2010年09月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
りりももさんから 「祝けいおん映画化www」

ってメールが届きましたw




1ea3d00d09f63f48e1eb16d395b8fc25.jpg ひゃっほぅう!


でわノシ


ガンプラブログランキングに参加ちう♪
rgzaku.jpg
お急ぎでなければ応援ヨロシクです♪


 人気絶頂の中、潔すぎる完結巻(泪
朝晩、めっきり涼しくなりましたね
あのものっそい暑さが懐かしい・・・コトは無いかw

さて、今年の記録的な猛暑の話題の一つとして
氷点下ビールなるものがあったのをご存知でしょうか?

リンクの記事はスーパードライエクストラコールドバーなるお店の紹介ですが
ボクは普段のアシがクルマなのでコレを自宅で楽しめると言う
エクストラコールドキャンペーンなるものに応募してまして・・・

ちなみにスーパードライについてるシール48枚分!でもれなく
貰える・・・というもの(キャンペーンは既に終了してます

で、そのエクストラコールドクーラーが、めっきり涼しくなった
先週・・・いやもう先々週だな・・・の金曜日に届きました!!
P1030887.jpg

あえて言おう・・・遅い!!
(爆

もうちっと早く来ればイイのに・・・(ブーブー

つう訳でですね
今頃試飲レビューw
いや、届いた時すぐに飲みたかったんだけど・・・
P1030884.jpg 中はこんなんなんですけど
食塩水を作って付属のシリンダーに入れて
24時間以上凍らせないといけない・・・って、その日の内に飲めない!w

しかもこの作業がメンドクサいw
ま、一回作ればあとは冷凍室に放り込んどけば良いんですけどね

で、冷却シリンダーがキンキンに凍ったら
ビールと一緒に本体にセットします
P1030885.jpg ←微妙にビールじゃないトコロが泣ける
350mlだと約3分間、タイマーをセットして・・・スイッチオン!
すると・・・
中でウインウインと廻るだけ!w しかも電源は単三電池4本w

実際に見るとホント、コレだけ・・・?と苦笑する事ウケアイでつwww

そして回転が終了したら凍らせておいたグラスに注いで・・・
乾杯!!
m1.jpg
くぅ~~~!かぁ~~~~っ!



コッ、コレは・・・!

なんといったらイイのか・・・?





微妙www

いや、ちょっと・・・労力の割りに普通じゃね?w
っま、飲んだ瞬間はよく分かりませんでしたが・・・
確かに飲み終わりまでキンキンに冷えてましたから・・・OK?

つかスーパードライじゃなくて
クリアアサヒエクストラコールドだからダメってことなんですかね?(謎

仕方ない・・・次は

麦とホップエクストラコールドにチャレンジします!(ヲイ

っと・・・プラネタが無いからこんなので誤魔化してみたw
そうそう
コレだけじゃなくてですね、LOVEつながりで
今月号のモデグラ、巻頭特集I LOVE GM
でしたが・・・特集の記事を読んで・・・ボクもそうですが
ザク好きな方ってのはポンポン思い浮かびますけど

ジム好きな方っていますん?w

そういや中学の頃ジムのカメラに電飾仕込む改造したのは
うっすら憶えてるけど(モノは当然ありませんよ

出戻ってからと言うもの、ジム系は一体も作ってないなぁ~
ザクはイパーイ作ってるのに・・・

ま、ジムだけじゃなくドム系も作ってませんけどね(^^;
06Rが終わったらこの辺りチャレンジしてみた・・・いのか?
でわ~ノシ

ガンプラブログランキングに参加中
06r1.jpg06r22.jpg
06r3.jpg06r4.jpg
↑よかったらポチっていってくだされ↑


さてさて・・・
めっきり涼しくなって・・・良く眠れますよね!(ソレバッカ

前回の記事で驚くほどアクセスがあった
劇場版ガンダム00の興奮冷めやらぬ中・・・

ガンダムUC第二話のPVが公開されてますね!


動くシナンジュ・・・超カッケー!!
そして池田ボイスによるシャアフロンタルの台詞にゾクゾク♪
原作でシャアと全く同じことしか言ってねえ~~
コピペ?とか思いましたがw
実際に喋ってるのを聞くと・・・

wktkしてきますね!!

シナンジュの動きがシャアザクぽかったり
ユニコーンのバルカンやビームマグナムの効果音がまんまあの
ずぎゅ~~ん!!だったりしてとにかくwktk!

いや~ダブルオーの戦闘は早すぎてね~
大軍同士で乱れ撃っても正確な射撃とか~
アレはアレでいいんだけど~

おっちゃん目が追いつかんからw
ダブルオーでも1stシーズンの戦闘みたく
タイマンとかせいぜい2~3体同士でやってくれると
分かりやすくてイイんだけどね♪

その点、宇宙世紀モノはず~っとそんなんなのが
人気の秘訣っすかね~?

ともかく本編の発売が楽しみです!!


つかPSストア以外でも配信してくれよ・・・ってムリかw

さて久々に製作記など続きから

ガンプラブログランキングに参加ちう♪
rgzaku.jpg
お急ぎでなければ応援ヨロシクです♪


[今度は赤い彗星~]の続きを読む
こ、こんなの・・・




ガンダムじゃねえええ!!









ま、イイ意味でな!

どれくらい良かったかと言うと・・・
IMG_0297.jpg 帰りに思わずHG ハルート買いに走ったほど

ま、 シンたろーさんトコで見た時にかなり欲しくはなってましたけどねw

流石に劇場限定キットは初日の初回じゃないと買えなかった模様・・・
お土産に欲しかったんですけど(作る気ゼロw

さて、これ以上書くとネタバレじゃなくても
なんとなく色々書いてしまいそうなので
もう少し具体的な感想は続きから・・・

↓ガンプラブログランキングに参加中↓
0221.jpg0222.jpg
0223.jpg0224.jpg
[劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-]の続きを読む
や~・・・涼しくてよく寝れますね(ヲイ

っつうコトで、相変わらずのグダグダっぷりなんですが・・・
今日は写真撮るのもメンドイんで(コラ
製作記は無しの方向で・・・

今週末はガンダム00の劇場版が公開!
ってコトで・・・
でも土曜は小学校の運動会につき・・・
日曜に観に行きます!

あと・・・
まだ未確定ですが
来月・・・

横浜の方へ出張入りました~~
上司と一緒なんですが・・・
木、金と泊まりで・・・金曜の晩から自由!
なので・・・

土日に家族も呼んで・・・
土曜日に東京観光して、日曜に静岡行っちゃう?
なぁんて計画しております・・・

まだどうなるかワカリマセンが・・・
うん・・・
仕事がね・・・

今、スゲーバタついてますんで(トラブル的に
落ち着くまで予断を許さない状況(汗

製作記とかは劇場版の感想と共にまた週末に・・・
つか、映画とか運動会行く余裕あるのかな・・・
映画は席をネット予約してキャンセル出来んので
ムリヤリにでも行きますけどね・・・

でわ!ノシ


ガンプラブログランキングに参加ちう♪
06r1.jpg06r22.jpg
06r3.jpg06r4.jpg
応援、よろしくでっス!

ここんとこおなかの調子が悪くてですね・・・
下痢とかじゃなく・・・って、いつも大体下痢気味なんですが
なんか・・・微妙に痛いんですよ

一応病院に行ってレントゲンやら血液検査やらも受けたんですが
特に異常はないとのことで・・・じゃあなんで腹痛いんでしょうかね?(謎

そんなこんなでなんかしんどいんでDVDなんかまったり鑑賞
新作が切れたんでファーストガンダムTV版を久々に引っ張り出して見る・・・
しかし・・・31年経ってもいまだに見るたびに新しい発見がありますなあ・・・

TV版のイセリナってララァの声の人だったんだ~とか・・・

ブライトってこんな髪型だったんだ~とか・・・
P1030836.jpg ビックリして一時停止してちょっと戻して撮影w
11話、イセリナ恋のあとの1シーン
不時着したホワイトベースから勝手に下りる避難民を止めに行くブライト

更なる驚きがこのあと・・・
この出口の向こうにシャアが潜んでるんですが・・・逃げ出した避難民を
シャアがいきなり射殺!Σ(°Д°;

み、民間人をそんな簡単に殺してイイのか、と・・・
今なら絶対ありえない展開ですよね~~www

あ、こんなんしてる位だから大丈夫ですよ~
ちょっとアタマが大丈夫じゃない感じですがwww


さてさてこの週末はHGUC デルタプラスが発売されましたね
ボクも買って百式カラーに塗ろうかな・・・なんて思ってましたが
メンドクサイのでパス(ヲイ

いや、皆さんかなり買ってらっしゃいますから誰かがやるでしょ(エ
やっぱ久々の百式系のキットってコトで皆さん待ち焦がれてたんでしょうか?
この分ならMGも早くに出そうだしソッチ買います(ヲ

あ、デルタプラスを百式カラーに・・・ってのは今が旬なんで
ココはあえて百式を買ってきてデルタプラスカラーに塗るってのはどうでしょう?

え?オマエがやれ?・・・イヤヤ(キリッ

ボクはまた本命キットが来月リリースなんで
それまではコチラをジリジリと進めております(続きから


ガンプラブログランキングに参加ちう♪
rgzaku.jpg
お急ぎでなければ応援ヨロシクです♪


[アフロ?]の続きを読む
結構、シンドイです
な~んもやる気がしないのでプラモも進めておりません

なのでこんなん見ました~な記事でも

日曜日から始まりました、仮面ライダーOOO(オーズ)
例によってライダーのデザインを見た時点ではナニコレオイシイノ?
的な拒絶反応起こしてたんですが・・・

始まるとやっぱ面白いんだよねぇwww
今回は電王の人が脚本ってコトで劇中もそんな雰囲気
そしてクリーチャーデザインがガンダムでもおなじみ出渕裕さん

ポケ戦や逆襲のシャアのMSデザインが有名ですけど
仮面ライダーアギトや劇場版THE FIRSTTHE NEXTでは
リニューアル版の1号2号、V3のデザインもされていて
ライダーファンにもおなじみなんですね~

カマキリのグリード(今回の怪人の総称)がかなりツボですた!
ダブルが終わってガックリでしたがオーズも期待できそうで良かった♪

さて、もういっちょ
DVDレンタルですが・・・
劇場版 ブレイク ブレイド 第一章 覚醒ノ刻、ようやくレンタルできまして
視聴しました~

コトブキヤからプラキット展開されてるんでホビー誌でも
特集組まれてますよね

主人公の中の人がキラヤマトってコトでw
主役ロボ(ゴーレム)が起動するシーンはストライクの起動シーンを髣髴と・・・

しませんw

いや、ちょっとおお~ってなりましたけどね
結構見入っちゃったんで・・・かなり面白い感じじゃないかな?
あ、娘が結構食いついてました(エ
気になってる方は、ゼヒ(^^;

さて、ラスト・・・
この方の記事で猛烈にオススメ!ということだったので
思わず買ってしまいました
ボクも結構カトキ信者なんでやっぱ良かったっす♪
でもこうやってまとめて出すより定価がもっと高くてもいいから
小説の単行本にそれぞれ入れて欲しかった内容だな、と・・・(^^;

見てたらなんかUCのプラモ作りたくなりましたw
HGUCデルタプラスとかMGリゼルとか、我慢出来んかも・・・

でも、もっかいシナンジュ作りたいなあ~とか(エ
思っただけですけどね(やりませんよw

んでわノシ


ガンプラブログランキングに参加ちう♪
rgzaku.jpg
お急ぎでなければ応援ヨロシクです♪


さっきまで久々にクルマを手洗い洗車してWAXがけまでしてました

む~ん・・・汗だくで軽く死ねますねw
ホントに9月になってんですかね~?いつまで続くんだ夏・・・

去年と違ってエアコンつける時間が長いし僕の部屋にも
エアコンがついたしで8月の電気代、かなりビビってましたが
請求は11000円ほど、でした・・・?
思ったほどじゃなかったですね~♪

これがオール電化の威力なのか?w

さてさて、最近こんなのを読んでました

前田建設ファンタジー営業部
「機動戦士ガンダム、地球連邦軍ジャブローを創ろう」


前に新聞にもジャブロー建設にいくらかかる?とか載ってたりして
何だそれ~?とか思ってましたが
読んでみるとジャブロー建設にかかわる色々な考察が
テキトーに話してる様でいてちゃんと理にかなっているっぽくて
非常に興味深く、面白いです

宇宙世紀、一年戦争の裏話や裏設定好きな方はゼヒご一読を・・・
まあコレが公式設定かどうかは?ですけど
サンライズのガンダムインフォに連載として掲載されてるあたり
そのまま公式化されてもおかしくないかと・・・(^^

さてさて
プは久々に06R2の方をちょろっと

ガンプラブログランキングに参加ちう♪
rgzaku.jpg
お急ぎでなければ続きの前に応援ヨロシクです♪


[ジャブロー建設計画?]の続きを読む

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
