2013年05月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
突然ですが
この世は全てが思った通りになるんだそうです

何を言っているんだ、世の中思った通りになんかならないよ

そう
世の中は思った通りにならない、とアナタはそう思っているから
思った通りにならないと思った、その通りになっていると言う屁理屈w

まあでも確かに
何事もこうしよう!と、決意なり計画なりをしないと
物事始まらない訳でして


image.jpg 超高速通信を全ての人に届けたい
と、少~し位は思っていたのでしょうが
実際は計画してなかったっつうんだから
やっぱ本気で届けたいとは思ってなかったんでしょうな(呆

前回記事の続きですが客サポに直接電話などしてみたのですよ

3月末には間に合わなかった、じゃあいつ繋がるのだね?

a:只今、順次エリアを拡大しておりますので
今しばらくお待ちいただきたく

だからしばらくってのはいつまで!

a:それにつきましては今のところお答えできません

なんでやねん
いつからLTEが開通すんのかハッキリしいな
SB社より早くLTE繋がると思って乗り換えて契約したんやで

a:申し訳ございません
あくまでも75Mのエリアが14%であって都市部では

そんなんどうでもええし俺んトコ繋がらんし
37Mでもエエから使えるようにしてくれたらエエがな
ちなみに37Mのエリアは今何%やのん

a:それにつきましては今のところお答えでき
なんでやねんなんでやねんなんでやねんなんでやねんなんでやねんなんでやねん


と言うような不毛な言い争いを強いられております
どんどん論点をズラそう、ズラという態度なので
繋がりにくいこと以上にイライラ

認めたくないのかなんだか知らんが
せめて誠意ある対応をしてほしいものです

ただでさえ仕事でストレスたまってんノに
仕事以外の時間はこんなしょうもないことに
意識の大半を持って行かれてる
ホンマ、サイアクやね


つうコトで
少しでも楽しい事を
薄い方の緑、塗りました

ベタ塗りで行こうと思ったんでこの状態なんですが
やっぱなんか物足りない・・・
軽くグラデかけるかなぁ

でも早くも梅雨入りしちゃったし
また足踏みかなあ(汗

でわノシ



ひどくね?

「LTEで過大表示」 KDDIに措置命令 消費者庁

一部抜粋
問題の表示は昨年9~12月にKDDIのホームページ(HP)やカタログに記載。
iPhone5や同社の高速通信サービス「au4GLTE」の説明で
「2012年度末に実人口カバー率約96%に拡大」などと表示した。

3月末までにiPhone 5が送受信できる周波数帯で
全国のほとんどの地域をカバーする
75Mbpsサービスを提供する計画はなく
今年3月末時点の人口カバー率は14%に過ぎなかった。


14%・・・だと?

しかも計画あったけど間に合わなかったとかじゃなく

計画自体無かったとは!

だーまーさーれーたー

SBから乗り換えた俺、負け犬過ぎる・・・

ちなみに購入以来LTEに繋がったのは神戸、大阪などに
出かけたときに3回だけ

場所によってはLTEどころか3Gもまともに繋がらない
それが自分の職場だってんだから泣けるw

ハア・・・寝る

前回の記事では

なんかつまらない事を書いてしまってスイマセン

いつもだよ!って言わんといて(涙

冷静に考えると一商品として
RGの1/100ガンダムが出るってのは別に悪かない
むしろ今まで出てなかったのが不思議な位

ただ、カウントダウンサイトとか
今夏大型MG発表!の大型を大型商品じゃなく
大型のMSと勘違いさせる等の

過剰な期待感を抱かせる演出、要るか?ってコトが
言いたかったのと
お台場に立ってる彼がRG1/1ガンダムなのだから
今回のもRG1/100ガンダムでヨクネ?って・・・

もういいか(汗
良くも悪くも話題にはなってるんだから
事前の話題づくりとしては成功してるんで
あとは売れてくれれば大成功、な訳ですし(^^;

ホビーショーの動画みてたらちょっとイイカモ、と思いましたしね


さてさて
今朝の朝食ですが
モデサミ1の時以来の
20130519 003 シロノワール♪

ウチの近くにもコメダがオープンしまして
チラシを見て早速行って来たのですが
開店10分前に行ったらエライ行列が出来ててビックリ

普段、行列なんか見る機会はほとんどないので
帰ろうか?と思いつつもイヤイヤせっかくだからと
並んでみたら割りとすんなり入れました

久々にシロノワールを堪能しながら
あ~・・・あん時ゃ楽しかったねえ~なんて・・・(遠い目

歳やね(落胆

アカンアカン
前向け、前を


マラサイはようやくここまで来ました
20130519 001 ジオン残党カラーと言う訳じゃなく
正統なザクの後継機と勝手な解釈で製作してるので
色はやっぱり緑

ノーマルカラーの赤系って個人的には
やっぱスペシャルな専用機のイメージなんで
赤や真紅の肩書きを持つ方に乗って頂きたい
緑色の量産機が居並ぶ中にポツンといる赤いのがイイ

妄想はさておき
ここまで来たらあと少しなんですが

塗料のせてから見えてくる要修正箇所もありまして
週末の数時間くらいしか作業できておらん上に
今日は雨降ってきたりとか

遅れる要因ならいくらでも語れるw
でわノシ


西暦2013年



バンダイはMGエボリューションと銘打ち

大型MGを発売するとホビーサイトで

カウントダウンを開始した



人々(ガンプラファン)は

期待に胸膨らませ

予想し

そして


死んでいった・・・



RX-78-2はVer3.0を名乗り

カウントダウンの途中で正体を露わにした



この一週間足らずのカウントダウンで

バンダイは総人口(ガンプラファン)の

半数以上を死に至らしめた





人々(ガンプラファン)は

バンダイの行為に恐怖した・・・!



ここまで、永井一郎さんボイスでお読み下さいw


いやあ・・・

予想の斜め下を行くこの展開

流石に潮時とか感じちゃいます


この後、RGスタイルのザクVer3とか

ゼータVer3、MK-ⅡVer3とか

想像するだけで萎えますよね?





てか

途中で正体バラしたら

カウントダウンの意味ねーやろ


違う意味でサプライズやったわぁ
今回、初のスマホから更新

やりにくいねぇw

でわ
ゴールデンなウイークが終わって
ブルーなワーキングデイズ再臨

とは言え、行くまでは憂鬱だけど行ってまえば
別にどうというコトは無い、んやけどね

仕事がどうこうより実は連Q中から歯が痛くて痛くて
俺の妹が歯が虫歯になるわけがない、と勝手に思い込んでたので
肩がこってるせいなのか虫歯なのかワカランがとにかくまずは
歯医者だ、と思い仕事中に電話で予約とって
残業そっちのけで歯医者へゴー

つか残業どころか定時内の仕事にも集中できない有様で
ヨロヨロと歯医者へ・・・

結果

見事な虫歯でしたw

そういえば親知らず、3本は抜いたけど左下一本だけ抜いてなくて
ソコが虫歯菌マンにやられとりました

親知らずが虫歯と聞いてボギゴギグゾリとブチ抜かれるのかと
震え上がりましたが、チュイーンと削って
クスリ入れて詰めとくから痛くなくなったら次回に
硬い詰め物しましょう、と軽い感じの処置をしていただき

とっても楽になりました♪
でも肩凝りは肩凝りで解消されてないんだよね・・・

肩凝りの原因はきっとスマホとパソコンなんだけど

更に肩凝りに追い討ちを掛けるアイテム登場
Evernote Camera Roll 20130507 214604 iPad買うたった
哀、震える哀、それは別れ唄~哀Pad
ちょっと仕事で使ったろ思いまして思い切って・・・高かったじぇ
アンドロのタブレットでもイインだけどイチから憶えるの
億劫じゃないですか・・・iPadなら来てすぐ使えるし

もうパソコンなんかイラン、iPadでブログ更新じゃ~
と思ったら写真うpできないやんw

iPhone用のFC2ブログアプリはあるけど
どうもiPad用のはAPPストアで検索してもあれへんがな

LINEも無いしどないなってますか
思ったほど使えないじゃないか
まあ、メインはあくまでも仕事に使おうと思ってたんですが
この使えなさっぷりにちゃんと使えるのか
一抹の不安を感じております・・・

あ、iPadが使えない、のではなく
自分がiPadを使いこなせないのではないか?と言う不安ね(汗

さてさてプラモの方は
Evernote Camera Roll 20130506 125153 サフりました!

まだ数パーツ残ってますけどね
Evernote Camera Roll 20130506 125209 Evernote Camera Roll 20130506 125204
サフがのるとiPhoneの画像でもモールドがよく見えますなあ

数パーツ残ってるのはこんな風に
Evernote Camera Roll 20130506 125159 追加ディテ入れてるから
単なるスジボリよかカッチョイイんじゃないかと
自己満しております

連Q中は結構進んだんですけど
今週は出張やら休日出勤やらでまた手が止まりそうなので
今のうちに記事を・・・ホントはiPadでしたかったのにぃ(キー

つーことで
iPadちゃんで色々楽しみたいのでこの辺で
でわノシ




昨日からようやく短めのGWに突入しまして
寝正月ならぬ寝GWを過ごしております・・・

昨日は久々に劇場版ファーストをⅠからⅢまで一気見w
もちろん特別版じゃない
オリジナル音源Verのメモリアルボックス
TVシリーズも劇場版もDVDのBOX買いしましたが
買った当時はこんなに大画面テレビやBDが普及するとは
思ってなかったもんなぁ・・・まあ、この当時の画質だと
BD化の恩恵はそんなに無い・・・よね?

画質はともかく内容は相変わらず素晴らしいので
コレはコレとして、早くファーストのリニューアル
オリジンのアニメを見たいぃ・・・

このDVDボックスを買ったのはもう6年も前

で、このブログを始めたのも6年前・・・の今日w
すっかり停滞気味とは言え節目の日って覚えてるモンですね
今年の結婚記念日は夫婦揃ってすっかり忘れてたけど(爆

はてさていつまで続くかワカリマセンが
今後もヨロシクですm(_ _)m

例年なら完成品の一つもあろうもんですが
今年の前半は完成品ゼロ・・・早くも存続の危機でつw
20130503 001 昨日はスパイクをツンツンに、とか
追加のスジボリ、ディテを入れてました

スパイクは先端を切り飛ばし、穴開けて
2mm丸棒で延長してから手作業でおおまかに削り倒し
最期にルーターに取り付けて仕上げてます
サフを吹いてみないとキレイに出来てるか分かりませんが・・・

スパイクアーマーの上と横に見える白いポッチが
追加したディテ、0.4ミリで深くスジボリして
同じ0.4幅のプラストライプを入れてます

20130503 003 ココも・・・
スジボリだけだと単調に見えるので
単なるパネルラインじゃなく、ラインの中で
凹凸をつけるとどう見えるのか実験です

イイ感じならコレを何箇所かに追加してアクセントにしようかと

と言う訳でまだしばらく完成しそうにありませんw
でわノシ




 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
