2014年01月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
永井一郎様

大好きでした

20140129210642b0c.jpg 御冥福をお祈りいたします
さてさてあっという間に一月下旬

この時期と言えば
DSC_0400.jpg 牡蠣!!

日生の五味の市でバケツに三杯分位?買ってきて
昨日はレンジでチンして
ポン酢やわさび醤油でチュルル~ン・・・っと

DSC_0401.jpg

んま~い!!

もう、コレとビールだけで充分っす♪

今日は50個以上殻を剥いてお好み焼きの具に
DSC_0402.jpg 日生名物カキオコ!!(我が家版w
ちと載せ過ぎ感w でもンマかったでつ♪

数千円で味わえる至福のひととき・・・
代償は体重増加(汗

そんなこんなで進みの悪かったプラモですが
DSC_0394.jpg このパーツ郡でフィンファンネル塗りあがり

20140126142906b74.jpg
組み上げて本体に付けてみると

噂どおりの保持力でバサっと落ちるw

20140126142911107.jpg 仕方ないのでネオジム仕込み

20140126141303a3d.jpg 20140126142357190.jpg
傾きつつ何とか自立

ぶっちゃけ無い方がカッコいいんだぜorz

あとは楽しいデカール貼り・・・と数枚貼ってから
先にスミイレやなあ、と気付く

今更ですが
コレを買ってきました
イチイチ塗料だ溶剤だ筆だ皿だと用意しなくても
瓶を振ってあけたらすぐスミイレできるのって

スンゲー楽だったww

筆先見た時は希釈薄すぎじゃね?と思ったけど
実に気持ちよくツイーっとスジボリを流れて
発色もちゃんとしてる

さすが、でゴザイマス

あとはデカールが簡単に貼れるツールキボンヌ

でわノシ



Amazon.co.jp 一般
連Q初日で至福の時だったのになあ~

連Q最終日の夜なんて鬱出汁脳・・・としか思えないんだぜ

なんてな
まあ職場の仲間とも久々に会うのは楽しいモンですから
元気だしていきまっしょい♪

今年は喪中だったんで初詣も行かず
代わりにスキー行ったりしてね

DSC_0372.jpg

去年新調して(中古だけど)使えずじまいだった
スキー板もやっとおろせまして
前の板が10年以上前のだったからなんか超すべりやすかった♪

おかげで
三日後でも腰が痛いw

あとはまあひたすら
DSC_0382.jpg
ファンネル磨きw

先っちょをシャープにしようと削り込みだけで
やってたらしんどくなって6枚でギブ

残りの6枚は
DSC_0381.jpg
1mmプラ板で4mm延長したのち削り込み

延長した方が圧倒的に楽だったと言うね

急がば回れですよ、皆さん

丁度6枚づつ長いのと短いのが出来てしまったが

装着すれば分からんでしょ?(マテ

それにしてもファンネル同士の接続、ショボイな・・・
絶対ポロポロでしょコレ
どうすっかな・・・

でわノシ


Amazon.co.jp 一般
2014年スタート!

DSC_0351.jpg
今年もヨロシクお願いします!

まるで完成品の様に写真を載せているが
ファンネル手付かず、デカール貼り等
工程はまだそれなりに残っているので今年度中の完成を目指しますw

IMG_20140101_084730.jpg
2014年版初日の出♪

少し曇ってたけど高い所(徒歩20分w)から見る日の出は美しく気持ち良い♪
これ以上高いトコに登る気はサラサラアリマセンけど

何事もほどほどが一番・・・
仕事もプラモもww

DSC_0352.jpgDSC_0353.jpg
でわノシ




Amazon.co.jp 一般

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
