2009年11月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
どもども
今日のボクシングは大注目の一戦でしたね

ってもあんまり興味ある方では無いですがそこは日本人同士の世界戦
例の因縁もあってやっぱり見ちゃうじゃないですか

外人相手なら自動的に日本人を応援しちゃいますが・・・ん~・・・
どうかな・・・僕が応援してなかった方は外人相手でも応援しないかな・・・

つう感じでどっちがどうとか色んな意見があるんで言わない方がイイかな?
まあ結果は若干残念ではありましたが緊迫したイイ試合だったと思います
ナイスファイト!

で、娘はビフォーアフター見たかったらしくてブーブー言ってましたがw
そう言えば自分が子供の頃は親父が野球だボクシングだで
見たいアニメが見れなくてよく怒ってたっけな・・・w

でも、娘に言いたいのは


君は明日になれば録画してある番組見れるけど
お父ちゃんが子供の頃はビデオも無かったんだからね!

・・・ソレがどうした~!ハァ・・・歳食ったなってスゲーオモタw

てな訳で久々に真面目にプラ記事逝きま~す

ポチッとお願いしまッス!
SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg

[どつきあい]の続きを読む
こんにちわ、一週間のご無沙汰です
実は火曜日から体調を崩しておりまして・・・
下痢で腹が痛かったんですが職場で新型インフル発症者が出て
仕事を休むに休めず、病院にも行けず・・・

金曜に会社の健康診断があるので直らなかったらそん時医者に診てもらえばいいか~
と夜は早々に寝て過ごしてました

で、金曜になっても痛みが引かなかったのでその旨健康診断の問診で告げたのですが

あ~ウイルス性の腸風邪だね、え?病院行ってないの?
痛みが引かないようなら病院で薬貰いなよ

と言う感じの軽々しい診断を頂いて・・・まあ、いいかと放置してたら・・・


もう治りましたw

今晩辺りから作業できるかな~?
と、今日はまったりと撮り貯めていた番組を見て過ごしております・・・
アメトーク、久々のガンダム芸人でしたね~♪

なぜガンプラ芸人が出てないのかとか
色々ありますが、毎度のようにガンプラ好き=痛すぎる感じで締めるのは
やめて欲しいなあ・・・また会社行ったらあんなんしてるんですか?とか
言われるんだよ絶対・・・orz

さて、前回記事でぺんぐりさんにゾックのようなものをお渡ししたのですが
がんさん、いたさんのと水泳部三体揃えてご紹介頂いております
こちらから抱腹絶倒な記事をお楽しみアレ~ww
・・・やっぱり痛々しいのか?w

さて、やってないとは言え記事を上げる時は何かプラネタ入れないと・・・
と思って話題のユニコーンガンダムをササッと仮組みしてみました

ポチッとお願いします
ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg


[ユニコーンパチ組み完了]の続きを読む
さあ!本日は引っ張りに引っ張ってきたゾックVerPG完結編!
完結編ですよ!

でも・・・コチラでは画像無しで(エ

多分あちらで詳しく載せてくれるんじゃないかな?

と言うわけで同じ県内在住と言う事で直接お会いして手渡してきました!

ぺんぐりさんとはモデサミ以降、連絡を密に取り合ってきたので
もうバッチリとですね

ある日のコメント
ショ:モデサミでお渡しした名刺にケータイアド入れてますんで!
ペ:ス、スイマセン、名刺入れたまま洗濯してしまいました・・・

・・・orz

その後のメール
ショ:そろそろお渡しする場所とか決めましょうかね?
ペ:仰ってくださればドコへでも!伺いますよ!
ショ:じゃあ、北神戸イオンモールなんかどうですかね?位置的にも中間位だし

ぺ:スイマセン!実は我が家にはクルマが無くて・・・北神戸だと電車を乗り継ぎ乗り継ぎに
なるので出来れば海沿いの!三宮とか明石とかになりませんかね?

・・・
まあまあ
モデサミに持ってくって間に合わなかったのは僕のせいだから(遠い目
ショ:・・・じゃあマイカル明石にしましょうか

てな感じで連絡を密に!密に取り合って今日と言う日を迎えたのです!
なぜか不安が一杯だったのは気のせいなのだろう・・・
(一部アレンジを加えてお送りしております)


続きます

ポチッとお願いしまっす
suzumiyaharuhi1.jpgsuzumiyaharuhi2.jpg
suzumiyaharuhi3.jpgsuzumiyaharuhi4.jpg
suzumiyaharuhi5.jpgsuzumiyaharuhi6.jpg
suzumiyaharuhi7.jpgsuzumiyaharuhi8.jpg
彼女と彼はハルヒの街からやってきた・・・

[おふかい!]の続きを読む
寒いですね~
11月にコタツ出したの何年振りでしょうか・・・?

もうね、コタツサイコー!
でもあんま気持ちイイんですぐ寝ちゃって
メールの途中で寝てたりとか・・・ゴメンなぁ、メールの相手の人w

そんな感じで寒さを言い訳に相変わらずサボってる訳ですが・・・(汗

あ、そう言えばMGキュベレイMK-IIのプル機が出てるじゃないですか
←コレ 
なんか、プルの図柄のオリジナルデカールとかって・・・



MG初の純正痛MS登場ですか?



ちなみにガンプラ初の痛MSだと思うのは・・・・



ヤッパコレですかね・・・

えっと・・・ちょっと違うかな?

ではあまり進んでませんが製作記は続きから~

ポチッとお願いしまッス!
SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg

[プラザ行く]の続きを読む
ちょっとここんトコサボリ気味でして・・・
完全にネタ切れですw

どうしよっかな~・・・と思ってたらふとモデサミの時に頂いたモノを
披露しようと思ってしてなかったな、と
あれからもう一ヶ月以上経ったんですね・・・あと1年11ヶ月したら第二回が(ry

ペんぐりさんのおみやげは前に散々やったので今回は無しね


まずはしまちゃんからの頂き物
P1020977.jpg HGストフリ用HDM
安かったので・・・と仰ってましたがSNSのメンバー全員に配ってらしたので
結構な金額になってるかと思います・・・ありがとうございました!

そしてその下の白い箱は・・・シマコウさんからどうしても!
僕にもらって欲しいんですが!と言うありがたいお言葉と共に
後日郵送で頂きました・・・
P1020978.jpg オラザク大賞の方の一次通過記念品の
HGUC ジム、リアルタイプカラー!!激レア~♪

大賞だとコレを二つ貰えるんですってよ?
フフフ・・・内緒の話でしたっけコレ・・・(汗
いつかは自分でもらえるように頑張らんとね~(遠い目
ありがとうございました~♪

そして最後は・・・
SNS仲間のイレギュラー満タンさん
P102097612.jpg  なんとイラスト入りのお手紙を!
今回参加したSNSメンバー全員にお渡しされていました~
しかも全員が出品する作品のイラストを一枚一枚描かれてると言う・・・!

二次会の時に皆、イレ満さんに何貰ったんだって話になって
開けてみたら、おお~っすげ~っ!てなって
僕も開けてみた時には軽く泣きそうになりましたが

その時に確かサマナーさん(だったかな?多分)が一言・・・


「あいつ、結構イイ奴じゃん」(一同笑


・・・僕はかなりイイ方だと思ったのですが、以前は一体どんな評価だったのか・・・
ものっそ気になりますw
あ~り~が~とぅっす!

しっかしなんか貰いっぱなしでホント申し訳ないですね~(^^;
次回、何か考えましょう・・・余裕があれば・・・多分w

じゃ、続きから製作記~
w_01v.jpg
w_01v1.jpgw_01v2.jpg
さあ、ランキングを数えろ↑

[モノより思い出より思い出のモノ]の続きを読む
なんか久々にがっつり雨降ってますね~
塗装できなくて困るなあ・・・


当分やる予定はないですが!
さてネタがないのでいきなり本題行きましょう、∞ジャスティス!
クシャトリヤを仮組みしたあとふと気付くと・・・

ファトゥム組んでないなあ・・・ってことで組み始めたんですが・・・
猛烈にメンドクサイ!
P1020959.jpg 主翼、メサイアのよりかなりデケーし
一応ウエハラセンセの作例を参考に後ハメ加工はしてますが
色分け細かいからパーツ分割めっさ多くて・・・かなりうんざりした

しかも、もうチョイで完成・・・ってトコでアレ?Dランナーが無い・・・
どうも本体組んだ時にスネとか足の甲とかがあった白いパーツのランナー
もう全部切り出したと思って捨ててしまってたみたいなんですが・・・

捨てたランナーにファトゥムの主砲が残ってたらしい・・・(遠い目
あ~あ・・・部品発注かな~カッコワリー・・・
と思ったらたまたまちょうどいいサイズのプラパイプがあったんで作りましたぁ・・・
P1020958.jpg エバグリの4.8mmのパイプ
基部は2.5mm系の穴でパイプの内径が3mmちょいなんで
伸ばしランナーの伸びかけのトコ使って接続、砲口側は一ミリプラ棒で
ディテを入れて中の方にパテ詰めて真鍮線で接続・・・

で、微妙に長いだけで見た目な~んの変哲もない主砲が復活!
P1020960.jpg あ~あ・・・1時間無駄にしちゃった
しかも記事的にも何の面白みもないしwww

シナンジュのビームサーベルの柄も捨てちゃったからな~
捨てる前によく確認せんと・・・

しっかし丸ごとプラ材で作るとかよくやるよね~
スクラッチする人はホント尊敬してしまいます・・・

まあでもメンドクサイだけと思ったファトゥム、見慣れたらやっぱカッコイイ(ヲイ
P1020961.jpg でもコレバラして塗装とかスゲーシンドイですねぇ

しっかしなんでこういうバックパックとかシールドとかライフルとかって
メンドクサイんでしょうねぇ?

ま、そこら辺はまた後回しでボチボチ本体に手を入れて行きたいです・・・
でわノシ
SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg

前回の記事は予想外の反響で正直戸惑っております・・・
アク解見るとたんこぶさんとこからのアクセスがめっさ多い・・・(通常の3倍以上w

どうも更新チェックでゾックのようなものと書いていただいたのが
ガッツリ効いた様で・・・
あとモデサミの時にお礼を言いそびれていたので遅ればせながらお礼を・・・


たんこぶさん、GJです!
更新チェックいつもありがとうございます!
ついでにちょっと気になるのが・・・僕もアだと思ってましたが
アでは無くヤです・・・(^^;

さて!
今日は市内の学童展に行ってきました
市内の保育園、小、中学校の絵や習字が展示されるんですが
一つの小学校の一学年で二人しか選ばれないトコに・・・

P1020943.jpg ウチの娘の描いた絵が展示されてるんですよ~♪
ハッキリ言って絵の才能はあんまり無いと思ってたんですが・・・

何も教えてなければ多分コレ位w(度々ネタにしてゴメンよ~ッ

一応、絵の描き方とか水彩絵の具の塗り方とか教えてたんですが
あまりモノの特徴を捉えて描くのは苦手みたいなんで・・・教えるの下手だし
いつも好きなように描けやって感じになっちゃうんです・・・

まあ、それでも多少は巧く描けたのか?と思って軽く期待して見に行ったのです

P1020941.jpg お題:かたつむり
う~ん・・・やっぱり才能は無いかな(汗


何か先生の心の琴線に触れるところがあったんでしょうかね?
正直僕にはよくワカリマセンが(^^;

全然知らない子のですが6年生以上になると流石に巧いですよね
P1020944.jpg  自分が中学校ん時はこんなん描けなかったし
・・・って今でもムリかなw

たまには風景画なんか描いてみたら面白いかな・・・とか思いました
思っただけですけどね♪

今はやっぱりプラモ作りたいんじゃ~ww

ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg


[親バカいかがっすかぁ~]の続きを読む
さあ・・・シナンジュとインジャスとクシャトリヤの影で進んでいた
もう一つのあんちくしょうがようやく完成しました!

事の起こりはこの記事・・・
あ~もういいですか?いいですね?すっかり有名なんじゃないかな?
知らない人は先に読んでから戻ってきてくださいね♪

で、僕が言いだしっぺでコレ立体にしようよ!て誘いにまずイタさんが乗ってきて
その場で僕がゾックのようなもの担当にケテーイ
イタさんがゴッグ的なもの担当
しばらくシカト決め込んでいたがんさんが
アッガイらしきものを担当し動き出した訳ですが

一番イヤイヤだったがんさんが超ノリノリでアレンジ・・・
モデサミでゲルググ改を喰わんばかりのモノを完成させてしまうモンだから・・・

言いだしっぺの僕は出すに出せない状況に(汗
モデサミには一応持っていってたんですけどね、完成してなかったけど・・・
ぺんぐりちゃんも会場まで来てくれてね~
がんさんとイタさんは無事渡せてね~
ホンマスマンかったね~

でもそもそもあのイラストを忠実に再現しようよって始めたんで・・・
僕が一番ブレてない・・・ブレてないんだ!

というワケで色々言い訳をしましたが
カンタンそうに見えて猛烈に難しかったです
キットベースでやろうにもあまりにもカタチが違いすぎて・・・

仕方なくフルスクラッチです
まあもともとエポパテこね回して作るつもりでしたが・・・

そして自身初のフルスクラッチ作品が

まさかの人生の汚点にorz

それでは続きから・・・見ればいいじゃない!

suzumiyaharuhi1.jpgsuzumiyaharuhi2.jpg
suzumiyaharuhi3.jpgsuzumiyaharuhi4.jpg
suzumiyaharuhi5.jpgsuzumiyaharuhi6.jpg
suzumiyaharuhi7.jpgsuzumiyaharuhi8.jpg

[これほど恥ずかしい完成品披露は未だかつてない・・・そしてこの先も二度とあって欲しくない]の続きを読む
今日は珍しく祝日にお休み・・・って有休ですけどね
誕生日休暇って奴でまったり過ごしてました・・・寒かったですね~

さて、軽く忘れていたんですが一応モデサミレポの最終回やっとかないと・・・
と思ったけどこちらでやってる内容とカブルから僕はもういいかな?

といいつつ一応軽くやっておきますか・・・
翌日は僕は午前中のみ模型大好きメンバー+ぐっちさんらと買い物オフ

ホテルを出て地元のとと。。。さんやサマナーさんと合流し
朝食はコメダという喫茶店でモーニング、隣にサマナーさん
目の前にKAI31さん、がんだまーさんと言う顔ぶれで・・・
愛知、鹿児島、兵庫、中国の人間が一つのテーブルで
プラモの話しながらモーニング喰ってんだもんな~♪奇跡?w

名物?シロノワールは美味でした♪

その後東急ハンズやビックカメラでお買い物
近くで品切れ気味な真鍮線が欲しかったのですが
売ってなさげ・・・・でもサマナーさんが探してくれて
WAVEのでは無い格安な真鍮線や真鍮パイプに
1mmスチールボールも100個で250円とか色々良い買い物が出来ました~

サマナーさんって結構イイ奴じゃんww
散策しながらしまさん、しまちゃん、とと。。。さん、R☆トータスさんとも
結構色々話できましたね~

そして最後は名古屋駅の地下で見たコレ
CA3A0002.jpg まさかこんなトコでこんなものがみれるとわっ!
イタさんコレよりスゴイの作るんだって?おまけに
これから大阪へ向かうと言うコジマ大隊長さん、POOH熊谷さんとバッタリ・・・!
昨日の、新聞に載ったんですよ~なんて軽く盛り上がりw

そのあと、お昼過ぎの新幹線に乗るべく皆さんとガッツリ握手して
お別れ・・・チョット時間ギリギリであわただしかったんですが
新幹線に乗り込んだ時は・・・寂しかったな~w

ホント最後の最後まで濃すぎる1日半で・・・一生モンの思い出っす♪
以上、モデサミレポ、完! ・・・なんか中途半端だな~w


SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg

[モデラーズサミットレポ最終回 翌日、祭りのあと・・・]の続きを読む
ココはS・G・OBlogですよ~w

チョット気分転換に模様替えしてみました・・・
特に痛いイメージを払拭しなくても実際にお会いした方からは

・意外としゃべらない
・割と若く見える
・声とテンションがえらく低い
・ブログのイメージと違う
・金返せ

などと言った感想を頂きましたので
ブログはブログってコトでもう少し痛めにw

ただねえ・・・このブログは嫁もたまに見るんでソッチから
ダメだし食らう可能性が大です(汗
なので数日後に元に戻ってたら察してやってくださいw

さて、このテンプレ・・・結構苦労しましたw
幅が狭いので今まで貼ってたバナーが収まらないとか
トップのフリースペースがないので追加したりと
ほとんど知識がないのにHTMLやスタイルシートを弄ってなんとか
前のと変わらない状態に・・・

バック絵が動かずに記事だけスクロールするのにしたかったんですよ~
コザルさんとこ見てエエナア~と思っててw

ホントはソコMSとかにするトコなんでしょうけどね・・・(遠い目

さて一応オマケで(ヲイ
製作記事を・・・
SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg

[あ~・・・ちょっとちょっとw]の続きを読む

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
