2013年07月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
猛暑2013

すっかり夏バテ・・・
仕事もトラブル続きで見も心もやつれておりますw

こういう時に気晴らしできる趣味があるのは
救われますねえ・・・

と言う感じなのでモタモタやっておりますメッサーラ
DSC_0028.jpg まだ全部組めてないw

と言うのは
DSC_0029.jpg モノアイスリットくりぬき
メタルパーツを仕込み

DSC_0032.jpg テールの赤いパーツを取り外せるように
ダボと干渉部分をギリギリまで削るとカポッと
脱着出来るようになります

DSC_0030.jpg 太腿は膝関節の上側を切り飛ばして後ハメ
プラプラになるけど可動範囲が狭いので気に入る角度で
接着するか・・・ボクは磁石仕込んでやろうと思ってます

DSC_0031 (1) ヒザアーマーの目消しの為に
ヒザアーマーはフクラハギのラインでカットして接着
するとスネパーツも入らないのでコレも中央で分割

と言うような事を塗れるかどうか分からんのに
一生懸命やっておりましたw

組んでしまってあとからしようとすると大変ですからね

しかしこのキットは良く出来てますね
程々に手の入れ甲斐もありつつそのまま組んでも
それはそれでアリと言うね

まあHGUCは全体にそうかw
こう忙しいとMGは大変過ぎて(^^;
ただ組み立てるだけなら良いんですけど

んでわノシ




また
スマホの話でスイマセン

アンドロイドにはオサイフケータイがついてまして
初めてのオサイフケータイ搭載なので
せっかくだからと使ってみたら

ハマりましたw
特にマクドナルドのアプリ

注文をアプリにセットしてレジでかざすだけで注文完了
支払いもEdyで済ませば

まさにスマート!最先端気分www

中でもマクドアプリのホーム下のFUNってトコから
ひけるスクラッチカードがお気に入り
コレを毎日一回引くのが最近の日課でして
この一週間でアイスコーヒー無料クーポンが
3枚当りました♪

ボクの生活圏には自宅からと職場から
それぞれクルマで5分のトコに一軒づつマクドがあるんで
マクドアプリのかざすクーポンに使用枚数セットして

ドライブスルーでコーヒー0円のみご利用・・・
出来るんですよね~w

他にご注文ありませんか、の問いかけに

ありませんっ(キリッ

と応える為の鋼の精神力は要りますがw
ドライブスルーなら店内レジより幾分マシと言う・・・
ちょっとしたお得情報でした♪

さて
マラサイ完成です
DSC_0005 (1) タミヤウェザリングマスターの
黒と白で軽くドライブラシ、ウォッシング

201307060005.jpg 20130706001.jpg 黒でスス汚れ、白でホコリっぽい汚れ
エッジを際立たせる感じですね

20130706004.jpg パンチラ画像w
装甲裏は白でまとめております、メットの裏とかも
全く目立ちませんがお気に入りw

久しぶりに本撮影して

オラザクに参加してみようかと思うので
ブログでの公開は無しで・・・

出し惜しみとか出なく
ぶっちゃけ
ギャラリー作るのがメンドクサイだけですが


次は何やるかは決めてなくて
とりあえずメッサーラ組み立ててから考えます

でわノシ




今日、新作ガンダム映像作品の発表ぉおお!

っで
ガンダムじゃなくガンプラのアニメですか

最早真っ当な作品作りでは勝負できないんですかね
ガンダムというコンテンツは・・・

去年やってたアレは真っ当じゃなかったんで
ココまで変化球投げんでも・・・的な感想

UCをテレビでやれば良いのに、ヤマト2199みたいに
ウケるんじゃないかな?それはオリジンの役目か?

って

そもそも
テレ東系はウチ映らんのだがね
img_1167397_22842012_9.jpg
ネット配信かBSでやってくれるンかな~?

でわノシ

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
