2010年04月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さあいよいよですね
 GWはガンダムWじゃねえよ(お約束
バンダイの洒落なんですかね・・・(昨日発売
あ、僕は買ってません・・・ウイング作るとしたらVerKaの方がイイっす
作りませんけど(ヲイ

今日、会社は普通に出勤日だったんですが有休とりました
明日一日行ったらまた休みなんで気分だけGW~♪

で、今日は娘の参観日に行って来ました
人生初参観ですよ・・・別に緊張も何もしませんがw
参観日と言えば教室の後ろから見るもんだと思ってましたが
流石に後ろには入りきらんので廊下にいる人多数・・・なんで
僕も廊下から参観しましたよ、参観♪

授業は算数でしたが・・・普段そろばん塾に行ってるんで
えらいカンタンなのやってるなあ・・・とw
でも僕が小2の頃だとアレでも難しかったのかな?(汗

しかし・・・教室の真横の廊下で親がぺちゃくちゃうるさいとかどうよ??
僕ぐらいのおっさんと違って明らかに二十代のママさん達・・・
明らかに授業見てないし、何しに来てるんだか・・・

さて、授業参観の後はPTA懇談会だかで・・・嫁が参加w
僕のミッションは下の子の子守・・・とりあえず自分と子供の両方の
行きたいところを満たすためジョーシンをウロウロ・・・

で、冒頭のMGウイングガンダムがイパーイだったんですがw
それ以上に店内で目立ってたのは
DXプリズムビッカーの山でした・・・w

僕の意識がソッチに行っちゃってるせいですかね?
で、そんな高いのは買えんのでとりあえずガチャでもするか、と・・・
DG(デジタルグレード)のライダー2ライダー3があったんですが
3はあまり魅力的じゃなかったので2の方を・・・
ラインナップは
ファングジョーカー、ディケイド、NEW電王、ブラック、2号
好み的にはファングとNEW電王が大当たりって感じですね


結果は・・・

P1030422.jpg 大当たり♪
やっぱCJエクストリームよりファングジョーカーのがカッケエ!
最近ヒキが強いのかな・・・当って欲しいのはロト6なんだけど?w
しかしこのダブルドライバーの造形と塗り分け、凄すぎます・・・

さて病院には行ってませんがどうやら花粉症なんですかね
目やにが出て目が霞むんでプラモも中々進まない・・・
視力が落ちてるかも?とか思うとちょっと恐怖感じますな・・・

眼鏡生活長いんでレーシックとかマジで受けてみたいですね
お金があればw

とは言えいい加減プラネタせねば・・・なのでGW中、ちょっとは頑張らんと!
つかそろそろ完成品の撮影とかしないとなあ・・・

ああ・・・

作るよりメンドクサイ(爆

でわ~ノシ

ビックリする位コメ欄が縮んだ件w

しかし体調が悪いです・・・
日曜の夕方位から目が痛痒い・・・鼻が詰まる・・・
昨日の朝は目やにで目が開かないわ、頭痛はするわで
フラフラしてます

今日はなんか目がかすんでよく見えないし・・・なんだろうコレ
これが花粉症?

今までなったこと無いんだけどな・・・

慢性的にアレルギー鼻炎だから分かんなかっただけとも言うがw
で、二日ほど早めに寝てたモンで・・・今日は全然眠くならない
しょうがないからプラモでも・・・と思ってやってたんだけど
表面処理しかしてないから記事にならないよ~

なもんで今日は先日購入したブツを


[目がカユー]の続きを読む
前回記事のタイトルが長すぎてコメント一覧がえらいことにw

なので今回は可能な限り短く♪
実はRRJと書こうとしてΣ(°Д°;ハッ!となったのは内緒だ

 つう訳で晩飯そっちのけで
読みふけってますた・・・昼にBBQしてお腹一杯だったしw

それにしても・・・表紙の二体は早くR3で出せばいいのにねっ
と思うんだけど・・・やっぱバンダイを満足させる程売れないんですかね~?

武者ガンダムMK-IIとかより断然魅力的なのに!と思うのは
アラフォー親父だけなのか・・・

バイファムは当時リアルタイムで見ててプラモ作ったり
ハイコンプリートモデル買ったりした気がしますが
ダグラムに関してはボトムズ共々放送が映らない地域なので
悔しい思いをしたもので・・・

でも見れる地域の同世代の方でもプラモ先行で
放送はあまり見てないとか同じだったww
そういえばザブングルもそんな感じだったんですよね、僕は・・・
プラモ情報ばっか追っかけてて肝心のアニメはあまり見てないと言うw

しかし、座談会で語られてる内容・・・
当時抱いていた感覚をやたら復活させられて空恐ろしくなったw
あと・・・僕は未だに中二病ですww

その他の作例、VF-1バトロイド・・・はメジャーなのでココではスルーw
もちろん岡プロの作例なんでじっくり見ましたけどね~
もう一体、ドラムロはABの中で一番好きなんで更に食い入るように♪

数年前にAB作りたい時期があってやっぱドラムロだろ!とかって
探したけれど見つからないんで諦めたんすけど・・・
今回、モデグラで作例見てとても満足できて良かったですw
いや、ホント作らなくて良かったなあ・・・

濱さんが凄いのやってらっしゃいますし
今うっかりドラムロ作るなんて言っちゃいけないw
作るにしても僕はひたすらリニューアルキットを待ちますので!

そういえばリニューアル待ちと言えばマラサイなんですが・・・
今、ガンプラ30周年記念サイトでMG化キボンヌMSアンケートやってるじゃないですか

個人的にはぶっちぎりでマラサイが一位だと思っていたのですが
途中経過でベスト5に入ってないとか!(ナンダッテー
いや、ジオとかターンXは嬉しいですけど・・・ダブルオーライザーなんて
放っといてもMG化になるのをリストに入れんなよ!

と言うわけで特に支援機体が無い方はマラサイに一票入れて
その他にハンブラビとかメッサーラとか入れてみるとイイコトありますよ?

HJ の巻頭、平成ガンダムGWXは・・・最もガンダムから離れてた時期なんで
正直ピンと来ませんでした~~
主役はもちろん、あの辺りの脇MSなんてもうサパーリw

昨日は早々に寝てしまい何もしてません・・・今日ももう眠いです(ヲイ
今週はプラモお休みってコトで・・・
でわノシ

[RRG]の続きを読む
モデグラの最新号が猛烈に楽しみな件

表紙を見ただけでイキそうですw
しかし・・・大人気のHGUC F2ザクの作例来ないな・・・
いわばセンチネルザクなのにモデグラがやらんでどうする!
あ、ひょっとしたらF2ザクだけで巻頭特集とか?満を持して?的な?

と思ったらその次の号はエアブラシなんとかって・・・orz

で、仮面ライダードラゴンナイト、見ました?(唐突すぎる話題変え

龍騎の逆輸入版でアメリカの俳優が演じてて音声は吹き替えなんですけど・・・
変身時の掛け声がヘンシン!でもチェインジ!でも
メタモルフォー(以下略)じゃなくて

カァメンライダァ! ってw

外人が話すカタコトの日本語みたいなのはナゼ?w
最近この言い方が妙にハマっちゃって・・・一人つぶやいてますw


さて・・・プラネタ少ないんですが・・・
意表だけついてみるw



[記事を書くよりタイトルをどうするか悩んでる時間の方が長くなったのでソレをタイトルにしてみたりなんかして]の続きを読む
寒いっすね
桜が終わりかけたら・・・冬?

ツイッター見てたら関東の方は雪だとか・・・
まあ、たまにはこんな事もありますかね?

さて!今度ROBOT魂でアルティールが発売されるとかで
もっかい見てみたくなってゼーガペインのDVDを見直してたんですよ

そしたら・・・バンダイからメカコレでプラキットになってた
アルティール欲しいなあ・・・とか思っちゃってw

確か4年程前のだと思うんですが当時は不人気で僕もスルー
量販店では売れ残りまくりで叩き売られてたと思う・・・
当然再販もかからず最近は店頭で見かけることもなくなって・・・
と思ったらamazonではこのプレ値っぷりw
 定価は税別3200円なんだぜ・・・?w

売ってないな~と思いつつ、例のけいおん!ランエボをゲットした
小さいおもちゃ屋覗いたら・・・


P1030409.jpg エンタングル!♪

しかも二つも売ってましたよw

他にもちょっと欲しいけど売ってるトコを見たことなかった
アーマードコアのホワイト・グリントV・O・B と一緒に
山積みの下のほうに埋まってたりして・・・

手持ちがなかったので幸いにもスルーしてきましたが・・・
今度こづかい貰ってからまだ売れ残ってたら・・・ヤベエw

って・・・ガンプラね、ガンプラw
作らないとね・・・と思いつつ進んでません
続きにするほど量がないのでこのまま・・・
P1030408.jpg スパイクアーマーのフチを別パーツ感出したくて
光パテ盛った・・・だけ(ヲイ

それだけでは淋しいのでメタルパーツのスパイク付けてみた・・・だけ
後はね・・・ランエボ磨いてたってコトで!
でわノシ
こんばんわ
けいおん!!の第1話をもう6回見ました♪(ヲイ

そんな中でも日曜の夕方のハガレンは欠かせない

で・・・ハガレンについてなんか調べようとしてwikiってたら・・・

驚いた

声を上げて驚いた



ハガレンの作者さんって・・・!!

名前も名前だし作風もあんなだし
種が終わった後の第1期アニメでハマって以来
単行本も全部買ってたのに
昨日までず~っと気付いてなかった(汗

しかも出産したのに休載してないって・・・!!!

荒川センセーは漫画の神の一人に数えていましたが
女神だったとは・・・

ちなみに驚きすぎて何を調べようとしてたかは忘れたw

製作記に続く


[マジかよ・・・]の続きを読む
昨日から嫁の実家に義兄一家が泊まりに来てて
娘がいとこの子らと遊びたい!ってんで実家にお泊り中・・・


嫁と子供がw

僕は色々とやりたいことがあるんでw
単身帰宅して、スーパー俺タイム継続中♪

で、何してるかっつうと・・・
テレビみまくりw

プラモやれよっつう声が聞こえてくるような来ないような・・・
まあプラモなんていつでも出来るやん?(ヲイ
そうでもないか・・・まあちょっとだけはやりましたけどね

ランエボの忘れてたナンバーの塗装とウインドウ磨きなおしだけ・・・
ナンバーは昨夜塗ったけど、ウインドウ磨きなおしてもまだ・・・終わるのかな、コレ(汗
プラモの話題はコレだけなんでソレ目当ての方はココでカエレ(コラー

いや、デジカメ持って行かれてるんで写真撮れないんでさ(^^;
続きはアニメヲタクの戯言でつ


[ブヒブヒ♪]の続きを読む
桜が満開、春真っ盛りですね~~

春と言えば新入社員が入ってきたりなんかしたわけですが・・・
ウチはいわゆる工場ですから自分もそうですけど大体高卒なんですわ

もう平成生まれとかなんつうのは一昨年の奴からそうなんで
平成3年なんてついこないだやん!なんて別にね、驚きゃしませんとも
驚きゃしませんよ、ええ、ええ・・・

でも・・・


新入社員の親が同い年とかってのは軽く凹んだわ!orz

コレが・・・
コレが40代と言う事なのか・・・

認めたくないものだな、若さとか色々とアレな感じのそういうものを・・・

と、ぼやきつつ続く


[大体デケタ♪]の続きを読む
え~・・・今日は何の日かご存知でしょうか?


祝!



明石海峡大橋開通12周年!!(エ

・・・知ってるかい?
明石大橋の本州側は明石からかかってるんじゃなくて
神戸からなんだぜ?

で・・・何でそんなトリビアを言い出すかっつうと・・・
そんな日にひっそりと結婚式を挙げてた奴がいたんですよ

まあ・・・僕なんですけどねw

つうわけで今日は午後から半日有休を頂きまして
ちょっと豪華なランチなぞ行って来たんですよ
100405_1351~0001 ← 一人前で今時のMGが一個買える位の値段
近くにあるステーキコースの店があってですね、たまのコトなんで
奮発してみましたよっと♪

感想:量が少ない(ヲイ

う~ん・・・普段外食と言えばジョイフルとかすきやとか、ちょっと奮発して
回転寿司な貧乏舌には過ぎた料理でしたね(^^;
トリュフってなんだよ・・・

で、下の子のお迎えもあるしあまり遠くにもいけんのでそこら辺の
桜を眺めたりサテーをウロウロしたりして帰ってきたんですけどね
サテーをウロウロしてる時にちょっと驚いたんですよ

ぐっちさんの

ポスターが貼ってあったんですよ?いや、マジで・・・

なんかガンプラ的な写真もあったりして・・・

その時、写メは撮れなかったんですが

帰ってからそのポスターの作成元のサイト見ると・・・

ポスターと同じ画像が!
ありました~♪

















新しい画像
                    ↑ガンプラ的な・・・w


ぐっちさんとこ→mgimpulse018.jpg

GreenMAXか・・・w

既出だったらスンマソ




一応、製作記もあるのでヨロ



[12周年~♪]の続きを読む
ども~
先週の新アニメ楽しみ~記事のコメで浅葱さんからお勧めされた
Angel Beats!、関西では昨夜からスタートでしたので録画を朝っぱらから視聴

エロゲのような絵柄だったので朝から見るにはどうかな?と思いましたが
エロの要素は無いのでお子様と見ても安心です・・・と言いつつ
ウチの子は少し特殊だからあまり参考にならんかw

主人公は記憶喪失の少年・・・名前が無い=キョン、的な

そして涼宮ハルヒのような喋り方とハルヒのようなセーラー服を着た
少女にSSS(死んでたまるか戦線)に入隊しなさいと言われるところから物語は始まり・・・

長門のような無口キャラがあしゃくらっぽく襲い掛かってきたり・・・
ライブアライブの時のようなライブシーンがあったり・・・
射手座の日のような(ry

こう書くとハルヒ要素その他、色々と満載なパチモン風味なんですが
そういうことを考えなければかなり面白かった・・・ですが
このテンション、どこまで続くのか・・・?
と言ったところですかね、作品的にも見る側的にも

来週からはコレとけいおん!!のコンボになります
そしてアンパンマンとダブルとプリキュア、ワンピース、と・・・
日曜の朝、ウチのテレビはフル稼働でつw

あ、今週の仮面ライダーWはコント回でしたね~

時代劇風夢の中で木製ガイアメモリで疾風(サイクロン)!切り札(ジョーカー)!ww
・・・あれサウンドガイアメモリで発売キボンヌw

チャリをこぐライダーもシュールでよかったなあw

では続きから製作記~~

[死んでたまるか戦線]の続きを読む
え~
エイプリルフールと言う事でくだらない記事を書いてスイマセンでした~
とは言え時期は違うだけでいずれ実現すると思うのさ、キット化のあたりとかは・・・

でもまあ色んなトコでやってますよねw

有名どころでは円谷プロ、今年は円谷ったーとかってウルトラマンや
怪獣、星人達がアカウントとってつぶやいててウルトラファンにお勧め♪

さくらインターネットはしまさん、KAI-31さん、寝太郎さんにお勧め♪
4/1終わったら消えるのかな・・・ちなみにこんな感じでした

ヤホーやゴーグル、にちゃんなどなど色んなトコでネタが展開されましたが
やっぱ流行ってコトでツイッター、3D、i-phoneネタが多かったみたいですね~
皆さんも色々見に行ってみると面白いかと思われますw

んでも一番驚いたのは身近なトコなんだよね・・・w
ぺんぐりさんトコには度肝を抜かれたし
ぐっちさんトコは、今日は驚かなかったけど(ヲイ
数ヶ月かけた壮大な前フリに驚きw

と言う訳でエイプリルネタ合戦はコレ位にして・・・ココからは真面目な話?
この本、買いました~(ホンマですよw
P1030348.jpg 天神英貴WORKS
ちょっと高いですが・・・読むトコほとんど無いし・・・
載っているのは普段良く見るガンプラのパケ絵だし

とりあえず手近に今作ってる06R-2とグフVer2のがすぐ出せる位置だったので
じっくり見比べてみました・・・

正直な話、入ってくる情報量ってのはロゴ部分以外は同じですよね
一番の違いは色なんですが・・・
ジョニザクはパケ絵がくすんだ感じですが画集の方が鮮やかな赤
グフはパケ絵の方が色が濃いんだけど画集の方がより青い、とか・・・

デザイナーさんの色に対するこだわりって凄いですよね
ただ印刷だと中々デザイナーさんの思ってる色って
再現できなかったりするんですよ
大量に印刷するとロットによってばらつきあるしね(ヲイ

もっと分かりやすく言うと
プラモの写真、ホントはこうなのに~この色を見せたいのに~
ってあるじゃないですか

だからと言うか・・・
パケ絵の真実の色はこうか~~ってのが見たかったのですよ
うん・・・値段的にあまりお勧めできるものでは無いですが
こういうものはやはりこういう値段になるんでね・・・まだ安いくらいかも?

では・・・更に続く!

[4/1祭り&WORKS]の続きを読む
いや~来ましたね!
第1巻の興奮も覚めやらぬ中・・・

アニメ ガンダムUC第2巻!
秋に発売とのコトでしたが・・・公式に発売時期のアナウンスがありまして

8月下旬にケテ~イ!ktkr~~♪

オマケに第2巻発売に合わせてプラモ展開の発表もあり

HGUC ギラ・ズール  アンジェロザウパー専用機が7月
HGUC シナンジュが8月

登場するMSをタイミングを合わせてリリースするみたいですね
個人的にはシナンジュはおなか一杯なのですがw
MG大変だからHG待ってる人、多いんでしょうね~

そういえば去年模型誌に載ってた
ガンダムUCからMGがリリースされる・・・ってのは
どうやらユニコーンのアニメカラーのコトだったようでorz

MGにせよHGUCにせよデルタプラスが出るのはアニメに登場のタイミングに
なっちゃうんでしょうね~~

あ、コレについてのソースはコチラ!










じゃ、そゆことでノシ


タグ : ガンダムUC HGUC シナンジュ

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
