2013年12月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さあさあ今日から8連Q~♪

もちろん初日は大掃除・・・なんですが
高圧洗浄機で外壁の汚れを一通り吹き飛ばしたら
クタクタに・・・最近疲れやすくてイカンですね

まあ、寒かった上に高圧洗浄機の吹き返しで
結構ずぶ濡れになってしまったんで

家の中は明日ガンガル

てな感じで年末なんで一年振り返ってみますると
今年はブログの更新も完成品も少なかった

なんせマラサイだけやしねえ・・・
ちょっとスマホのゲームにハマり過ぎてたせいもありまして
最近一番時間食われてた奴はやめたったんで
来年はもう少しペース上げれる・・・ハズ(汗

DSC_0342.jpg 本体塗装は一通り終わったんで
いよいよ組み上げ!

メタリックで塗り分けたフレームに
やたら分割された外装を組み上げるのは
DSC_0343.jpg 快感!
1パーツ組むたびにイチイチ写真撮りたくなるほどw

DSC_0344.jpg そして組み上げながら思ったこと・・・

グレーの色味が濃すぎる!

通常の白との差をもう少し少なくしないと違和感バリバリやなあ
っとこの途中状態からまたグレーのパーツを串に並べなおして
白よりに調色したグレーで再塗装を始めましたとさ

ま、グレーの部品はパーツ数少ないので
すぐ終わったんですけどね

さて本体は塗りあがってるのに手付かずなのがファンネル
乾燥待ちの間にいよいよランナーから切り離し・・・って

仮組みすらしてないと言うねww
DSC_0345.jpg コレだけでもちょっとしたHGキット並みの物量・・・
しかも同じ様な形状の反復作業・・・

ファ、ファンネル無しでもボクは全然イイと思うんだけど(コラ

つうわけで
年始のご挨拶には本体が組みあがった状態をお見せできるかと思います

それでは皆様
良いお年をノシ

さて本日のお題は改造パーツの取り付け

まずベースとなるキットですが

10202032_200910i.jpg
ホンダ 1/1 ステップワゴンスパーダ

あ、キットじゃなく実車です(ヲイ
RK-5の前期モデルとなります


こいつに
DSC_03150000000000.jpg
無限のフロントスポイラーを取り付けますた

通販で買って自分で取り付けようと思ったときに
インターネットでDIY取り付け記事を見つけて
非常に役に立ちましたのでボクも書き記しておこうかと
この記事はそういうコンセプトです、ハイ

特に自分で取り付けるに当たってはどういう工具が必要か?
そこら辺りも事前に分かってると出来る、出来ないの
判別もやりやすいかと思いますので
必要工具類は太字で記しておきますね

[改造パーツ取り付け]の続きを読む
あっちゅうまに今年も残すところ10日を切りましたね~

この冬はいつになくドラマを見まくってましたが
それも軒並み終了・・・

ミスパイロットがまだ残ってますがそれぞれ感想なぞ

ダンダリン 労働基準監督官
視聴率的にはイマイチ振るいませんでしたが
題材が労働基準監督官というコトで
このドラマの影響で監督官の採用枠が増えるなど
色々話題にはなったようで

一話冒頭の伏線を最終回で回収する展開は
リーガルハイと同様でしたがコチラは中だるみもなく
むしろコチラの方が全話楽しめました

主人公にはイマイチ感情移入できませんでしたがw
サブキャラの活躍が非常に楽しかった
シンケンレッドが挫折した時は本気でもうアカンやろと
思ったし土手山課長のダサカッコよさには涙しましたw

ホントにリーガルの裏だったのだけが残念という秀作ですた



クロコーチ
途中までは今期ナンバー1だったんですが
おもらし脅迫はネットで叩かれたらしく・・・
そのせいで萎縮してしまったんでしょうかねぇ

ああいうチト行き過ぎた演出がこの作品の肝なんじゃないか
くだらない批判をする人の多さに驚くと言うか呆れると言うか(^^;
失速した感がザァンネェン~

あ、ボクのまわりではセェ~カァ~イのモノマネは
倍返し以上の流行語になってますww


安堂ロイド
コレもキムタクの視聴率20%伝説終焉とかで
不振だった模様ですが・・・
確かに脚本的には1クールでやる内容ではなかったし
ボクラのような人種には戦闘シーンの演出とかも
お楽しみだった訳なので(^^;

特に最終回で最強のボスキャラとの
バトルはもっと派手に演出して欲しかったなあ~っ
あと、禁じられている!以外にも決め台詞とか
必殺技みたいなんがあるともっと良かったんでわ?

あ、大島さんの怪演はスゴク良かったでつ( ̄ー ̄)


リーガルハイ
1期は一話、二話単位で話が完結して毎回イチイチ面白かったのですが
今回は1話の伏線をラストで回収してドカンと盛り上げるって構成
そのせいか途中イマイチかな~とか思ってましたが
その分ラストは大爆笑させてもらいました

人間の愚かさ、民衆の愚かさの脅威を描いてましたが
現実的に驚異的な愚かさを感じるのは・・・
まあいいや、やめとこw


独身貴族
今時ラブストーリー?
しかも超~正統派のトレンディドラマって・・・

スゴク面白かったww

実は一番毎週続きが楽しみだったの
草彅君が演技巧すぎるのと
北川ちゃんが可愛すぎるとか色々魅力的でしたが

なんと言っても現王園玲子さん・・・アンタサイコーやwww

登場時から途中までは
超何にも考えてない、超空気の読めない、超お嬢様
こんなヒドイ扱いされる役で可哀相・・・とまで思ってましたw

んでも
こんなに思慮深くて空気読めまくりで
オットコマエだったとはw
コレはそう・・・まるで連載初期のルフィさんやないですかww
最後に美味しいトコを全部持ってった玲子さんに乾杯♪

つうことで 今期のドラマ最強キャラは
現王園玲子さん(異論は認める

この記事、改造パーツ取り付けってタイトルで書き始めたけど
予断が長くなりすぎたんでそっちは別の記事にしますね

でわノシ




メッサーラ以来、今年2個目の

DSC_0308.jpg ガンプラ購入

店頭であまりの箱のデカさに怯みましたw


そして恒例の儀式

DSC_0309.jpg 箱をあけ





パーツ数の多さにウンザリしながら





DSC_0308.jpg そっと蓋を閉める





以上

でわノシ




師わっす(挨拶

こないだの日曜はなにやら楽しそうな展示会があったようで
私も一応参加した形ではあるのですが

現地入りしてないから参加した感は・・・(泣

ムリして行けばよかったんですけどね
なんせ先々週に盲腸の手術しまして
先週退院したばっかと言う状況では
いかんともしがたく・・・

また来年もあるようなので
それまでに完成品が出来れば
ぜひとも郵送参加させていただきたい(ヲイ

ともあれこがっちん、ジョエさんお疲れ様でした!


さて・・・
そんな病み上がりなんでテンソン低めですが
DSC_0272.jpg おかげでまとまった時間は取れまして(コラ
リハビリがてらフレーム塗りあがり♪

DSC_0274.jpg DSC_0273.jpg モデグラに載ってた
マスキング無しのフレーム塗り分けが楽しすぐる♪

DSC_0281.jpg バーニアもカラフルに
リアル感無いけどなあ

DSC_0275.jpg 首周り、頭部はフレームレスなんよね

しかしフレームは楽しかったけど
残った外装パーツのあまりの多さに吐きそうですw

間もなく発売の サザビーVer.Ka が超絶にカッケーんですけど
ν以上のパーツ数かと思うと・・・ねえ?



でわノシ

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
