2013年04月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
世間では昨日からGW

ウチは・・・来週末から4連休ですが明日も仕事なので
まだまだGWって感じでは無いですが
なんとなく世間からはゆる~い連休の空気感を感じます

さて、我が家にもやってきましたよ密林から・・・

ヱヴァQ!
劇場に観に行くつもりがあっという間に
公開終了していきそびれてました・・・

結論:行かいで良かった(アレッ

テレビ版も物語後半に入ってからイミフになっていきましたが
新劇版も後半戦だからかイミフ感がハンパネエ

破、で期待値があがりすぎてせいなのか
予備知識無しで観たせいなのか
ガラっと変わりすぎて付いていけなかった・・・
何度か観れば意味も分かってくるのだろうか・・・?
次で完結、ですが多分更に意味不明で終わる予感w


さてさて、今春も例によってテレビ見まくりなのですが
今期のアニメは珍しくロボモノが3本
中でもヴァルヴレイヴはサンライズ製作で早くも
プラモが発売されてるとか

TMRさんと水樹ナナさんのコラボOPとか
チカラ入りまくってますが

今んトコガルガンティアの方が好みかな・・・
マジェスティックプリンスは作画がSEEDの平井さんなのですが
ちょっとギャグ方向に振り過ぎでしかも常時すべってるのが・・(^^;
しかし同時期に三本もやってるとロボの見分けがつかんぜ
ヴヴヴのプラモ画像見てると仮面ライダーみたいだ

なので結局の所、楽しみは超電磁砲Sとヤマトと
種死リマスターだったりって言うね
ヤマトって実はそない好きではない感じなのですが
あの歌聞いちゃうとやっぱ親父脳に響くねw

あとドラマ
今期はガリレオだけ見ればイイナ~と思ってたのですが
金曜のTAKEFIVEにハマってます
嫁さんが録画しててナニナニ和製ミッションインポッシボー?とか
思いましたが

唐沢寿明にシンケンレッドがガチでカランどる!と驚き(ソコ?
あと特撮ファン的にはゴセイレッドも出演してる~とか

いやいや、そういうのは関係なくオモロイですわ
視聴率次第では劇場版展開もありそうですね、コレ



さてプラモは
20130428 004 上腕・・・合わせ目の一部を広げたのと
鉄球埋め込み

下腕・・・スジボリを軽く追加

手甲・・・凸部側面のモールドが甘かったので
20130428 005 切り離して

20130428 006 側面にプラ板貼って
あいまいな側面をしゃっきりと
などと時間がかかる割りに見た目があまり変わらないことばかりしてます(汗

そういえば早いトコ完成させないと
もうすぐ発売から一年経っちゃうんだよね・・・

HGUCメッサーラとかMGギラドーガとか楽しみなキットが
続々と発売になるんだけど中々手が動かんな~~

バスターやνも塗ってやりたいんだけどいつになるやらorz

でわノシ


季節の変わり目と仕事の忙しさで
微妙に体調を崩し気味な今日この頃ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

仕事では嫌なコト続きでしたが昨日のBKAセンターバカと
テルマエロマエで大笑いして結構スッキリしました
笑うって大切

スッキリした所で今日は先日の超大河原展で持ち帰った
1304121002.jpg このチラシでもらえる景品を回収にw

130421003.jpg 先着でもれなくもらえるクリアファイル
は、別にどっちでもよくて
お目当ては抽選でもらえるという
「測ったな、メジャア!」(オヤジギャグw
なのですが・・・
抽選のスクラッチカードを削った結果




130421004.jpg 見事ゲッツ♪www

130413 005 メジャアの裏にはシャアの名言集w

んまあしかし
このジオニックトヨタとか言う企画

サイトを見ても何がしたいんだかよく分からないんで(ヲイ
ガンダムファンを呼び込みたいんでしょうが
尻すぼみで終了しそうな空気しか感じません・・・w

だって実車でシャア専用とか言われても

買われへんやろがい


さてさて仕事は忙しいのですが
130413 001 動力パイプの処理をチマチマと
一個づつリューター&竹串に取り付けてスポンジヤスリでシューッと
ゲート処理は回転させる前に済まさないとキレイにならないので注意だ

リューターでやると楽そうですけど
数が多いので結構大変

でも、コレが終わればそろそろ塗装に入っていけますよ
塗装・・・に取り掛かろうとするとなぜか心が折れますが(汗

でわノシ




今週は久々に土曜も休みやったんで
今日、明日と香川県にうどん食いに行こか思てたんですよ
淡路島通ってね

そしたら

iPhoneがピキューンピキューン言うて目が覚めて
家がガタタタタ、ゴゴゴゴゴ言うて

うどん食いに行くのパーですやん

一応、会社の方もなんかなってないか確認行ったら
全然大丈夫やし

ああ、そうや
自分の部屋は・・・
130413.jpg ヌGM3と巻き込まれたRGガンダムが
コケかけてるだけで被害もなんもなかって良かった

けど

一家揃ってテンションサゲサゲな一日

マラサイは足首のスジボリ終わってんすけど
iPhoneじゃウマク写せず
久々にデジカメ引っ張り出してきたら

バッテリーあがってたんで
ふて寝しますわ

明日は早起きして
コレを見よう

んでさ
Sってなんぞいね?

でわノシ

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
