2011年10月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
なんとかかんとか順調に回復して
昨日退院いたしました!

お見舞いコメ、メール、ツイートなどホントたくさんいただきまして
ありがとうございました&ご心配おかけして申し訳ありませんでした

今はもうすっかり元気になりまして・・・
まだ右下腹部になんかあるような気がしないでも無いですが
多分気のせいでしょう・・・(アレ

で、久々に帰ってきましたら気になってしょうがなかった
ホントーにあとは組み上げるだけだったコイツを

組み上げた!完成ですよ完成♪
IMG_15471.jpg IMG_15481.jpg IMG_15491.jpg
まあ出し惜しみw

出し惜しみする程のモンでもないですけど
そこはやはり
会場まで足を運ばれる方が真っ先に見れるのがイイと思うんで・・・

今回のは自分で見てもカッコイイ!と思っちゃってますw
でもコレだけ見る分にはイイんだろうけど会場では
他にドッカンドッカンスゴイのがいっぱい並んでるんでねえ

特に前の方から順番に見られる方がボクのを見る頃には
なんじゃこのショッボイのは?金返せバカヤロー!とか
言われかねませんけど(入場無料

さて、完成したのは良いんですが
先の日記に書いたとおり、入院により家族にも会社にも迷惑を
かけにかけておりますので参加については自粛といたしました・・・

こんな物まで新調してたんですけどね
IMG_1546.jpg トップバリュだけどww

ゼータプラスはコイツに詰めるはずだったのになあ
我々は二年待ったのに・・・!

まあでも更に二年、待ちますよ
もうそれはそれはW杯かオリンピック級かって程に
楽しみじゃないっすか!(凄く遠い目

でもそれまでガンプラに興味持ち続けられッかなぁ・・・
特に新作の野郎に全然そそられないので・・・

まあどうでもいいか(ヲイ

とりあえずゼータプラス本体の方は完成しましたので
あと展示用の付属品チョコっとやったら次回作に取り掛かります

ながらく一体にガッツリ取り組んでたのと
アズキャットは相当手強いらしいので
いったんHGをサクッと作ってみたいっすね

今月のモデグラ読んでジム作りたくなったっすよね
ボク、ジムキライだけど(ヲ
あとドラッツェも良いなあ・・・

あれ?
ガンプラへの興味、安泰じゃまいかw

でわノシ
えー
水曜日から入院しております

虫垂炎、いわゆる盲腸です

この記事はiPhoneから書いてます
書きにくいです(−_−;)

幸い症状が軽いうちに病院に行ったので
手術はしてませんが即入院となってしまい
退院まで一週間位かかるそうです

家族、会社には大変な迷惑をかけてしまい
特に嫁さんにはスゴイ負担をかけてしまって本当に申し訳ないです

そして

このタイミングですので

退院したその翌週に単身名古屋へ遊びに行くと言うのは

ムリ

と判断しました・・・


皆さんにお会いできるのを楽しみに
していたのですが・・・無念です

ただ、幸い参加作品の方はほぼできてるんて
来週退院出来ればなんとか
作品だけでも送り込めれば、と思っておりますf^_^;)


入院三日目から、食事も取れるように
なってますし痛みもほとんど無くなってるんで
今のところは順調に回復しております

帰ったらまた更新しますね
でわ~
モデサミ参加の皆様は今猛烈に追い込みの最中で
中々ブログの更新もままならぬようで新着記事が少なくて寂しい限り・・・

ボクもそんなこんなで更新が滞ってしまって
見に来ていただいてる方には大変申し訳無いのですが

仕事が忙しくてとっとと寝てただけでホンマスンマセン(エ

いや~この時期にこんなに寝ててイイのか?と言う位に
グーグーと寝て過ごしてたんですが
仕事が一段落した木曜の晩くらいからラストスパート

二時間位かけてつや消しトップコートをしたんですが
途中から頭痛がしだして、なんか疲れてンのかな~と思ったら

換気扇回し忘れてたと言う・・・(滝汗

最近そういう物忘れが色々酷くて・・・歳のせいでしょうか?(--;

つうわけでトップコート終わったってコトは
残るは組み上げるだけとなっております

っが
IMG_1531.jpg 組み上げる段階でも色々気になる部分が出てきて
部分的にやり直しが発生しちゃったりして
ラストスパートと言ったくせに組みあがってませんw

ま、でも





ほぼ終わっててスイマセン(爆


ちなみにこんな時間に更新でがんばってる感出してますが
早く寝すぎて深夜0時ごろに目が覚めて寝れなくなってるだけなうw

でわ~ノシ

今日は秋祭りでした

IMG_1510.jpg 今年はお神輿を新調
ちっこいけどねw
よいやさーよいやさーと町内を練り歩きましたよ


何?
そんな事はどうでもいい?

う~・・・ん

もう何も書かないでおこうと思ったけど

どうしても言いたくなりました・・・

ファーストの第一話、襲い掛かるザクの恐怖に
叫ぶアムロの緊迫感は今見てもドキドキします

ガンダムSEEDの第1話でストライクが立ち上がるシーンは
何度見てもワクテカします




本日は




ドキドキも


ワクテカも


何も無さ過ぎて逆に驚いた




でわノシ

今週は新型iPhone、4Sが発表され
その翌日にスティーブジョブズ氏がお亡くなりになるという
アップルファンにとっては残念続きなニュースばかりの一週間・・・

去年買ったiPhone4が初アップル製品と言うにわかファンのボクですが
新製品などのリリースでプレゼンするジョブズ氏の記事はいつも楽しみでした
いつかまた復帰してくれると信じていましたが・・・

謹んでご冥福をお祈りします


さて

新型の発表がなぜ残念なんだ、などと突っ込むもいないと思いますが
発表の前日まではiPhone5だって散々流れてましたからね
株価も下がったんだとか・・・w

ただ、個人的には大歓迎です・・・買い換えたくならないものw
今回はauからもリリースされたんで嫁さんが機種変するなら
薦めて見たいと思いますが・・・

田舎だとSBの電波状況が問題なんで二年縛りが終わっても
改善されて無い様ならまたauに戻ろうかな?と思ったり

よく行くスキー場がSBだと完全に圏外ですからねえ
ウチでWi-Fi接続してる時は快適なんですが・・・

ま、モバゲーで遊ぶ時に困るだけの話ですがwww

あと
今週は久々に花粉症爆裂
ボクはイネにやられるんでいつも秋に発症するんですが
耳鼻科でもらう良く効く薬が切れてたんでもう大変

ティッシュ詰めてないと鼻から鼻汁がボタボタ落ちるような状況で
市販の鼻炎薬でとりあえずしのぎ翌日耳鼻科へ

アレロックってのがすごく良く効くんで
二週間分貰ったんだけど一錠飲んだらその後は
もう嘘のようにヘイチャラ~♪
これで薬が切れるまで数年は耳鼻科に行かなくても大丈夫♪

そんな感じなんでプの方はあまり進んでませんが
IMG_1501.jpg 機体色が基本グレー&ブルーなので
コーションもベルテクスのブルーを貼っております

グレーの塗装が半ツヤなのでシルバリングを抑えるのに
ちと苦労してて一晩で十数枚しか貼れず中々終わりません(汗

とは言え普通ならあと少しで完成ですが
ちょっと余計な事をしててまだしばらくはかかりそうです(^^;

何をしてるかは・・・内緒♪
でわ~~ノシ





昨日は下の子の保育園の運動会でした

早いモンで保育園での運動会もコレで最後・・・寂しいなあ(TT

で、昼飯を食ってるときに嫁が
アソコに座ってるの、アンタの中学の同級生らしいで?

と、子供の同級生のお母さんを・・・名前を聞くと
中学の頃は同じクラスで同じ班になった事もあって
結構憶えてる方・・・だったんですが


見ても全然分からない・・・

全然分からない!(汗

中学卒業した後は成人式で一回会っただけの
ボクの記憶の中の十代の彼女&ハタチの彼女の顔を
こう・・・色々脳内で画像変換させてみても
今、目に映っている40過ぎのオバチ(ry女性の顔とは
ど~~~~しても一致しない(汗

嫁に、ホンマに?と聞くと
ムコウはアンタの事憶えてるって・・・

ああ、そう(滝汗

女の人は大体結婚してどっかに行っちゃうんで
地元に残ってる人は珍しく出会うことも無いんで
なんか・・・こう・・・衝撃的でしたw

あとで挨拶しに行ったら
ああ、なんか面影ある・・・と思いましたけどw

ちょくちょくお会いしてたらそうでも無いんだろうけど・・・
22年って長いわw
まあ、コッチも大概なオッサンですがwwww

さてさて
時の流れと言えば製作時間もあっちゅうまに流れていきますが
そろそろデカールでも貼ろうかと思って軽く組み付けしてたら
IMG_1497.jpg クリアーパーツ塗って無いな~
とか細かい塗り分けしてないなあ~とかで
何回も少量の塗装&マスキングで結局作業終了・・・

前記事のコメにあったように認識帯も塗り分け・・・
IMG_1498.jpg 指定通りの黄色を塗ってみたら
なんか物足りないんで迷彩パターンにあわせて
オレンジのグラデをかけてみたっす

もう少しなんだけどなんだかんだと出てきますね

がんばりましょう♪

でわノシ

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
