2011年04月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
最新マスターグレードカテキターヨ

IMG_0947.jpg
オーズ、オーズ、オーズカモーン♪

付属品はメダジャリバーより
アンクの手とアイスキャンデー付けてくれた方が嬉しいぞっ?

だからってラトラーターやガタキリバにつけるのは無しの方向で(エ

コレは塗装しようと思って買ってきたんですが
箱を開けてみてちょっと怯む・・・
IMG_0948.jpg コアメダルってどう塗るん?(汗

シール貼ってクリアーで固めればおk?(ヲイ

つかコレ買うまでにハイエースを仕上げる予定だったのに・・・

IMG_0944.jpg  デカール貼ってクリアーまで吹いてるのに
まだマスキングして塗り分けとか結構作業が残ってます

窓枠とかつや消しだから先に塗っといても後で
マスキングしてつや消さなアカンのですな
ワイパー基部のような複雑な部分じゃ無い窓枠は
ハセガワ つや消し黒フィニッシュシートを貼りますけど

ちなみに同日発売のはずの
 RGストライクは
発売日厳守らしく店頭にはありませんでした・・・

kisiria.jpg 不明瞭な販売戦略は止めよ!


発売日前に売り切れたらどうすんだよ・・・

bright.jpg 出荷日に買っといて何を言うのか!


テヘッ

でわんノシ



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


モデサミ2の参加枠100名が6分半で終了した件について
色々な記事が上がってますが

コジマさんトコや・・・


ブラックさんトコ・・・

色々・・・?


一緒や!wwww

つう訳でボクもこのネタを今風にパクってみたいと思います

ボ、ボクは・・・
bf02c3c4.png
200507_21_12_c0073112_019650.jpg モデサミに出たいんだ~~~っ!×100


c0073112_0184437.jpg
1090559.jpg し、締め切り?!
募集枠100人がもう締め切り?! たった6(以下同文


多分、種の製作スタッフとボクの心意気は同じ(コラ

って・・・このおっさん、誰よ?
ググってもワカンナイwww


さてさて無事にエントリーも済ませた事だし
頑張って製作に励みましょう!

・・・ガンプラちゃうんですけどw



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


[リスペクト]の続きを読む
msbanner.jpg にエントリー開始します


ポチッとな


・・・




hiiro.jpg 任務完了・・・





実行委員の皆様、参加される皆様
今回もヨロシクお願いしますm(_ _)m



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


最近、仕事の方がなんだか分からない状況で
突然仕事が増えたりキャンセルになったり
バタバタと振り回されております・・・

とりあえずGWまではこんな状況が続く・・・ってか
その後も見通しは立たないんですけどね

仕事があるだけマシと思って頑張るしか無いですね~

さてさてハイエースの方ですが
塗ったり磨いたりしております

コレはフロントウインドウにペーパー当てたトコです
IMG_0930.jpg ウインドウ上部にデカール貼ってるので
クリアーをたっぷり吹いて一日置いてから磨き始めました
コレは2000番位かな・・・

そのあとMr.ラプロス 研磨下処理用耐水クロス
4000、6000、8000と番手を上げながら研磨

2400も入ってるんですが、タミヤペーパーの2000より
明らかに粗い感じがするのであまり使いません・・・

その後、タミヤ コンパウンドの粗め~細目~仕上げ目と
順に磨いていきます・・・

前はティッシュ使ったり指で磨いてたりしてたんですけど
SIGさんに怒られるんで今回はちゃんとフィニッシングクロス
買ってきて磨いております~(滝汗

研ぎ出しの工程は粗目から細目へと順に番手を上げながら
行なうのが基本なんですが
フィニッシングクロスも磨き用と仕上げ用があって

コンパウンドの細目を磨き用クロスで、の工程と
コンパウンドの細目を仕上げクロスで、の工程を
経た方が良いみたいですね

・・・ってなコトを一昨日知ったばかりなのに、
今日偉そうにシンたろーさんトコにコメント入れてしまった・・・(^^;

スイマセン、そんなに場数は踏んで無いです(汗

つうわけでラプロス研磨の後は
①粗目+磨きクロス
②細目+磨きクロス
③細目+仕上げクロス
④仕上げ目+仕上げクロス
⑤ワックス+仕上げクロス

の順で研ぎ出しを行い
①~⑤で納得いかない場合は②~⑤
さらに③~⑤と言った感じに工程を繰り返します

最終的には仕上げ目を何度もかけるんですが
ちょっとゴミを取ろうと綿棒でシュッと擦っただけで
傷が付いて研ぎ直しになったり・・・中々苦戦しました(^^;

とりあえずこんなんなりました
IMG_0931.jpg 透明度は戻ったけど
小傷がまだまだ一杯なのとパーツの面がしっかり出てない・・・
ざっくり言うとヒケがか~な~り目立ってまして
裏面からも磨かないといけないコトにこの段階でようやく
気付いたのでした・・・orz

あまり拘らなくてもいいような気もしますが
ある意味一番目立つ部分なので頑張ってみたいと思います

でわ~



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


さてさていよいよキャラ絵のデカール貼りです
IMG_0922.jpg これは大きいけどまだマシな方で・・・

ルーフは凸凹してて超大変!
IMG25.jpg コレ・・・わかりますかね?
デカールが裂けちゃって・・・はよくあることなんで
裂け目をうまい事あわせてやればいいんですが
凸モールドに密着させる時に図柄が欠損しちゃって・・・

具体的には美琴がピースしてる手の右側のベストが
欠損・・・筆塗りだけでは色目がうまく合わず
エアブラシで黒子共々ベスト全体をぼかし塗装で誤魔化した!
ベストがモヤッとなってるのがお分かり頂けるかと・・・orz

つかコレ・・・研ぎ出しできるんかいな?(汗

そして・・・メインイベントはコレでしょう!
IMG_0923.jpg デカーっ!Σ(°Д°;
嘘みたいだろ?コレ、一枚のデカールなんだぜ・・・?

そのまま貼るとかムリなんで
IMG_0924.jpg キャラごとに分割
あと、車体に合わせて不要部分も先にカットしておくと

心理的プレッシャーが軽減されます(ココ重要ww

今回、キャラ絵ごとに分割しましたけど
パネルラインごとに分割した方がよかったかもですね~

なぜなら
IMG_0926.jpg 貼ったらこうだからね・・・
美琴の顔がウインドウの黒と車体の白をまたぐので
かなり顔色の悪そうな人になってしまった・・・

ちなみに大判デカールを密着させる時、綿棒だと時間かかるんで
キムワイプをちょっと湿らせて抑えると早く出来ます

普通のティッシュはケバや紙粉が出るのでデカール貼り時は
一切使いません・・・ま、塗装と一緒ですね

ある程度抑えたら細かいトコの抑えはもちろん綿棒使います
パネルラインに密着させる時はとがった綿棒がエエですね

メインイベントが終わったんで・・・
あともう一息、なのか?

でわノシ



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


最近・・・

鴻上会長にハマってます・・・



ンハァピィ!ハァピィバアスデイ!!!!!
happybirthday.jpg
実に素晴らしいィッ!!!

宇梶さんサイコーwwwwww

職場でオーズ見てる人とモノマネで盛り上がってます・・・
会長のモノマネするとボソボソ声のボクも
大きい声が出るので元気が出ます♪

皆さんもゼヒ(ナンデヤネン

さてさて、ハイエースはこんな感じ
IMG_0920.jpg IMG_0921.jpg
コレで全体の1/3位・・・
基本、平板な車体なんで簡単かと思ったら意外と手強い・・・

特にルーフは凸モールドが相当ツライし
運転席側のなんて車体の前から後ろまでコレ一枚なんですよ
当然、貼る前に分割してますけど~

コレだけでも結構テンション上がってくるんですけど
キャラ絵のを貼るようになると更にテンションアップです♪

でわ~ノシ


ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg




最近、パソコンから異音がしてですね・・・
ガガガガ・・・・・・・・って感じの小さいけど耳障りな音が

コレはファンに違いない!と思って筐体開けてマザーボードと
背面に追加したファンを確認したんですがココじゃない・・・

DVD?違う
電源ユニットのファン?ココでもない・・・ドコ?

自作PCに詳しい奴に話したら電源ユニットじゃないですかね?
と言う・・・意外と安いのでとりあえず購入して交換してみた

新しい方には
IMG_0912.jpg ロハスのロゴが貼ってあって
ぺんなんとかの人を思い出したw

なんとかかんとか交換完了してスイッチオン!

ガガガガガガガガ・・・・・・・・・・

ア、アレ?変わらんね・・・

ココで初めて
IMG1_0911.jpg グラフィックボードのファン(下の方の矢印
から音がしてると気付く・・・

アハハハハハハハ

このグラフィックボードは500円で買った奴なんで
ファンの線を抜いていけるトコまで行こうw

じゃ、続きから製作記~



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


[塗装完了!]の続きを読む
今日は仮面ライダー40周年映画
オーズ電王オールライダーレッツゴー仮面ライダーを観てきました

ネタバレになるから感想は続きからにして
先にプラモネタをやっておきましょうか

IMG_0828.jpg 肩ブロックの付き位置が胴体から
離れすぎてると思ったので、取り付け部の出っ張りをカット
IMG_0827.jpg 左がカット後、右がノーマルです
写真では分かり難いけど隙間が無くなってます

あとウイングバインダーの開口部を埋めるべく
しいたけディテを作りました~
IMG_0896.jpg IMG_0899.jpg
ひさしぶりに作ったけど両方で二日五時間程かかった・・・
割りに精度もイマイチで多用はムリですな

ちょっと完成品が欲しいのでしばらくお休みして
別の奴を弄らずに一個完成させてみたいと思ってます

では続きから映画の感想~(ネタバレアリ



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


[タ~マ~シイ~♪]の続きを読む

タグ : 仮面ライダーオーズ

ボクはハガレンファンな週間少年サンデーの読者なんで
今週の水曜日が待ち遠しくてしょうがなかった!

P1040327.jpg キター!

そして・・・


期待に違わぬ面白さ!

もうね・・・来週が待ち遠しくてしょうがないですよ♪

皆さんもぜひ立ち読みを(ヲイ

いや、だってわざわざ買わないでしょ・・・?
ボクもジャンプは立ち読みですし(^^;

そして今日帰ったらコレ が届いてました

P1040328.jpg さっそく視聴・・・
ヤベエ!マジヤベエ!!

これぞガンダム!!

いや~・・・待ちに待った甲斐がありましたよ
今回はPSPあるんで配信版を見ようかとも思いましたが
やはり大画面でじっくり見たい、と言うことで
一ヶ月、歯を食いしばって我慢してましたw

次は地上編ですね~
宇宙でも質量を感じさせるMSの描写をしてくれたスタッフが
地上でのMSをどう描くのか・・・半年後かぁ・・・(遠い目

以上(エ

いや最近プラモ弄って無いしな・・・
でもそういえばようやくグラペを購入したんですよ
今更ですけど・・・

と言うわけで撮影してみました
P1040312.jpg お~!なんかスゲエイイ感じ♪
三割り増しでヨサゲに見える・・・気がする♪

グラペの購入はコチラから~
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ツイッターで店長さんに注文報告すると
ビックリする位オマケが届きます(エ

しかし・・・なぜにメサイヤ・・・?

いや、ちょっとヤフオクにでも出そうかと・・・お金無いもんで(^^;
ココでは宣伝しないけどね~
あんま安かったらカッコ悪いし・・・(涙目

でわっノシ



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


 ウチをご覧の方でコレを買われた方・・・
ありがとうございました♪m(_ _)m



エイプリルフール記事は反響が無かった・・・w

ぐっちさんトコ以外、みんな自粛してんだもんな~

あと、知り合いのトコで一番気合が入っていたトコを飛ばしてしまった・・・

ぺんぐりさんちなんですけど

リンク先はまたか・・・と思ったら
ツイッターでしまさんがその記事のことをつぶやいてて

ハァアア?となりましたw
正直、そこまでやってるとは気付かなかった・・・(遠い目

皆さんも全力のぺんぐりさんをぜひご覧アレww

エイプリル記事追記は以上


春休みッてコトでひ~ま~ひ~まーとウルサイんで
たまには行楽行かんとアカンか・・・(先月スキー行ってたやん

と言うことで大阪天保山は海遊館に行って参りました

続きからどぞ~


ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


[春休みSPL]の続きを読む
さぁさぁ!今年もこの日がやってまいりましたね!

え?何がって?
またまた~w

分かってらっしゃるくせに!ww

え?ワカラン?
じゃあ・・・ココ↓まで書けば分かりますよね?

昨年、この日にネタを展開した大手サイト様一覧(敬称略

円谷プロ

ニコニコ動画

Google

ヤフージャパン

週間アスキーPLUS

とある会社の四月馬鹿(サクラインターネット)

ぐっちのどきどき製作記




なお今年なにもネタが更新されてなくても当方は一切関知いたしません

なぜなら今は3/31の21時だから・・・
でわノシ





ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg




ぐっちさん、スマソwww

タグ : エイプリルフール

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
