むビールと胡麻サバ美味かったっす


皆様の作品については
写真は撮ったけど詳細あんま書けないんで
ぐっちさんのレポを楽しみにしてますw



ただある作品については一言だけ言いたい


たんこぶさんは卑怯!

ちきしょうw

あ、二言になっちゃった
続く、のか?

でわノシ
ぶっちゃけ

もうプラモってかガンプラ飽きてきてるし
ブログの更新もメンドクサイし
仲のイイ何人かとおしゃべりできりゃそんでエエか

こんなモチベーションだし
今回でこういうイベントも最後だろう

そんなゆる~い心持ちで臨んだ今回のFMS2



どうもスイマセンでした!

正直かなり楽しかったです

ガンプラはしばらく作らないから次回はパスね
なんて言ってたのを知ってか知らずか

開会式で次回FMS3はノンジャンル開催を宣言する
実行委員長kogattiさん

ホンマにお世話になりまして
実は当日初対面だったんですけど
翌日、お疲れのところをずうずうしくも呼びつけたのに
嫌な顔ひとつせずに遊んでいただきまして

その上ラーメンにお土産に

次回断れない空気をしっかり頂きましたw

などと
実際お会いするまでは
kogattiさんは弄ってナンボと思ってましたが

いや
ホントスゲーイイ人、じゃなくイイ男、じゃなく漢!
パワーあるわ~

もうね、kogattiさんに会いに行くだけでも価値があるんで
来年に向けてガンガリマスよ!

え~っと
コレくらい持ち上げといたらイイっすか?(コラ

さて
会場の模様とかうpするのはメンドイのはマジなんで
とりま
自分の卓だけでサーセン

DSC_0234.jpg
メインはサザビーなんすけど
タイトルは逆襲のシャアvsアムロってコトで
その場でテキトーに書いてみた

DSC_0350.jpg
会場で初めて武装、盾含めて組み上げたんですけど
すり合わせ気にしてないのによく組めたもんだw

ハッチオープンも今回初めてで
取説見ながらおそるおそるやってみたのですw

DSC_0318.jpg
νガンダムも1年越しの初発動モード
サザビーと比べると地味スギw

今回、残念なことにインフルエンザで欠席の方が多かったんで
卓の後ろからも
DSC_0351_20150203225428daf.jpg
光るバーニアを背中にワンポイント、ですが目立たな過ぎなんで
声をかけて頂いた方にはわざわざ自分から見せてましたw

写真だと分かりにくいんですけど
シールドにラップ塗装ってのをやってたんですけど
コレが結構ウケが良かったっつうか

どうやって塗ったんですかって質問をいっぱいされたりとか

キャンディ塗装もキレイですね~って言っていただいて
まあ褒められるとやる気が出る子なんで嬉しかったッす♪

ラップ塗装についてはサザビーの台座にと
前日の昼に買ってきたアクションベースにも塗ってたんですが
多分まだ乾いてないとか言いまくってた通り

DSC_0366.jpg ウチに帰ってみたらガビガビでしたw

当日は
色々楽しかったんですが
触れたり触れなかったりで失礼になるといけないのと

夢のような時間の後の抜け殻状態なので
今日はゴメンナサイ

また後日、記憶が残っていれば
書いてみましょう

でわノシ

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
