2011年03月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
「みんな元気出していこう!」

balljoint-banner1.jpg
S・G・OBlogはボールジョイントプロジェクトを応援しています!

と言うことで・・・詳細は公式HPにて!
通常、巷に出回ることの無いプロの作品がオークションにかけられると言う
またとないチャンスなんだそうで・・・

実際に出品される作品の一つを間近に見るチャンスがありましたが
ホントにプラモなのかコレは・・・鉄がホントに錆びてんちゃうん?

とか思いましたから・・・
ボクも欲しいです、コジマさんのドムキャノン!


入札するためにボクも何か出品しようかしら・・・(足りるか!w

本当に、少しでもたくさんの義援金が集まりますように
祈っております・・・

さて、それでは通常の記事を続きから!



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


[繋がる想い]の続きを読む
ちょっとお久しぶりになってしまいましてスイマセン

元気にやっておりますよ?

ツイッターにはちょろちょろ書き込んでるし
スティッカムやったりしてましたんで(一回だけ

コチラがおろそかに・・・
とか何とか言ってますが最近非常に眠たい・・・だけだったり(^^;


プラモも一応やっております
P1040234.jpg ん?
あまり変わって無い・・・ですかねw

こないだスピンサートを仕入れてきたんで
スピンサート祭りを開催してみました
IMG_0818.jpg こんな誰も見ないトコに二つ

P1040241.jpg コクピットの軸受けの代わりに
エポパテで位置決めて、プラパイプ通して可動も
ハッチ開閉も一応生きてます

P1040237.jpg ハッチつけたらスピンサートが
目立ちすぎるんでプラ板で埋め

P1040242.jpg 上から覗かないと見えない、
コレ位の方がエエでしょ?

前の記事でやると言ってた膝はまだ手付かず・・・
ステカムの時にバックパック組み立てようと思って
羽根の表面処理とスジの彫りなおしをしてたんですが
あとで見たら彫りなおしたラインがガタガタでした・・・(遠い目

やっぱ喋りながらの作業は難しい・・・(^^;
とりあえず羽根のスジボリを頑張ってやり直しますorz
でわノシ



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


ガンバレニッポン!


前の記事の時は何も出来ないなんて書きましたけど
アレは仕事に行ってなかったからそんな風に思っただけで
いざ仕事が始まってみれば・・・
ボクにはボクのやらなきゃいけないことがヤマモリあるやん?

ウチの会社は製造業で関東にも工場があり
被害は軽微でしたが停電の影響などで思うように生産予定が
組めない状況・・・当然納入先についても同様なので

関東の分までフォローせよ!と言うことで
ウチの工場については久々のフル生産体制になりつつあります

材料の調達とか色々先行き不透明感は拭えませんが
今、出来る事を一つ一つやるしかないですよね

後藤隊長もカラ元気でも元気って言ってたし
凹んでばかりもいられないさあ!

つうことでさんま御殿もやってるし
ブログの方も通常運転で!

不謹慎、なのかなあ・・・(ビクビク



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


[通常のTV番組、ホッとしますね・・・]の続きを読む
皆さん、ご無事でしょうか?
被災地の惨状にはただただ驚くばかり・・・

少しでも有益なコトを・・・と言う事で
ツイッターからの情報が色々便利かと思いましたので
自分が見ている範囲だけですがまとめておきます

地震速報

SAVE JAPAN!

総務省消防庁

被災地では避難所や水供給、炊き出しの情報など
出来るだけ多くの人に伝わりますように・・・

あ、書いてる間にも続々・・・
コチラを見た方が早いですね
青森県や岩手県はツイッターで情報発信してるそうです

停電してるようなのでケータイ等通信機器の電力確保も
大変でしょうけど・・・

今回、被害にあって無い地域でも節電することが
支援になるようですのでコレ書き終わったらパソコン消します

でわ
ビバ!寒の戻り!

つうコトで今年二回目の日帰りスキーに行って来ました
IMG_0798.jpg 嫁と娘

そして
IMG_0792.jpg 娘の後方にいるのは

まさかのオレの親父www

ウチの親父は若かりし頃、青森と北海道に住んでいた事があって
仕事でスキーやってたから滑れる、と豪語していたので
じゃあ一度一緒に行こうか・・・と言ってたのが
ステプワゴンのおかげで遂に実現!
IMG_0791.jpg 3列目を畳まなくてもスキー靴×3
スキーウェア二着、スキーボード一組、その他着替えやらなんやら
余裕で積めるってスゴイ・・・♪
アルテッツァだと4人でパンパンでしたから・・・


いわゆる赤い彗星風に言うところの
見せてもらおうか、40年ぶりのスキーの腕前とやらを・・・ですw

・・・
40年ぶり、だと?


どんなものか、続きから実際に見てもらいましょうw
[一生に一度の出来事]の続きを読む
うかうかしてたらもう3月ですか・・・

3月3日と言えば・・・耳の日ですな(ヲイ

P1040203.jpg と言う訳で雛ケーキです♪

ま、コレは一昨日の画像だけどな(アレ

先月一緒にスキーに行ったご近所のケーキ屋さんが
余り物、と持ってきてくれてん・・・内緒ですよ?(エ

もう小2とかなるとひな祭りって感じも無く・・・
大体からして娘は習い事で晩飯の時間おらんしね

それに今日はひな祭りよりアップルユーザーには
iPad2発表祭りやないですか!

う~イイナア~欲しいなあ~
でもまあ・・・

使い道が仕事の事しか思い浮かばないんですが・・・

ボクは工場勤務なんで機械の構造や作業の改善についてとか
お客さんやエライ人が来た時に説明する時があるんだけど
そういう時にiPadで説明したら

なんかカッコイイじゃないか(byダイハツのCM
と思うんですよ・・・

でもよく考えたらその為の資料作りとか猛烈に大変だから
やっぱいいや(ヲイ

なんかカッコイイで仕事やってられっか(エ~

ハイ、ほんじゃま
続きから製作記~



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpgポッチをポチッとな


[ひなまちゅり]の続きを読む

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
