2011年06月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
先週の水曜日、急に暑かったじゃないですか

ボクの勤務先は工場で現場はめっちゃ暑いんですけど
普段は事務所でパソコンイジってる時間が長いし
前の日までそんなに暑くなかったんで水筒を大容量のに
してなかったんですが

そういうときに限って現場の方でアレやコレやせなあかんくなって
水分とらんとアレやコレややってたら
軽く脱水症状になったらしく木曜日は超~ダルくて熱もあるし
でもこの木曜、金曜はこの半期一番休めない日・・・!

つうわけで凄く高い栄養ドリンクとポカリと冷えピタ装備で
なんとか木、金を倒れずに乗り切ったのですが・・・

前回の記事で書いたように
この土日は淡路島旅行~親の金でな!

土曜日は微妙~にしんどかったのですが
仕事するより全然マシやろ~っと出発!

明石海峡大橋~
IMG_1129.jpg 橋を渡って最初にあるSAの観覧車のてっぺんから
ちなみにボクの結婚記念日は明石大橋が開通した日と言うマメ知識(イラン

淡路と言えばたまねぎが有名だと思うんですが
昼飯を食べに入ったうどん屋さんでたまねぎつけ麺ってのが
お勧めになってたんでみんなで頼んだんですが
たまねぎ丸々一個の天ぷらがつけダレにドーンと入ってて凄かったですw

そのあとは1/25スケールの世界の名所のジオラマ見学に♪
IMG_1139.jpgIMG_1140.jpg コレは万里の長城
凄いのか凄くないのか 人の少なさが哀愁を漂わせ・・・
イヤ、写真にたくさん写ってるのは人形ですから(分かるってw

しかしこの雲ひとつない青空!
暑いのなんのって・・・子供はテンション上がっちゃって
嬉しそうに走り回ってくれますがコッチはヘロヘロですよ

宿は国民休暇村で夕食はべっぴん鱧尽くしのコース
絶品やなくてぺっぴんですからね~

連邦の白い奴のように白い身の鱧料理は実に美味かったです♪
でもココでも怒涛のたまねぎ攻撃を受けましてw

たまねぎサラダにはたまねぎドレッシング
鱧鍋に入れる野菜の7割がたまねぎと言う・・・
昼間にあんなモン食うんじゃなかったw

宿は高台にあって部屋からは
IMG_1141.jpg この眺め♪
この反対側が四国でして
露天風呂から鳴門大橋が一望できると言うスバラシさ
やっぱね~露天風呂で景色がイイってのは大事ですよね

眺めがすばらしければ別に泉質が良くなくてもイイ、みたいな?
つか泉質とかワカンネーですよね?
なんか泉質のイイ露天風呂ったら葉っぱやらなんやら色んなモン入ってますが
ぶっちゃけお湯がキレイな方が嬉しいですwww

開けて、今日は一転して大雨&大風
でも道の駅うずしお行って鳴門大橋を見てきました
IMG_1149.jpg 橋に行くまではそんなに降ってなかったけど
戻ってくる時はザーザー降りに(^^;

IMG_1155.jpg IMG_1156.jpg
至近距離から見る橋脚はなんかメカニカルでカッコイイ・・・とか思ったり

そんなこんなで楽しい小旅行でしたが

今また微熱がw
明日も休めないぞ!

ブログかいてる場合か!
プラモ・・・?
IMG_1114.jpg なんかこんなんしてますけど
もう少ししたらまた・・・

でわ~ノシ



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


父の日の逆ってなんやねん?

母の日?

いやいやいや
土曜日から嫁さんが調子悪くってですね

どれ位調子悪かったかって言うと38度5分?

普段あんまり体調崩さないタフネス母さんなんで
たまに熱なんか出すともうグダグダw

ボクは普段料理は全くしないんですが日曜の朝から目玉焼きとか作ったりして
だがしかし
日曜だからってもこんな時に限って休日出勤ですわ(涙

慌ただしく子供らを爺婆宅に送ってって会社へ

こういう時に親が元気でいてくれるってのはホントありがたい

今度旅行にでも連れて行きますからね
具体的には今週末に淡路島へ
連れてくけどもお金を払うのはボクじゃないんですがwww

親父が奢るからオマエクルマ出せやってコトでして
二ヶ月位前から計画してたんですけど

つい昨日ですか

高速料金の割引終了とかってのは!(ガーン
もう一週位待たれへんもんなんか・・・?
まあ、空いてていいかも知れんけど・・・w
ウチのクルマは障害者割引あるし~・・・て

話が逸れに逸れました

で、朝にパン焼いて目玉焼き作るくらいなら出来ますけど
問題は晩飯ですよね

普段料理なんてち~~ともしないんで
買い物段階から何をどうしたらいいかさ~~ぱりワカンナイ

そんなボクでもクックパッドって名前くらいはしっとるんですよ?
おお!そういえば・・・とiPhoneで
カタカナで書くとアイフォーンでAppストアでサクサクッと検索

あるある、クックパッドのアプリあるやん~~
っと速攻ダウンロードしてレシピを検索

前日に確認しないで買い物したらなんと卵が2パックもあるんで(ヲイ
とりあえず卵料理を・・・コレにしました♪
なんかめっちゃ簡単そうだし

アイホーン片手にまずは足りない物をお買い物・・・
もやしってマジエエっすよね?
がっつり量があるのに30円とかwww
エエ買いモンした~~って感じがしました♪

っで材料揃ったらこれまたアイポーン見ながら下ごしらえ・・・

なんかオレってスマートフォーンをすっかり使いこなしてる感♪
イヤ、ホント便利だわコレ♪

ここら辺で出来た料理の画像もアイホーンでパシャっと・・・
撮り忘れてますが何か?(ヲイー

うん、巧く焼けなかったんでね・・・(遠い目
でも味は中々のもんでした♪
レシピが良かったよねww
嫁さんにも好評ですっかり元気になりますた

と言うわけで普段何もしない祟りか?やたら家事をした父の日・・・w
そういや下の子からは保育園で作った何かを貰ったけど
上の子は何もくれなかったような・・・orz

さてさてココからが本題
ゼータプラス

足裏はこうなりました
IMG_1109.jpg なんかやり直す前の方がイイんじゃないの?
って声が聞こえてきそうですが・・・
本人的にはコッチのがキレイに仕上がってるんで満足なんです(謎

あとはあんまり進んで無いんですけど
IMG_1108.jpg ふくらはぎんトコの・・・
Ex-SのExなパーツのハネを

IMG_1110.jpg カットしてこんな感じに・・・
コレだけなんです・・・ホント進んでねえな!

だって嫁さんが伏せってたんだからしょうがないじゃない・・・
ホント家事とか大変だよねぇ・・・色々ありますわ(汗

そういえば・・・モデサミ2の受付も終了したみたいですが
最後の最後、終了前に誘ったがまさかの参戦♪

あともう一方、一緒に並べましょう~~っと誘った方も
無事エントリーされたので・・・メール、待ちに待ってますよ?w

本題短ぇww
でわノシ



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg



タグ : ゼータプラス

前フリネタが無いのでいきなり製作記

股間軸を前よりにしすぎてたな~
と気になってたので位置を修正
IMG_1101.jpg あんまし変わらんけど
腰のビームガンの位置が決まらなかったので
コレでなんとか良い様に・・・

軸の位置修正ついでに股間周りのディテ追加
IMG_1096.jpg 軸より後方はそのまま前方と下に
エポパテでざっくりとしたディテを追加

可変機なので開いたりロックしたりする機構があるような感じを
イメージしたのですが・・・そういう感じには見えませんね(汗

コレはエポパの軽量タイプを使ったんですけど
スッスっとナイフで切れるので形状が出しやすかったです
ただ・・・左右の大きさとかカタチは揃ってないですけど(涙

あと、前にやってた足裏のディテは
納得がイカ無いというかきれいに仕上げる自信がなかったので
IMG_1094.jpg やり直し中・・・
ちょっとパーツ数が多過ぎたので少しシンプルに

IMG_1095.jpg まだ貼ってませんけど・・・
コレ位ならなんとかなる・・・ハズ(^^;

出来てから記事上げれば良かったな~
でわノシ



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


ちょwww

挑戦者が死んでないとイイケド・・・・(汗



来週はどうなるか?
コチラでは多分コレでオシマイですがw

しかし随分と大雑把な試合でしたなあ

でわノシ

今日は左のお姉ちゃんがシフォンスカートなのでガッカリでつ(ヲ

さてさてまたゲームネタ!

我が家に
 がヤテキタ!(超今更w

なんか嫁さんが急に買おうとか言い出したので・・・

つか
バランスボードは中古だったんですけどね、たまたま・・・

おかげで5千円ちょいくらいで買えました♪

IMG_1086.jpg いや~これってオモシロイのな!
家族で超~盛り上がりっす♪
コレで運動不足解消できると良いんだけど・・・

すぐ飽きたりしてww

結構本気でしんどくなるので・・・ソレが運動なんだってのw

つづく



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


[運動不足解消の手段がえらくインドアな件]の続きを読む
390円とか安っ!(ヲイ
つか常に変わってるから誰にも伝わらない可能性大だな(汗

モンハン3やりたさにPSPを買ったのは昨年末・・・

未だにハンターランク1、と言うかほぼ放置のまま
はや半年・・・

やっぱ通信プレイとかしないから面白さが分からないのかな?

っで昨日これを借りてきました
VSシリーズ?は超~久しぶり

なんせ前にやったのはPS2の連邦VSジオン・・・なので
1作目以来www

すごい進化ッぷりですね~
いきなりGacktの哀戦士がヴォーカル入りで流れてきたり
戦闘中も各シリーズの主題歌流れてる!

台詞もバリバリ、もちろんアクションもバリバリですな
バンダイナムコとカプコンのクレジットまであったから
ゲーム性もバッチリなんでしょうね~(ヨク知らないw

でも・・・
だからと言ってあまり面白いと思わないのは
これはボク自身のせいなんだろうな~

ゲームやる暇があったらプラモ作りたいと言う・・・(^^;
イヤ、ホンマですよ?

ッと言うわけで続きから製作記です!


ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


[記事を書く時に左のPRの○○姿のお姉ちゃんが超気になるんですが(ヲイ]の続きを読む
前田さんが一位ですか・・・

いや、AKBよく知りませんけどね?

職場で安全週間のポスター貼られたけど
誰なのか知らなかった程なんですが
ポスターを機に職場で話題になってたので・・・w

てっきりテレビで中継でもするのかと思ってましたが
別にそういうものじゃないんですか?

速報、一番早いのがツイッターだってんでTLを見てたんですが
ものすごい速さで流れていくんで吹いたw

って遺憾なのはAKBじゃなく・・・

これまたツイッターで今日の昼間に
ガンダム新シリーズの情報が流出してたのですが・・・


新シリーズの話題は無かった事に・・・orz

まあボク、毎年新仮面ライダーが発表になる度
ブーブーイイながら毎年ハマってるんですけどねww

文句は見てから言おう!


・・・
ってボクは見ないかもですが(^^;


でわノシ
あの当たりで?



ダウンもせずに?



反撃、だと?


・・・

そら無いでw


チートもほどほどに・・・

週間少年一歩でしたw
こないだこんな記事を上げたら
今日、まさかの現実に! ガンダム公式サイト GUNDAM.INFO

はじめに知ったのはりりもさんからのメールでした~(あざっす♪

ダブルオーの時も6月発表だったからと思って
予想かましたんですけどホントに来るとはね~w

主人公機のキットは9月か10月に出るだろうから
素組みならモデサミに間に合うかも~?

やりませんけどねw

さてさてどんなのが来るのか・・・
ぶっちゃけ最近はガンダムが何機も出過ぎなんで
主役以外はガンダムじゃない方がイイんですが・・・

宇宙世紀モノならいっそガンダム出なくても イイんですが!(ヲイ

それかいっその事仮面ライダーディケイド方式で
過去のガンダム総登場とか!(チョマwwww
で、ガンダム同士でバトルなんですよ!
多々買わなければ生き残れない!

・・・それなんていうGガンダム?w

なんにせよ来週の発表が楽しみですね~
もう、あんまりプラモは買わないと思うけど(エ
イヤイヤ、なにか買いたくなるような
作りたくなるような新展開を期待してます!

じゃ、続きから製作記~



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


[新シリーズ!]の続きを読む
こないだ、いわゆるホームビデオの整理と言うか
撮影したけど保存してないテープをとりあえずHDDレコーダーへ

デジカムなんだけど未だにDV、しかもハイビジョン対応じゃないので
今のテレビで見るとサイドカットだし画質はぼやけてるし
なによりテープを再生しながら録画するのがなんて億劫なの・・・!

と思いつつ、三年ほど前のテープが再生されると・・・

今小学三年の娘、当時は保育園の年長さん

うわ、ナニコレ




超キャワ~ユ~イ~



なんかね~今は小憎たらしいんだけど
コロコロ丸くってカワイイんだよ~
おっさんは三年じゃ変わらないけど、子供の三年はデカイね~


・・・・



んん?
ナニコレ?



この日記、超キモイ(汗

つづく

[娘萌え]の続きを読む
やっと!
やっと一発目が!

最後の1ページで!





でわノシ(ヲイ

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
