2010年03月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
昨日、洗車機に入れてGSから出たら雨だった

昨日、スタッドレスタイヤ外したら今日は雪だった

・・・


[たまには短い日記]の続きを読む
先週~今週の仮面ライダーWは神!
ライダーのカッコよさ、悪役の不気味さに・・・ゾクゾクするねぇ~♪
やっぱダブルライダーキックは燃える!!

そして女性陣はみなセクスィ~♪(ヒロイン除くw
っで違うところもゾクz(ゴルァ~~
ゲストの女の子、超カワイイよね~あきさんがハリケンブルーって言ってたから
ハリケンブルーでググッたら・・・なぜか最初に出てきた画像がクリステルwww

電王みたいにシリアスとコメディがうま~くバランスしててイイですよね~~
てか劇場版電王、まだ引っ張るのか・・・w


さて・・・番組改編で色々始まるのでどれを見ようかチェックなぞしてみましたYO

まずは問答無用でけいおん!!
一期と二期の違いは!の数でw
とりあえず・・・ランエボ進めないとなあ・・・(遠い目

ほんでHJ見てて気になったのがいちばんうしろの大魔王
え~・・・僕は声優さんで見る番組決めたりする事もあるんですが
コレはまさにソレw
あまり詳しく書くとアレな感じなのでやめておこう・・・(^^;

そして大魔王より先にコッチは絶対見るとか思ってたアニメ・・・じゃなく
アニメ「とか」・・・のとかの方(とか=特撮w
仮面ライダーの最新作?仮面ライダードラゴンナイト
今作は仮面ライダー龍騎のアメリカ版の逆輸入ってんでしょうか?

そういえば逆輸入って輸入の逆だから輸出じゃね?ってどっかで見たけど違うだろww
放映時間が大魔王とかぶってるんで困りますね・・・まあW録画するんだけど
W録だと片方が圧縮不可なんで容量が厳しいの・・・
あと予備知識ないのもいくつか一話目をチェックしておこうかと・・・
思って調べたら・・・似たような萌え系ばっかだな・・・ワケワカラン

今までウチはアニメイパーイなテレ東系が見れなかったんですが
電力会社の光テレビが安くなってたんで申し込みしておきました
今からじゃ4月の新番組に間に合わんだろうけどw

しかしテレビばっか見てるとプラモがあまり進まないのね~
とか思いつつ続きますw


[春の新アニメとか]の続きを読む
いや~よう降りますなぁ雨・・・
これじゃ塗装が出来ないじゃないか~~!

って言う塗りもしないのに小ボケをかましたく・・・
いやいや、塗る奴ありますけどね?
ランエボにクリアーもっと塗り重ねないと・・・ってか
あんまやる気無いですけど~(ヲイ

さて、こう雨だと洗濯物乾きませんよね~~
ウチは・・・こないだの日曜にたまたま洗濯機を買い換えていたので・・・
乾く、乾くよ!w
 ←コレ
こんなに高くなかったですけどね?
今、家電量販店は決算セールやってるんで
配達、取り付け、古い洗濯機の引き取りこみでも
この価格より1万円以上安かったです♪

まあ、斜めドラムじゃなきゃもっと安かったんですが・・・
どうしてもこのタイプが欲しかったんだとか何とか・・・
いや~それにしてもコレって・・・すんげ~静かっすね~(驚
夜間電気が安いんで朝方に洗濯機を回すんですが、前のだと
1階と2階なのに音で目が覚めるコトがあったんですが
コレだとドア閉めちゃえばほとんど聞こえません♪

それに風呂水ポンプが標準装備で超便利!
以前はホームセンターで買ってきたポンプで見張っとかないと
ジャバジャバこぼれたりしたもんですがコイツは連動作動なので
必要な時に必要な量だけ汲んでる~~♪スゲー!w

操作部の電飾も妙にカッコいいんですよ・・・
白物家電っても最新のは結構楽しいじゃないかw
家電芸人の番組がウケる訳だよね~

じゃ、続きから製作記ですよ~~
[雨でも乾く、衣類や・・・パテw]の続きを読む
7月に発売されるというガンプラ新シリーズが金曜日に
発表されたようで各地で賛否両論・・・いや、もう完全に

否、だらけなんですけど!w

ざっくり言うとMG並のギミックを1/144で、しかも組みやすいとかそんな感じ?
第1弾はお台場のあのガンダムってコトで・・・またファーストか!ですよね

HG G30th、メガサイズに続いて一年に3体目のリリース
一昨年のMG Ver2、それ以前にもOYWやら・・・
ただでさえ乱発の嵐で食傷気味なRX-78-2なのに・・・ねえ?

30周年ででっかい花火を打ち上げたいのは分かるんですけど正直・・・

ガンダムばかりでツマラナイよ!

RX-78-2じゃないにしてもHGACにしてもナントカガンダムばっかで・・・
ロボ魂のアグレッシブなラインアップが羨ましい限り・・・買わないけどw

まあ、第二弾にファッティー持ってきたりウォーカーギャリア出すとか
アグレッシブすぎて終わっちゃったシリーズの事を思うと何も言えんですがw

欲しい物が作るのが間に合わないほどリリースされるって状況じゃないのは助かるし
発売済みのキットにも作りたい物は一杯あるからイイと言えばイイんだけど

ガンプラシーンが盛り上がらないとコチラの気分も沈んじゃいそうなのが心配っつか
既に手遅れっつか・・・

やっぱ新シリーズ立ち上げるより既存のシリーズで多彩な商品展開を
切望、ですね~

と言う訳でココはやはりMGマラサイやHGメッサーラをだな・・・w

なんか・・・こういう話題はつまるところアレダセコレダセにしか
行き着けない自分に失望したorz

あ、一応RGは買いますよ、多分・・・ブログネタのためだけにねw

さて・・・例によって続きます♪


[ガンプラ30周年て・・・]の続きを読む
いきなりですが!

基本塗装がでけました♪
P1030246.jpg
今月の雑誌作例でも載ってたキンバライド基地のサンドイエローと
ザク薄グリーンのニコイチ?カラーにしましたよ~

ほとんど改造しない分、塗装は変わった事したかったので・・・
まあ劇中に登場するカラーリングなんで珍しくもなんともないですけど(^^;
コレってカッコイイですよね?

サンドイエローはガイアのドゥンケルゲルプ(2)って言うダークイエロー
グリーンはガイアのストーングリーン、クレオスのグリーンFSなんたらwを
混ぜて塗ったのですがチョイ濃すぎ・・・で更に白を混ぜて上塗りかけたら
イメージに近い色が偶然出来ましたw

一応グレー下地でうっすらグラデかけてるんですけど画像じゃあんまワカランね
まだスネのバーニアとかミサイルポッドのミサイルとか部分塗装が残ってますが・・・

コレだけじゃ寂しいので太もも以外ともう一箇所の工作
P1030243.jpg モノアイはHiQさんのメタルパイプs3mmに
シングルバルカン1.3mmを組み合わせ、ゴソゴソなのでGクリアで留めてます

P1030242.jpg もちろん奥行きがたらんので軸をこのように
メット側の上の軸も前半分カットしてます

で、Hアイズ3mmで蓋をするとあら不思議
P1030244.jpg 中のメタルパーツはほとんど見えません(^^;
動力パイプのパーティングラインがうっすら見えますが
生で見るとわからないので気にしないように!w

さてあとはデカール貼ってウェザリング、トップコートで完成ですね~~
コイツは所属SNSの第1回ネット作品展示会のザク部門に出しますので
本アップはその時に・・・(エ

ホントは06R-2を出すつもりだったのですがとても間に合う気がしないので・・・w
ちなみにネット展示会の公開は6月上旬の予定ですw
あ、ザク部門のほかに自由部門もあるので

ランエボを自由部門にエントリーしようかとww

と言う訳で・・・
今年上半期はウチのブログで完成品披露が出来ない可能性が
99%位になってしまいました(^^;

まあ、披露できなくてもとりあえず今月中には完成品が一個出来そうでよかった♪

あ、そうそう・・・KAI-31さ~ん、前にHGを簡単にサクッとやるって言ってたの
こんなもんでどうですか?コレくらい手抜きなら早くてイイでしょ?w
大して弄らずとも色変えだけで楽しいっすよ~~♪

P1030247.jpg サンドカラーと通常カラー、二個作って
脚だけ入れ替えるのもありですよね~実際にやってみようかと思いましたが
残念ながらF2あんま売ってないんでw

でわでわ~~ノシ


けいおん!!新OP&ED、どんなんかな~~楽しみだ~♪
ちょっと前に某メーカーで冷蔵庫のリコールあったのって知ってます?

どっちにも開くドアの奴で、ドアが脱落する恐れがあるとか
で、ウチのが該当機種でして・・・別にほっといてもよかったんですが
一応無償修理やっておこうと思って申し込んでおいたのが昨日来たんですね

修理自体はすぐ終わって業者のおっさんは次の修理先へ向かったんですが
ちょっとしてからそのおっさんから電話が?
修理完了の伝票を受け取っていたのですが、その他に白紙の伝票が無いですか、と・・・

おっさんが通った部屋と玄関、駐車場を見渡したがそのようなものは見当たらず・・・
無いですね、と伝えて電話を切ったのですが数分後にまた電話が

今から伺うので家の中を探させてもらってイイですか?

・・・ハァ?

何言うとんねん、このおっさん・・・?
いやそんなんダメです無理です、って言ってるのに
ちょっとだけですから今から行きますんでとか繰り返すので

ウッゼェ・・・と思って電話を切って慌てて
派遣元のサービスステーションに事情を説明して
あのおっさんを止めろ!と怒りの電話を・・・

そのあとで嫁に話したら
あのおっちゃん、パーツが入ってた段ボールに伝票一枚入れてたで?
アレ落ちひんのかと思って見てたんやけど・・・
と(エ

困ってるなら教えてあげたらエエのに
いやもう・・・よう電話せんで・・・(汗

と言うことで嫁が電話で教えてあげたみたいですが
心が狭いのかな僕は・・・orz

でも知らんおっさんに家の中探させろって言われても無理やんね?

さて・・・製作の方は色々やってカテゴリをどれにしようか?って感じですが
続きからどぞ!

[ウゼぇ・・・のち、反省]の続きを読む
ようやく落ち着いてきたかな~?
こんな時間に更新できる幸せ♪

あ~・・・でもネタが無いなあ(汗

え~・・・と・・・ 寒いですねぇ、としか(ヲイ
あ、そうだ

年末位にフォアグラって言われた時に体重が69kg位あったんですけど
先週一時的に62kgになりましたよ~

ダイエット的な事は
・夜はおかずだけ、ご飯抜き
・週に二、三回息が上がる位まで走る(息が上がったらやめるw
だけですね・・・

よく有酸素運動を二十分以上しないと脂肪が燃えないからダメ、なんて
目にしてソレを信じて二十分以上とかやろうとするじゃないですか

でもそんなの確実にくじけますからね
息が上がるまで、例えば5分だけ、とか近くの公園一周だけとか
ホントに軽くをね、毎日やらなくてもとにかく少しでもやれば・・・

全く何もしないよりは良いんですよ!
ゼロじゃないですからね・・・0.1とか0.01づつでも進むのが大事かと(^^;
プラモもな~(ギクッ

とか言いながら最近走れて無いんですな・・・
なんか・・・残業で痩せた気がしないでもないw
でもコレで肝臓の数値が下がってなかったらショックだなあ(汗

じゃ、続きから製作記です~~

[フォアグラ解消?]の続きを読む
さてさて今週も9時10時は当たり前な残業まちゅり
給料イッパイもらえちゃうんだぜ?とか言いつつ
トラブル対応なんで会社的には損失が増える一方・・・
先行き不安な今日この頃です

じゃあ今日は続き無しで行きましょう
なんか疲れちゃってて頭が回りませんので改修とかの案も
僕の脳内で引きこもっちゃってるのか出てきやしないんだぜ?

ってコトでザクはザクでもコチラのザクを
P1030231.jpg ブ・ラ・ボ~~!!すばらしいぞう!!
このキットが組みあがった時にあまりのすばらしさに
ミスター味っ子の須原椎造氏が思い浮かんだという・・・(バカ

とてもいいザクだと評判のHGUC F2ザクです
疲れてたんでパチ組みパチパチ・・・
手を動かしてると頭がさえてくるのでイイですねw

つま先以外はユニットの形状、プロポーション共にほぼ完璧じゃないかと
各地で見かけたのでそういうことなんでしょうw

それにしても千円チョイのキットをただ組んだだけでこの立ち姿・・・
カッコよすぎです♪
P1030228.jpgなんかジョニザクがしょぼいような・・・(汗

P1030230.jpg この胸部ユニットの厚みがなんともイイ感じ
HGUCなのに肩の付け根はポリキャップ隠しが!
やっぱ胸の真ん中も張り出させたほうがカッコイイなあ・・・
コレを参考にジョニザクを弄ろうとか思ってましたが
とりあえず先にF2ザクを普通に塗装仕上げで完成させようかと

ジョニザクはそのあとでゆっくり・・・(^^;

でわノシ




 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
