2012年08月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
昨日、フォーゼが最終回だったかと思えば
今日はAKB前田あっちゃんの卒業生中継

夏の終わりの物悲しさに色々被さってきますな~

さて、仮面ライダーフォーゼ
始まる前はあのスットンキョーなデザインから
ボロカスに言われてましたがしっかり面白かったですねえ

最終回前に賢吾が消滅する展開は
ダブルの時のフィリップと同じ安定のお約束♪
登場人物それぞれのエピソードしっかり描かれてて
感情移入しやすいかったし
卒業キック授与とかおかしな演出も多々ありましたがw
今年も最後まで楽しめました

会社でも子供がいる人は結構見てて段々と
ライダー談義できる人が増えてきてて・・・スゴイコトだw
今のガンダムなんて全く語れませんからね・・・(遠い目

来週からのウィザードも楽しみです


そしてAKB48は・・・今夜が絶頂でしょうね
ブームはいつかは終わりますけどブームをブームで
終わらせない為には卒業とかしない方が良くないですか?

モー娘もそうだったし古いけどおにゃんこもそうだった
逆にスマップ始め、ジャニーズなんかはグループ解散とかしないで
人気をそれなりに保ったまますごく息の長い活動続けてる

まあ、そこらへんを同列に比べてはいかんか・・・(汗
彼女らは個別でも中々良いタレントが揃っているので
ぜひともこんなしょうもない予想は覆して欲しい所ではあります


さて模型の方は
P1060130.jpg サイドアーマーへのスジボリ完了
ちょっとフロントにもっと入れてもいいように見えてきた
バランスが悪い、と言うことか・・・?

P1060129.jpg スパイクアーマーは
ジョニザクの時と同じデザインでスイマセン
大分賑やかな感じになってまいりました

P1060132.jpg フチは薄くせずに
スジボリを入れる事でシャープに見えないかっつう思惑ですたが
ちょっとヨレヨレで残念な感じ・・・

さて、〆切があるものが出来たので
P1060133.jpg マラサイと並行で
HGUCグフカスタムも進めていきます

バスターとかνVerKaとか今年の後半はウキウキな
ラインナップなのでもっと頑張って作らないと・・・(遠い目

でわノシ




ちまちまちまちま進めていた
ゴーイングメリー号が完成でぃ~す!

P1060119.jpg どんっ!

って、ンマー・・・素組みだし(^^;
前と変わらないじゃないか?

木の部分は基本塗装せずつや消しクリア吹いて
P1060118.jpg エナメルの黒と茶を混ぜて
筆で塗りたくっては拭き塗りたくっては拭きしてます

これだけで木目のモールドがハッキリして随分イイ感じに見えるんで
驚きましたww
まあ、ウマイ人が見るとイマイチなんでしょうけどね~(汗
やってて楽しかったからイイのだ(キリッ

P1060120.jpg んナミさ~ん!のみかんの木
コレも成型色の上からタミヤの情景テスクチャーペイント(草)
塗りつけてみた・・・草じゃないんだけどね、気分気分w

テクスチャーペイントはジオラマ用に買っておいた・・・訳ではなく
子供の夏休みの工作用に買ってたんですw

イイ天気なので外撮りもしてみたんだよ

海賊王に P1060115.jpg 漏れはなる!(どどんっ


電線が写ってるのは見なかったことにしてください(エ
麦わらの一味のフィギュアは・・・めんどk(ry

まあ、そのうち(汗

なるべくカンタンに済まそうと思ったけど塗り分けが多くて
意外と手強いキットですよね
船室周りなんかも手を加えてやるとグッと良くなるかとは思うのですが・・・

思うだけw
窓なんてシールだし(モデラー失格やなorz

そういえばヌーベル事務三ももう出来てる・・・と言うか
諦めたと言うか(汗
まあコチラもそのうち(^^;

でわノシ




この商品のカスタマーレビューが面白すぎる
残暑お見舞い申し上げたい、自分に(ナニ

さてさて週末は地元のなちゅまちゅりですた

会場の道路一本挟んだ隣にはイオンのショッピングセンターがあり
ビールやジュースがイオン価格で並んでると言う
テキヤの皆さんには非常に厳しい祭りと思われるのですが
今年もたくさんの人出で賑わっておりました

いや、屋台でビール500円とかだけど
5分も歩かないで店内行けばスーパードライ180円だから
店で買うっさw

そんな祭り会場は我が家から500m程の場所なので
当然移動は徒歩で・・・
炎天下の中、3往復もすると流石に疲れてきたのか
IMG_2439.jpg 入道雲ってカッケーよなぁ・・・と写真撮るとか
完全に意識が朦朧としていたとしか思えませんがw

で、なぜ3往復もするかと言うと今年で4回目となる
上の娘のよさこい大会参加のビデオ撮影の為・・・
IMG_2475.jpg
4年生からはパレードにも参加で1回
14時、暑いので帰宅

IMG_2476.jpg メインステージは16時前から
下の子がぐずるので帰宅

で、今年はもうムリかな~ッと思ってましたが
部門銀賞に入賞!(ヤッタヨぺんさん~
で再演があるんで三回目・・・18時半位

夜に花火があるんでこの頃になると周辺は渋滞
会場はよさこい&花火目当ての人で大混雑・・・

トイレの列も大渋滞なので
大急ぎで帰宅して花火観賞~
IMG_2463.jpgIMG_2452.jpgIMG_2461.jpg
や~今年もスゴイ迫力だった♪

ずわ~っと渋滞の車列が結構遅くまで見えてたんですが
疲れ果てて就寝・・・
夜中にふと目が覚めて渋滞の車列がなくなってるのを見て
祭りの後の寂しさを感じるとか

歳のせいかね~~ww

プラモ・・・は
メリーが一応は完成してるのですが(麦わらの一味を塗ってない
撮影もしてないのでまた!(ヲイ

早いトコ暑いのも終わりませんかね?
でわノシ




ボーン休みも今日でジエンド

まあ、明日一日行ったらまた休みですが~

今日はまた暑さがブリ返した感じで猛烈に暑かったですね
近所のコンビニにおやつを買いに行って見ると
キャラモノコラボ商品がやけに目に付いて
IMG_2432.jpg 思わず買ってみた
初音ミクのパン・・・まあ意味が良く分かってませんが
顔をかたどったハチュネミク肉マンなんてのも売ってましたね

ミックニクにしてやんよ!って感じでしょうか?w

もう一個は
IMG_2433.jpg ザク味のペプシ(違
え~・・・当然のごとくゴク普通~なペプシ
なんかメガンが当るらしいですね~(興味無しw

さてさてタイトルの通り夏なので水モノプラモを
IMG_2425.jpg 水モノ・・・ダヨ~ネ?
シールは極力使わずに部分塗装で簡単に作ってみよう
っと、メインの帆にシール貼ってから
かれこれ1年半以上が経過してますが(内1年以上放置

IMG_2426.jpg 暇を見つけては
筆塗りでチロチロ塗り分けたり

IMG_2427.jpg メインマストはマスキングして塗り分け
てっぺんとうしろの小旗は薄茶色の成型色なので
黒に塗り分けてデカール貼ったり

IMG_2429.jpg 赤黄の旗は付属のシールを
マスキングテープにして赤を塗装しました
なので指定とは逆の塗り分けになってますが
そんな事はキムタクにも分かるまいw


IMG_2430.jpg 本体横のガンメタや白い部分は
シールによる色分けなのでしっかり塗リ分けた証拠に
はみ出しまくってますでしょw

IMG_2428.jpg 白い部分は成型色と
シールの部分があるので一応全部塗ってます
メリーのツノは塗ってないけど

簡単に作るつもりが鬼の塗り分けでめがっさ大変でしたw

んでもボチボチ塗り分けも終わったし
あとはつや消し吹いたのでエナメルの濃茶で
フィルタリング兼スミイレしてやればそれなりに見えるハズ

ぶっちゃけ船首以外は合わせ目も消して無いし
ゲート処理も超テキトーなんで大した物にはなりませんが

あ~・・・あとフィギュアの塗り分けがタイヘンなんだよな・・・
ンマー頑張ります

でわノシ



お盆休み真っ最中、いかがお過ごしでしょうか?
つうかもう真っ最中でも無いのか・・・?

ボクは今年も毎年恒例のキャンプに行ってました
IMG_2397.jpg

今年は秘境と言う感じのトコではなく
IMG_2409.jpg 河の向こうに見えるは高速道路
高速のIC下りたすぐの所です
そのせいか例年に比べると河があまり綺麗ではない・・・

んでもアクセスが便利な分
IMG_2410.jpg 鮎釣り人が一杯でした
多い時で視界に10人以上いて解禁直後のニュース映像のよう・・・
この時期にこんな多いのは珍しいそうですが
まだまだ一杯釣れるから皆さん来る様ですね

ボクは釣りしませんが
IMG_2413.jpg 食べる方はしっかりとw
塩焼きも美味いけど煮付けがもう・・・ゴハンによく合うんです♪

あ、カレーパン?も美味かったですww

微妙な天気と言うか
夜中に大雨降ったり撤収中にも雨降ったり
天気は概ね悪かったような印象ですが
ものっそ日焼けはしまして日焼け痛と
泳ぎまくりの飛び込みしまくりで筋肉痛と
河泳ぎ中にアチコチぶつけた傷痛ですっかりグロッキーちう・・・

今日はボヘーっと過ごしております
流石にプラモをしようかと言う気力は無い(^^;

夏は嫌いなんだけどこのキャンプは一年で最大の楽しみだったり
IMG_2402.jpg
来年もまた行けるとイイなぁ~

でわノシ




お盆休みですね!
ボクは明日の昼まで仕事ですが!

夏ですね!
夏と言えば流しそーめんですね!え
IMG_2388.jpg 今日は夕方から
町内子供会のバーベQ&流しそーめん大会ですた

土曜日なので定時退社してダッシュで帰宅
IMG_2389.jpg た~のしそ~でそ?w

しかしてその実態は・・・


IMG_2392.jpg ぐちゃ~・・・www

食べ物は大切に!テヘペロ

なんかね~先に子供が流しそーめんを楽しんでから
大人の番になる訳ですが

食べ終わった子供が次から次に流す方に群がるもんだから
取り切れないほど一気にドバドバ流れてきて更にカオスですたwww
最後の方は気持ちドロの味がしたりしなかったりとか・・・(汗

まあ、とっても楽しかったですけどね♪

さてさてプラモの方
前回の更新からの成果は

P1060111.jpg リアアーマーへのスジボリ追加
Fアーマーと同じくエッジは立て気味に処理
以上!(しかも途中w

久しぶりにiPhoneじゃなくデジカメで撮ってみましたが
色合いとかはやっぱりコッチのがキレイっつか
実物に近いし追加工作も見えやすいっすね

なもんで前回までイマイチ見えにくかったトコとか
撮ってみました
P1060114.jpg しまった、ココは削りカス掃除してなかった

P1060113.jpg 先は長い・・・
明日は昼まで仕事してその足で
毎年恒例のキャンプに行って来ます~

なんか休みに入った途端に雨が降ってきて
超~恨めしい空ですが・・・

でわ!!ノシ



RG第10弾はゼータガンダム!楽しみっスネ~♪
暑い暑いと書くのもメンドクサイですね

さてさて
会社の近くに美味いうどん屋があると聞き
今日の昼飯に娘と行ってみました

検索すると結構いっぱい出てくる有名店の様ですが
ナビが目的地が近い事を告げる頃には娘が
トトロに出てきた森みたいだね~と言う雰囲気に・・・

夜だと脱輪しかねない田んぼの脇の細道を入るとありました
P2070469.jpg がいな製麺所

これは・・・・


ほったて小屋、て奴っすね(^^;


娘はしょうゆうどん、ボクはぶっかけうどんと
さぬきセットと言う天ぷら三つセットを頼んで
白いテント下のテーブルに座ると真横には青々と繁る稲穂かな


いや~店はボロいけどうどんは大変おいしゅうございました♪

あとてんぷら三つで300円でしたが
デッカイ鶏肉にちくわに半熟たまご、どれも
ウマイ!星、三つです!

今度は家族揃って行きたいですね~
しかし今夏はボクの休日が平日に変わったせいで
中々家族揃って出かける事が出来ず・・・
っと来週はお盆休みで恒例のキャンプですけどね♪


あ、ネタが無いので昼飯を食った、というだけの話でしたw

さてマラサイ
IMG_2370.jpg
今週の成果、前腕とシールド裏にスジボリ、だけ

しかし・・・見えねえっすね(汗
iPhoneでのアップはやめた方がイイですかね・・・

IMG_2372.jpg ホンマ、見えんw

あ、武器は付属のビームライフルが残念な感じなので
IMG_2373.jpg ザクマシンガン持たせてみました
コッチのが似合うっしょ~
流石に初期ザクⅡのでは似合わなそうなので
F2ザク用のにしましたけどね

なんて

それらしい事を吹いてみましたが

もちろん

狙ってやった訳ではなく
たまたま余ってたのがコレだっただけですけど~

仕事は最近暇でして、残業規制で早々に帰ってるから
もっと進んでて良いようなモンですが・・・ヘタれてます
暑いから

早く夏終われ~
でわノシ




 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
