2011年07月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ケータイをiPhoneに変えて早一年・・・

一年越えたトコロで問題発生

iPhoneはタッチパネル以外には電源ボタンとボリューム
ホームボタンしか付いて無いんですけど

ホームボタンはアプリを終了させたり
二回押しでマルチタスクが表示されたりと最も頻繁に使うボタンなんですが

最近そのホームボタンがなんだか反応悪いな・・・と思ってたら
昨夜ほとんど反応しなくなってしまいました
何回かに一回は効いたりするんで完全に潰れてるわけじゃないようだけど
二回押しなんて全然反応しない

ああ・・・こりゃ修理持ってくしか?
とりあえず何とかならんか検索してみたら
結構同じ症状があるらしく

ハード的問題・・・基本修理ではなく本体交換
ソフト的問題・・・アプリ入れすぎてなんたら

とりあえず使ってないアプリを削除したけど変わらん
う~ん・・・

一年越えてるって事は保証期間は糸冬了~してる訳なんで
軽く目眩がしてきたり・・・

保証延長は二年で7800円・・・もするけど
入っときゃ良かったと思ってもあとの祭りだし

と、ふと検索候補の中に

デコピンで治る

ってのがあったんで

そんなモンで治るか~~~~っと思いつつ
ビシッビシッとホームボタンにデコピン数発(デコちゃうけど
喰らわしたら


ホンマに治りましたwwww

一見、スキマが無いように見えるボタン周りから
手垢がムニュムニュ出てきたんですよ

手垢が入り込んで反応が悪くなってた、のか・・・?

昔、テレビの映りが悪くなった時にバンバン叩いて直した、的なことが
最先端なデジタル機器にも通じるとはね~~w

でわノシ





スポンサーサイト
今日は 待ちに待った

仮面ライダーARカードダスの発売日(←41歳

朝からコンビニを4軒ハシゴしましたが(←41歳w

売ってないorz

コンビニ以外だとヤマダ電機、ザらス、ドンキで取り扱いってコトなので

一番近いヤマダ電機で

無事ゲット(42の嫁はひたすら溜息www

IMG_1340.jpg オトナ買い・・・と行きたいところですが
月2万円のおこづかいしかもらえないおっさんは
迫り来るモデサミに備えて資金を貯めなアカンので

7パックで我慢www


一ヶ月前からiPhoneのアプリを入れて
アイテムを貯めに貯めていましたが
アイテム使いまくっても結構難しい・・・

あ、コレは何かっつうと
カードをiPhoneでスキャンすると画面にライダーが現れて
ゲーセンにあるガンバライドみたいなゲームが(多分
iPhoneで楽しめるっつうモノです

エエ、そうですよ、そうですとも・・・


無料アプリにガッツリ釣られましたが何か?www

1パック三枚で、クリアしてから次を開けようっと思ってたら
子供が勝手に開けちゃったんで3パック開封した所で

タジャドル、シャウタ
バース×2、電王ソード
ファングジョーカー×2
新1号、ブラック

が出ました

カードが発売になるまで無料アイテムを貯めていて
スペシャルアイテムのオーメダルやガイアメモリが出たら
嬉しかったんだけど

いざ、本番のゲームでスペシャルアイテム何の意味もなかったりw

今までライダーファンにしかワカラナイネタでスイマセン
とかいっときながらライダーファンでiPhone持ちと言う
更に狭い領域のネタを展開してスイマセンwww

でわ続きからプラネタっす


[41歳の夏]の続きを読む
オリジンのアニメ化が決定して
模型雑誌もこのように
盛り上がりを見せておりますが!

プラモ的にはどうなんだろう・・・?

例えば・・・新発売!

HGUC RX-78ガンダムVerORIGIN!
HGUC シャア専用ザクVerORIGIN!
HGUC 量産型ザクVerORIGIN!
MG RX-78ガンダムVerORIGIN!
MG シャア専用ザクVerORIGIN!
MG 量産(ry

初めの方は嬉しくてもそのうち


毎月毎月~
VerORIGINばっかでやんなっちゃうよぉ~
o0320024010376036329.jpg 生きてるってな~んだろ
生きてるってな~に?


てなコトに・・・

ま、なったらなったでそれは・・・

ageなんとかよりはずっとイイかww
ぷちん



[ぅお兄ちゃ~~んっ]の続きを読む
台風が過ぎてから少し涼しくなり
すっかり秋の気配ですね~

いやいや、夏はまだこれからだろ?

と言うわけで小学校が夏休み突入しましたので
モデラーお父さんの腕の見せ所!

子供の夏休みの工作でジオラマを作りますww

コレを作るそうです
新しい画像 (5) ともだちコレクションの島?

今こんな感じw
IMG_1320.jpg ゴミじゃないよwww
ダイソーで色つきの粘土を買ってきて
amazonの段ボール箱に盛り付け

土台はホームセンターで買ってきた収納ケース
こういう入れモンの蓋に作って入れモンの本体で蓋したら
持ち運びしやすいんやで~と

数日前にこぶさんに教えてもらったばかりの情報を
ドヤ顔で話すお父さんw

娘は島とか建物とかしか作らないつもりみたいなんで
ジオラマといえばフィギュアだろ!

と言うことでコレを買ってきました
IMG_1315.jpg ペラモデルwww
一個50円だったのでお店に残ってた分を
全て買い占めました~

三個しかなかったけどw

蛍光グリーンという微妙な色だったのでサフを吹いて
このあとフィニのファンデーションホワイトを吹きました
小学生の夏休みの工作なのになwww

多分来週位には完成かな?早w

さてさて
ペラモデルのついでにコチラにもサフを

つづく



[ジオラマを作ります]の続きを読む
いや~・・・全然知らなかったんだけど

女子サッカーって凄く強かったんですね!(ヲイ
世界一だもんな~すごいな~

月曜日は仕事だったんでいつものように朝6時に起床して
サッカーどうなった~っとテレビ付けたら

延長後半からの一番イイトコだけ見れますたw

ほんで今日は久しぶりに有休取ってゆっくりしてたんですが
なでしこジャパンの皆さん、テレビに出まくってました・・・

つか

ちっとくらい休ませてあげればいいのに・・・(^^;

まあテレビ局の人たちもあんま休んでなさげだから
夏の名物24時間とか27時間テレビとかやってないで

逆に24時間放送休んだら?
節電にもなってイイと思うんですがw

ダメですか、そうですかww

さてさていよいよ
msbanner.jpg
エントリーリストが公開になりましたね~

なりましたけど・・・

すごい人たちがゾロゾロ名を連ねててゾクゾクしますが

実行委員の皆様の次にいきなりボクの名前があるんで
色んな意味でゾクゾクしました(滝汗


聞くところによるとエントリー順らしいのですが・・・
ま、ボクってばプラモは遅いけどパソコンは
ストライクのOS書き換えたキラキュンより超早いんです(キリッ

なんつて嘘ですよ・・・そんな訳無いっしょ(^^;

この大インターネット時代、ちょいとググレば
便利なソフトが一杯あってですね~
そういうのでチャチャッと・・・できるんですw

だから
このブログもボクが知らない間に自動で書かれている訳ですよ(ヲイ


さてさて
コレで間に合わなかったら洒落にならないゼイタプラス(汗
は続きから

[機動戦艦ナデシコじゃぱん]の続きを読む
昨日はオフ会!

IMG_1293a.jpg
ご近所さんの集まりなんですが、今回もイイモノ見せてもらいました

IMG_1294.jpg
こぶら大佐のジオラマ・・・実は先週も見せてもらってたんですが
プラモ甲子園の画像が多過ぎたんでうpし損ねてました(^^;

この陸ジム、マスターグレードなんだぜ・・・?
しっかし
IMG_1298.jpg
これを一ヶ月ほどで作るとか早すぎですから(^^;


そして QOOさん・・・
IMG_1295.jpg
コチラは更に早くて・・・バイクは1時間半でしたっけ?違った?
いかに早くテキトーに仕上げられるかの勝負!ってwww
IMG_1299.jpg ブラ透けは漢の浪漫ではありますが
ファミレスでエロフィギュアについて熱く語るのは
色々ヤヴァイっす、人としてw

ボクはといえばジョニザク、超電磁砲ハイエース、オーズと
つくりかけのゼータプラスを持っていったのですが・・・

よく考えたらコレってモデサミ2セットじゃまいか・・・

なんかつまらないなぁ(エ
もう一品位作りたい・・・無理かw

ともあれとても楽しい一時でした♪
またお邪魔しますのでヨロシクお願いしますm(_ _)m


さてさて
ゼータプラスはスネのスジボリの次に
足首関節をなんとかしたい・・・と手持ちのメタパでテキトーに
IMG_1300.jpg こんな物を作ってみたり
メタパは瞬間で貼り付けたんですが弄ってるウチにパキッと外れてしまう・・・
瞬間よりGクリアとかで貼った方がイイかな?うむ~

組み合わせると
IMG_1303.jpg こんな感じで・・・簡単にそれなりに(^^;
シリンダーの上端が見えちゃってるのでフレームの方を工作して
隠しちゃうようにしますかね

足首の後ろは・・・見えないからイイか・・・ww
あとは・・・膝関節どうすっかな~
イイネタが無いか探してみよっ

でわノシ


ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


書いてもホントどうしようもないんだけど

それでも書きます

暑い!!


吸い込む空気がぬるいのとか超キライっス
もう節電とかホントヤダ・・・
原発ってさ・・・休止してても冷却とまりゃどっちみちダメなんでしょ?
止めておく意味があまり分からなくて・・・

いずれ減らしていくのはもちろん賛成なんすけど
代替エネルギーが確保されるまではとりあえず動かしても
エエんと違うのかな・・・アカンの?
アホなこと言うてスイマセンm(_ _)m




さてさて
こないだぐっちさんが絶対零度ってドラマが面白いって
言ってたような気がしたんで一昨日でしたっけ?
録画してさっき見たら

すっげー面白かったです♪

つかコレセカンドシーズン?
ファーストシーズン見て無いけどグイグイ引き込まれちゃった(^^;

で、あれルーキーズの平っちか・・・しばらく分からなかった
役者ってスゲエなw

たまにはドラマもいいっすね~最近全然見てなかったけど
久々に続けて見ようと思います♪

あと、今晩から関西ではアイドルマスターのアニメが始まりますね~
アイマスってX-BOXのゲームで、やってないから元ネタが分かんなくて
イマイチ興味がわかなかったアイマス戦闘機ですが

見たらちょっと欲しくなるかもw
なんか公式サイト見てたらwktkしてきました(ヤヴァス

さてさてプラモの方は
IMG_1292.jpg こんな感じ
いわゆるリファインバージョンのスジボリ
そのまんまじゃちょっと面白くない・・・とアレンジ入れちゃう辺りが
中二病www

IMG_1290.jpg Exなパーツをかぶせると
あんま見えんのですがねw

でもそのExなパーツに入れたディテもなんかイイ感じに
見える気がしますよ、フフフフ・・・(キモイ

IMG_1289.jpg エッジ付近にもこんな感じでチョコチョコ入れてみたり
コレはノギスでスーッと入れれるんで早くて良いんですが
このスネパーツは曲面が多いんで
一個彫るのに二時間×4個・・・っすよ

アーシンドカッタw

でもココを超えたらだいぶ出来てきた感じになってきました
7月も早、半分終了・・・やっぱ今月中に工作終了は厳しいかw
でわノシ



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


さあさあ梅雨も明けて夏本番!

夏と言えば甲子園!
今年も球児たちの暑い夏が・・・

ではなくw

行って来ましたプラモ甲子園~♪

って言うかつい数日前まで今週開催と言う事を忘れていて(汗
ご近所さんであるこぶら大佐さんからお誘いのメールを
頂いて思い出した次第・・・(^^;

去年は家族で行ったのですが逆に一人寂しい感じで見る羽目に
なったわけですが(涙

やはりこういうのは同好の士と一緒だと
赤くなくても楽しさが通常の3倍になりますな♪

と言うわけで・・・あれ、終わり?w

いやいや、続きから・・・

どぞ!(長いよ?w
[第二回明石プラモデル甲子園]の続きを読む
ホビーベース極め手

なんつう細かい部品だよ・・・とブツブツ言いながら組み立てましたが
コレは確かにスゴイ

MGの可動指だと指のBJを手の平のパーツと手の甲のパーツで
挟み込むんですがコイツは指の付け根は二軸で
フレームでサンドしてから更に手の甲を付ける、なんつう
144でMGを凌駕する構造になってますですよ

ディテール的にRGにピッタリ感がしたのでRGに装着
IMG_1178.jpg 右がノーマル、左が極め手
あんま変わらないと思うでしょうが

IMG_1179.jpg RGのは中指~小指の接続が格別に変ですからね・・・
極め手はどんな表情付けても自然な感じ

全関節可動は伊達じゃない!
IMG_1180.jpg こんなグーから・・・

IMG_1181.jpg こんなしなやかなパーまでこなすので
大気圏突破後の「アムロ?アムロ無事なのね?」
とフラウボウの台詞が思い浮かぶほどのあの手も再現可能!

IMG_1186.jpg ゾクゾクするよね、この手の平

セットには固定の握りこぶしも別に入ってます
IMG_1187.jpg コレだけでも結構イイ感じなので
これだけをお安く売って欲しいかもw

そして何より
IMG_1188.jpg この角度から見たときの素晴らしさ~♪
まあ、RGのがなんだよ~~!って感じなんですが
この精密感スゲエっす

写真で見てたから分かってるつもりだったんですが
実際に見ると更に圧倒されると言うか・・・
皆さんもゼヒお手にとって見て欲しいですね~

さてさて明日は・・・

明石!
ちょっと覗いてくる予定です・・・見るだけw

あ、ボクが参加している模型大好きSNSの
第二回ネット作品展示会が公開になりました~

力作ぞろいの中、素組み作品で大変申し訳無いというかなんと言うか・・・
参加する事に意義があるってコトでなにとぞご容赦を(汗

何気に超~スゴイ方も電撃参加されてますんで
ぜひぜひご覧くださいね♪

でわノシ



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


今日の出来事

IMG_1170.jpg

なんか政治についてとか色々と書こうとしたんだけど

失言するといけないので省略(ヲイ



さて・・・暑いっすね

とりあえずここ数日は少し涼しく・・・
新しい扇風機も無事ゲットできまして
夜はエアコン無しで我慢できる感じですね

ただ昼間は暑いんでグダグダになって疲れちゃって
夜に作業する気力が出て来ません・・・ヤベエッすね

そんなこんなですが
IMG_1173.jpg なんとかカカトの方もプラ板貼ってみました

IMG_1175.jpg プラ板貼ると継ぎ目の処理の甘さが
ガンガン出てきますんでサフっては直しサフって直し
ず~っとこればっかやってます(汗

IMG_1176.jpg 足裏はこんな感じで
切り出しや貼り付けの段階でしっかり精度出せばこんなに
やたら修正しなくても済むんでしょうが・・・まあしょうがない

あ、そうそうコレ買ったんですよ
IMG_1177.jpg ホビーベースの極め手
100と144、両方行っといた
コレ、きわめてって読むのかきめてって読むのかどっちですか?w

ま、今回はHDMあるんで使いませんけど~
144でフル可動指に興味あったんで時間があれば
組み立ててレビューしてみたかったんですが

ランナー見たら組み立てるのメンドクさ(ry

週末用のネタにしよっ
でわノシ



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


今年の新仮面ライダーを見たとと。。。さん

宇宙鉄人キョーダインのお兄ちゃんみたい、と
ツイッターに書いてるのを見て新しいライダーが発表になったのを知りました

赤い方がキョーダイン兄、確かスカイゼル
img644f1f11zik8zj.jpeg 真ん中のも赤いがコレは怪人と分かるだろうw

で、コチラ新ライダー

e9e21bd5.jpg ・・・
確かに新ライダーと言うよりは新キョーダインw
目がオーズと一緒じゃまいか?新コンボだね(違う

まあアレですよ

ライダーは動いたらカッコイイんですよ!



どうですか、カッコイイですか?ww

色んな意味で放映が待ち遠しい!!
イヤ、ホント・・・
ガンダムの新作を見た後だからなんともないぜ!!wwww

ありがとうガンダムアゲ・・・(ヲイ

さてさて
先月後半にものっそ暑くなって扇風機買いに行ったら

扇風機売り切れとか初めて見ましたw

会社でも節電とかでエアコン切って会議したらみんな死にそうに(汗
扇風機あるだけでかなり違うから~ってことで
みんな買ってるんでしょうね

いつまで続く、この暑さ・・・と思ったら7月になったらちょいマシになった

なんだろうね・・・地球壊れてるのかな?

と言うわけであっという間に今年も半分終わり
暑さのせいもあってプラモは進まない(汗
IMG_1159.jpg コチラのパーツにスジボリ&プラ板貼り付けディテ追加

サフを吹いたらなんだかヨサゲになったと思ったけど
よく見たらそうでもなかったり

もっとさっさとやらんと間に合わんで!
でわノシ



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。