2014年02月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
真央ちゃん、メダルには届かず残念でしたが
フリーでは圧巻の演技でしたねぇ・・・

と、ボクみたいな個人がブログでも
残念とか言うのには気を使うのに

何ナノこの国の政治屋は・・・

大事な時に必ず失言するよな!

せっかく選手が頑張っているのに
日本の恥を世界に発信するのはやめたげて!


さてさて
[天唾]の続きを読む
今週もまた大雪とオリンピック三昧

ウチラの辺は前回ほどの雪ではアリマセンでしたが
地域によってはとんでもない事になっとるようで・・・

早く春よ来い

そしてオリンピックは
すごいメダルラッシュやねえ

平野、平岡、羽生・・・若い選手たちの活躍が素晴らしい!
と思てたら・・・やってくれました葛西選手!

それにしても・・・スキージャンプまで採点・・・?
他の競技はともかく、コレは距離飛んだモン勝ちでええんちゃうの?

世界一飛んだのに銀て・・・

でもその後のインタビューでまだ金を狙うと!
それって更に4年後・・・?

イヤイヤ、この後の団体のコトやろね!
超期待っす!


さてさて
[完成]の続きを読む
いやいや昨日はすごい雪でしたね

DSC_0415.jpg 嬉しそうに雪だるまを作る人続出www

家の屋根からカーポートの屋根に雪が落ちてきて
カーポートの屋根がたわんだ!ので脚立に登ってカーポートの雪下ろしをしました
人生初の雪下ろし体験!と思ってたら家の屋根の別のトコから
落ちてきた雪の直撃を食らってああ、上から順番にしないと
アカンのや・・・と雪下ろしの意味をようやく認識いたしました(--;

ちなみに直撃を食らった時は嫁と子供にはゲラゲラ笑われた程度でつ(クソウ


さて、冬季オリンピックが始まりましたね~
趣味で遊で年に一回行くかどうか程度とは言え一応はスキーヤーの端くれ

競技で取り組まれてる方々の神業としか思えないパフォーマンスに
圧倒されまくり♪
ぜひ一度はゲレンデで生で見てみたいモンです・・・
ボクが行ってるゲレンデじゃ競技大会自体やってませんけどw

特にスノボ代表の角野選手は出身地がすぐ近くってコトで
アニメを見たがる娘を押さえつけてテレビの前で応援してましたw

ボクは何年か前にゲレンデで1mも高さが無いような
ジャンプ台に挑んでほんの一瞬・・・角野選手のあの大ジャンプで
2.5秒ならボクは0.3秒位しか浮いてないと思いますが
着地失敗して顔面を雪面にこすり付けて血まみれになって
一週間ぐらい首も痛くてウンウン言った思い出があるので(ダサスギw

なんであんな高いトコから飛び出してグルグル回ってコケんと
着地できるのか・・・( ゜Д゜)ポカーン

そして上村選手
今回こそメダルに手が届くかっ!と思ったのですが・・・
なんだかんだ言ってもやっぱり取って欲しかったですよねぇ
今回は3回もトライがあってあの歳でスタミナが切れずに
3回とも滑り切れるのがホントに凄い・・・

両選手とも、入賞おめでとうございました!


そして今日はあと一つ・・・

永井さんの最後の声
しかとこの耳に(涙

まるで亡くなられるのを予見してたかの様な
エピソードだったのは気のせいだろうか・・・

長い間お疲れ様でした、ゆっくりお休み下さい・・・

でわノシ

なんちゃら細胞とかを発見したと
記者会見の模様を夜のニュースで見て

なんともカイラシイお姉さんが説明してはったんで
ああ、コレは・・・追っかけまわされるパターンやろなぁ、と思ってたら
案の定ですやん

しかもどうでもええ様なことをメインに
あること無い事報道されて本人ガチ切れだとか・・・

世界最先端の研究を妨害するとか

誰得なの??


そして仕事でコッチが説明不足だと超怒るくせに
エライ人からは説明不足な案件を押し付けられたりして

権力ってイイナ・・・

なああんてコトを思った2月の始まり、いかがお過ごしでしょうか

さてさて愚痴ばかりではイカンね

最近ビルドファイターズ見てて
ガンプラガンプラ言うのがなんか恥ずかしいと感じる
ガンプラの進捗w

貼っても貼っても終わらない
DSC_0404.jpg


無限デカール地獄パラダイス
DSC_0405.jpg
デカール貼りはキライじゃないんですが

大きくてカラフルな方が好き♪

なので
細かいのをチマチマ貼るのは苦手っすなあw


早いトコ終わらせて赤い奴に行きたい


でわノシ



Amazon.co.jp 一般

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
