2012年04月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
アレの中

更新の間隔が空いてしまいました
仕事がちょっと大変な事に・・・なるのはこれからですが・・・

会社員ですから当然異動とかあるわけですが
個人的には20年以上異動とは縁が無く(20年以上前にならありますよ
この道一筋にじゅううん年やってきたのです・・・が

勤務地は同じですが別の職場・・・経験ほぼゼロのトコに
異動と相成りました・・・

なぜ・・・

なぜ、待望のMGマラサイ発売のこの時期なのッ!(ソッチカヨ

いやあ、もう全くついてないなあ・・・
慣れた職場なら時間のやりくりもある程度の計算も立ちますが
慣れない職場に異動したてではあまりプラモする時間も
気力も起きないような・・・

ま、今でも夜はあまり気力が残ってないんですけどね?w

でもマラサイならモチベをたぎりにたぎらせてくれる筈・・・
模型誌のテストショット見てwktkが止まりませんよね?
一番驚いたのは・・・メットを外した中の頭のカッコヨサ!

実はHGUC発売当時はすぐにMGで出るだろうと思って
手を出さないまま早・・・何年?

な、訳でマラサイスキーと言ってる割には
キットを組んだ事が無いというねw
だからメットの中もどうなんか知らなかったんですが
アレってそのままオリジン版グフになりそうな頭ですよね?

もうすぐにでも作りたい!前哨戦にHGUC買うか!
と思って買いに行ったら売って無かったよ・・・(´・ω・`)

さて
ジームーの方はあまり進んでませんが
一応続きから製作記です↓






[アレの中、ダムの下]の続きを読む
あっという間に散ってしまいましたが
IMG_2044.jpg 先週の日曜はいっぱい咲いていましたね~
あ、別に何かの試験に落ちたとか言うわけでは全然アリマセンw
受けてないしwww

ちょっとお弁当とか持って家族で花見なんぞしてきたんですが
更新し損ねて今頃うp・・・

行って来たのは近場では一番賑わう桜の名所だったんですが
サイクルランド、なんて施設もあって

そん中にインラインスケート場があって娘がやりた~いとか言い出し
レンタル700円で二時間

お父さん、教えて~なんて言われても
インラインスケートなんてやってことねえよ?

でもローラースケートは小学校の頃やってたし
15年前ならアイススケートの靴も持ってたし
スキーは続けてるし何とかなる気がしたので一緒にやってみた

最初はヨレヨレだった娘も
IMG_2051.jpg なんとかよちよち歩けるように

ボクも最初は思ったより難しい・・・と思いつつ
何とか転倒せずに滑れはしたのですが

レンタルの靴が全然合わずに足が猛烈に痛い
数十m進むともう立ってられない位痛い

結局二時間700円なのに

30分位しか滑れず・・・暑いし・・・
300円位返してもらえないかな~ッと思いつつ終了w

つうわけで週の前半は筋肉痛と戦ってたりしましたが(^^;
プラモの記事なんかも何とか用意できました




[サクラ散る]の続きを読む
桜が満開で綺麗ですね~

通勤の途中でもアチコチ咲き誇ってて
あ~春やな~って感じで
なんつうかこうのどかに桜を楽しめるのはイイコトですね♪

と、今週は仕事が忙しかったんで他に書くことも無く
二日ほどしか作業して無いヌーベルジムⅢ進捗です

まずは腰サイドアーマー
IMG_2021.jpg 追加装備のマウントがもっと
縦長じゃないかとか厚みが足らん感じなので分割して

こんな感じに
IMG_2040a.jpg 時間かかった割りにあんまりワカンネーw
接続は関節技ボールジョイントの一番ちっこい奴に変更
厚みは1mm増しにしたらFアーマーとのバランスが
おかしい感じがしたんでFアーマーは下に1.2mm延長

腰周りはこんな感じですかね~
お次は脚部
IMG_2035.jpg 脚部は聖典右ページのメカニカルな
画稿を参考に・・・脚部両サイドのはブースター的なものじゃなく
プロペラントタンクでスネ裏側のが追加ブースター

どちらも画稿だと後付け感と言うか
外すとジムⅡの脚が出てくるように描かれてますが
キットだとフィット感が高い、と言うか最初から一体になった感じ
IMG_2036.jpg IMG_2037.jpg
どれ位加工するかマジックで書いてみたけど
かなり大掛かりになりそうなので書いてみただけ(^^;

そっちより先にふくらはぎ・・・いわゆるダムの部分の形状を
変えてみました

左は変更前、右が変更後
IMG_2009.jpg IMG_2039.jpg
パテ盛りではなくそぎ落としたのみ

キットではふくらはぎの下が平らになってて
画稿によってはそういう感じでもあるんですが
上に載せた画稿の下がとがった感じのがカッコイイ
IMG_2038.jpg 刃物だけで削るとタイヘン時間がかかるので
ヒートペンでヌメーってやってからゴリゴリ削りました

普通にここまで削ると絶対に穴が開くところですが
ヒートペンなら溶かしながら穴が開かないように
プラを寄せていけるという感じで乾燥待ちもなく
短い時間でココまで出来ました♪

ふくらはぎの筋肉質な感じを出したかったけど
IMG_2040.jpg 中々難しいですねえ
マルイチモールドは工作のジャマなので一旦外してるので
マヌケな感じ・・・まだまだ納得行くカタチでは無いので
もう一晩くらい頑張って調整してみます~~

でわノシ





しまった・・・

アキバレンジャー初回は昨夜だったのか・・・撮り逃したorz

バンダイチャンネルで配信があるみたいなので一話はそちらで
チェックしますか・・・変形する痛車ロボを見逃すとは何たる失態w

春の新番組が続々と始まってますが

宇宙兄弟、緋色の欠片、ZETMAN、コレはゾンビですか二期、夏色キセキ
を見てみました

宇宙兄弟は原作読んでるんですけど
アニメにするには地味じゃね?と思ってましたが
意外にも(失礼)ちゃんと面白かった♪

いや、原作は段々と面白くなっていく感じだったので
一話目だけだとあまり面白くないんじゃないかと思ってたので・・・

しかもプラモ好きには一応、この作品の主人公が
バンダイからキットが発売されると言う事なので要チェックなような
そうでもないような(え



緋色の欠片はゲーム原作ですか
妖怪系とバトル系な感じになるんですかね
一話目は世界観の解説的、な感じだけでしたが
分かりやすく見てて飽きなかったのですがまあ・・・続きに期待

ZETMANはかなり面白そう・・・
だけど過激な表現で子供と見るには・・・な感じなので
そうなるとボク、視聴が息切れしちゃいますのでどうなるやら・・・
タイバニに引き続き、桂正和先生絡みの作品がブレイクしまくりですね

タイバニはまだ途中までしか見てませんけど(^^;

これゾンOTD

二期目でも安定の面白さっすな~w
オモロイですがコレも相変わらず子供らとは見れんww

夏色キセキ
夏色キセキ
けいおん系のユルアニメ?と思ったら
主人公達はギスギスしたケンカばっかしてた印象すね

公式見たらサンライズ製作で監督がガンダム00の水島監督だとか
絵も超電磁砲風・・・と思っってたらその通りとか
キャストもけいおんやガンダム00絡みの方がいっぱいとか
やけにリアルな風景は聖地巡礼ブームに
舞台側から乗っかってきちゃった風だったりとか

裏事情見てたらなんだかなって感じにw
まあ、内容が面白ければイイので今後に期待

つう感じでアニメばっか見てる感じですが
一応プラモも少し進めとりますw




[2012春アニメ]の続きを読む
昨日はとんでもない嵐でしたね~

今日、会社に行ったら看板が一個ぶっ壊れてました・・・
突風恐るべし(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どうしちゃったんでしょうね、気候
なんかもう色々とおかしい

おかしいと言えばウチの家族

土日のヲタ旅行記を自分で読み返してみたら・・・


ナニコレキモイ(汗

おかしいのはボクの頭でしたwwww





[S字立たせてみる]の続きを読む
ハイ、春休み家族旅行二日目でつ

滋賀県と言えば!

滋賀県と言えば・・・?

琵琶湖とか
IMG_1996.jpg

彦根城とか
IMG_1992.jpg まあ行きましたけど

それよりなにより

やっぱココでしょう!
IMG_1951.jpg ドコ?w

分かる人には一発で分かるでしょうが

知らない人には何のことだか・・・でしょうね(^^; 





[とある・・・なんとか。二日目。]の続きを読む
ハイハイハイこんばんわ

平成23年度が終わりを告げ平成24年度が始まった昨日今日

マイファミリーは一家揃って一泊二日で
京都、滋賀へ旅行へ行っとりました

実は一年前にも行こうとしていたんですが
昨年は大震災の直後だったことで断念・・・

去年も嫁さんが宿を予約して非常に楽しみに
準備してくれてたのに断念しちゃったことで
この一年、何度も何度もそのキャンセルしたホテルだか
ロッジだかのHPを暇があれば開いておりまして
一年越しで嫁さんの想いがようやく実った感じ・・・・


そしたら前夜から雨ふっとるし当日の予報も雨とかなorz

滋賀に泊まるってことで二日目の予定は決まってたんですが
一日目の予定は全然決めてなくて前夜に決定と言う行き当たりバッタリさw

で・・・雨降ってんだから・・・

太秦映画村に行くぞ!

え?なんで?
サイト見てたらパディオスとか言う屋内施設に・・・心惹かれました!

時代劇とかぶっちゃけ興味も無いし~
なんか時代劇のコスプレとかして
村内をうろつくイメージしかなかったんですが
超楽しそうやん?♪

あ、もちろんプラモネタは無いです・・・
ヲイヲイ管理人さん・・・ココは何プラブログなの?w





[とあるヲタ家族の春休み旅行]の続きを読む

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
