2013年11月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
昨日の朝刊見てビビッたwww

DSC_0264.jpg スゲエなw

つか

ウルージさんって微妙www
他の都道府県のも見たいなぁと思ったらキャンペーンサイトあったんですね

娘と一緒に見てて大阪のローや岡山のシャンクス見て
ええなあ~って羨ましがってたりwww
明日は山口ですねえ、ぐっちさんw


さて
今日はスパーダを車検に持って行きました

まだ買ったばかりと思ってたらもう一回目の車検
早いなあ・・・(遠い目

で、久々にディーラー行ったら新型オデッセイがありました
ボクの会社でもオデッセイは人気で
歴代4モデルとも必ず誰かが乗ってて新型がでると
会社で話題になるので新車情報をチェックしてたりしてまして

今回の5代目はスライドドア採用で写真で見る限りは
少しドンくさくなったイメージ

・・・だったのですが
実物は結構カッコよかったです

内装もセンスあるゴージャス!って感じで
イイナア・・・って当然買えませんけどねw
今乗ってるのもイイクルマなんで気にいってますから
あと10年はいける、ハズw



さて
プラモは全然してなくて
今週したプラモ的なコトと言えば
FMS02_M.gif に発送の為の荷造りだけwww

来週は別荘行きの予定だったりするので
やっぱ年内完成はムリだなあ~っと

でわノシ



早11月ですな
あと二ヶ月したらお正月ですか
光陰矢のごとし

先月末ら辺が誕生日だったんですが
お祝いコメやメールやLINE等頂いた皆様ありがとうございました

その日は仕事で謝罪訪問だったりしたんですがw
同行した関東から出張に来ていたウチの営業の人が
今回ほぼ初めてお話した人でして

歳を聞かれた時にうっかり今日が誕生日なんて
言わなくて言いコト言っちゃったら

誰かに御土産でもらったお酒を関東まで持って帰るの
ジャマだからと言う前置きでプレゼントにあげるよってもらったり

その翌日にウチの嫁さんが友達と遊びに行ってて
そういえば旦那さん昨日誕生日やんか~コレあげるわ~って
ビールをもらってきていただいたりして

大層ありがたかったんですが

肝心の嫁さんとか子供からは何も貰っておらず
若干泣きそうな心持ちです、こんにちわ

さて
最近はドラマばっかり見てるわけですが
今期見てるのはダンダリン、リーガルハイ
安堂ロイド、ミスパイロット

あと1話を見逃してたクロコーチを途中から見出して
興味が沸いたので動画サイトで1話からチェックし直したら

長瀬クンの怪演技と見事な展開で
いまのとこ今期一番面白い!ですね

怪演技と言えば小御門センセーもそうなんですけど
いわゆるダークヒーローって奴?

そういえばキムタクのもダークヒーロー?だから
3本のドラマでいっぺんにダークヒーローモノってのも
興味深いですよねえ

コレに加えてアニメも見まくってますから
プラモの時間が休日にチョボチョボとしか
出来てないんですが

νガンダムの頭部の塗装が終わったんで
組み上げてみたら
DSC_0243.jpg ピンセットでつまんでるのが
元々のキットパーツ、バルカン銃口と側頭部の排莢部が
1パーツで成型されてるんですが
抜きの関係で排莢口はほとんどモールドされておらず
タガネで彫り込んだけどテキトーにやったんでガタガタに(´д`)

なので切り落としてコトブキヤのダクトノズルに交換しました
縦幅はちょうど良かったのですが横幅は少し長かったので
カットしてプラシートでフチを復元

DSC_0240.jpg モノが小さいので継ぎ目処理しなくても
あまりワカリマセン・・・というより小さすぎて老眼には
よく見えませんけど~?ついでにダクトの中にフィンも
追加となったんだけどそれもよく見えませんけどエ~orz

今は塗装したり表面処理したり交互にしながら進めてまして
DSC_0250.jpg モールドが多いこのキット
表面処理がしにくい箇所が多いですけど
ライフルなど武装はどのキットでもフツーにしにくい

今回は赤矢印の部分をいったんカットして処理後再接着
グリップ後方下部分のみ合わせ目が来るのでグリップは後ハメ

銃本体前方の四角い部分は一体だったのですが
青ラインでカット、青矢印の部分が3連スリット風モールドなので
開口して中に本体とは別の色で塗装したプラパイプを置いて
チラ見せにしようとおもっちょります

こういうチマチマ攻撃が楽しいですねえ
でわノシ




 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
