2009年10月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ぐっちMAXさんのインパルスコンペの〆切前日でした!

何でこんな事を言い出すかってぇと・・・
去年の僕の誕生日の記事どんなだったかな~・・・とw

そういやあ、ダブルオーの感想一生懸命書いてたよなあ・・・
もうテレビシリーズあっても二度とムリw

久々にコンペページで自分のインパ見たら・・・スジボリが下手すぎて泣けたw
今ならもっとキレイに彫れるまでやり直すのに~(汗
まあ、多少は成長したってコトで!ww

あん時も間に合わすの最優先で主催者差し置いて僕だけ間に合ったw
〆切守るのだけが取り柄だったんだけどな~・・・ぺんちゃんスマンm(_ _)m
ゾックのようなものはもうしばらくお待ちください!
サフは吹けとるけえ!ホントにもう少しだお・・・

さて去年はリーチ!と書いていたので今年は大台到達なわけでして・・・

もう、ここのおっちゃん40やでぇ・・・HJと同い年やでぇ・・・あとりりももさんもw

え?40?貫禄ないな~苦労が足らんちゃう?って会社のおっさんに言われましたww
まあ・・・アナタのようにバツなんとかになるような苦労は確かにしてませんけど!
仮にも誕生日・・・そんな事では怒りませんよ?w

嫁さんからは新しい財布を頂きました~
クシャトリヤ買ってくれって言ってたんだけど
前のはもうかれこれ12年以上使ってたからね~あんがと~♪

あと娘からはこんなものを
P1020931.jpg 中身はお菓子が三つw
お母さんに予算を決められてその予算内で選び、と言われて
四つ選んだら予算オーバーして三つになったそうでw
そろばん、もう少し一生懸命やろうなwあんがとな~♪


そして模型大好きSNSでは誕生日表示機能があるので
お仲間からたくさんお祝いのメッセージをいただきました~
本当にありがたい事です(涙

こんな歳になってもプラモとネットのおかげで随分と楽しい人生おくれちょります
コチラを見ていただいてる皆さんにももちろん感謝の気持ちでいっぱいです
アホなブログは続いていきますがこれからもどうかひとつ
お手柔らかにお願いいたします・・・

でわノシ
rider1.jpgrider2.jpgrider3.jpgrider4.jpg
rider5.jpgrider6.jpgrider7.jpgrider8.jpg

タイトル、モデサミって略すよりモデラーズサミットって書いた方が
アクセスが上がると言う噂を確かめるテストw

さてレポ最終回はモデサミ宴会で飾られていた作例のご紹介~

やっぱ酔ってるとピンボケになるね、イタさんw
全部撮ったんですが、何枚かピンボケで載せれませんでした~

飯を食った後、窓際に並べられた作品群を撮っておこうとカメラを持ってくと
こたすけさんがいらしたので作品の説明をしてもらいながら撮影しました(あざっす!
P1020839.jpg 斉藤はじめさんのフルスクラッチクシャトリヤ
HGUCよりスマートなバランスでカッコよかったです・・・紋章とか塗り分けだけで
くじけそうになるのに作っちゃうんだもんなあ・・・

P1020840.jpg え・・・っとこのゾックは塗装がスゴイなあ・・・と言ったら
こたさんがこういう風になる塗料があるとか何とか言ってたっけ・・・(失念

P1020841.jpg タカさんのジオング、こういう途中の奴って結構参考になりますね
完成が楽しみです♪

P1020843.jpg 寝太郎さんのインパルス、デスコンでご一緒させてもらったモノ・・・
自分のを思い出して改めて凹み直しましたw
ディテとか色とか仕上げの精密さに溜息が・・・(^^;

P1020845.jpg こたさんの・・・AT、名前なんだっけ・・・W1?
もうなんでこんなに綺麗に仕上げられるのか?って聞いたら
ひたすらやすりがけするだけ、みたいにサラッと言ってたこたさん・・・イヤそらそうですけども(汗

P1020852.jpg かいんさんのHJ作例GMライトアーマー
こたさんにかいんさんを紹介してもらって少しお話が聞けました~
写真はピンボケだけどビームサーベルの柄のスジボリは確かフリーハンドって
言ってたような・・・(滝汗

P1020854.jpg 去年のガン王作品、TOCさんのビグロ
とにかくデカイ!オマケに
P1020853.jpg P1020856.jpg 緻密で繊細なディテがビッチリ!
濱さんのジオと同じ位の存在感でした・・・どうやって運んでるのか不思議

P1020850.jpg コチラも去年のガン王作品、オナキンさんの1/60ストフリ!
P1020849.jpg 上から見たらビックリしました!
コレだけのシイタケ栽培するのにどれくらいかかるんでしょうね?
エッチングパーツかと思う位薄くてカタチが揃ってて・・・異次元空間を垣間見た気分に(^^;

と言うわけでざっと二次会の作例紹介でした~

さて・・・モデサミネタはコレにておしまい!
次の記事は・・・翌日のオフ会の模様をお送りします(エ

オマケで僕の次回作を・・・続きから
ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg
コメで次はクシャ?と連呼されてますが・・・ホントに買ってませんから!!w

[モデラーズサミット二次会レポと次回作]の続きを読む
え~モデサミからもう二週間経っちゃいましたね~
先々週の今頃は二次会・・・もうエエですか、そうですねw

そろそろレポもいいかな~と思いますが、まったくと言っていいほど
プラモできてないのでまだ続きますw

二次会の作品群はまた今度上げますが
二次会自体のプチ感想だけ・・・

コジマ大隊長の名司会による受賞者インタビューの傍らで

延々としゃべり続けていたピン芸人が印象的でしたw

いやホント、皆さんカッコよかったです~プラモ作ってる人達とは思えない!(エ


さて、ウチのシナンジュもやっとこさ撮影が終わり
ギャラリーを作成しましたので・・・
お暇な方は見てやって下さい♪

P1020904.jpg
どうでもいいけどこういうの作るとモビルスーツって軽すぎないかといつもオモフ・・・


ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg

あ~コレでやっとシナンジュ全部終わった~!
チョット寂しいような・・・w
でわノシ


オフレコと思ったなら大文字で書くのはやめて欲しい
どうも!暗い声のショートベルです!

と言う訳で結構各地で画像載せて頂いてありがたき幸せ♪
こちらではフロンタルのドアップが・・・w
あとタカさんとこもフロンタルにはピンが行ってない代わりにシナンジュの方に
自分でもソコまで寄ったことがないってくらいめっさドアップで・・・(滝汗

粗が!袖の金がシールだってバレちゃうよ!と焦りましたw

でも当日の立たせ方はホントイマイチだったので
シマコウさんにカコイイ立ち姿のコツを聞いてみたら・・・

大股開き!とのコトでしたので・・・
特に改修しなくてもシナンジュは結構な可動範囲なんで・・・やってみたら
エラクカッコヨス!
091020_0023~0001 っと・・・ケータイ画像ですw
コレならもちっと票入ったかな~?(ムリカ!w
さっきギャラリー用に撮影したんで編集終わったらまたアップしますよ~
この土日で何とか・・・します!

さてモデ☆サミレポもそろそろ終わりにしようか・・・
rider1.jpgrider2.jpgrider3.jpgrider4.jpg
rider5.jpgrider6.jpgrider7.jpgrider8.jpg

[モデ☆サミ!レポその7 もう何とか編とか考えるのがめんどく(ry]の続きを読む
本題の前に・・・
実はモデサミの時にぺんなんとかさんにあれは飲めませんよ!
と文句を言われたのですが・・・
アレは釣りだよ!wwww

と言うことでコレを買うのは僕の義務です♪
全国ゲテモノ飲料ペプシファンの皆様、またまた出ましたよ~
P1020888.jpg 今回はAZUKI!
商品に書かれた謳い文句は

ペプシとあずきの雅(みやび)な出会い
上品な甘さとコーラの刺激が新しい

え~・・・一言で言うと



炭酸入りおしるこ!


シソよりは分かりやすいかと思いますが・・・w
ちなみに、嫁の感想は・・・

ペプシとあずきは出会わなくても良かった

だそうです・・・もうお勧めはしませんよ!怒られますからね!w

さてそろ順位発表もあったことだしレポもそろまとめに入りたいトコロですが・・・
あ、投票いただいた方、あざ~っす♪

ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg


[モデ☆サミ!レポその6:いつもお世話になってます編]の続きを読む
さてさてすっかり日常生活モードに戻ってるのですが
頭の中はまだモデサミの思い出が走馬灯のように・・・

今日は一日中、先週の今頃は・・・とか思っちゃってw

で、まあ今日はそうも言ってられません
今日、10/18はショート・ベルのベルの方、娘の誕生日!(パチパチ~

このブログを始めた時は4歳だった娘も今日で7歳ですよ・・・
時の流れは早い物ですね~・・・

都合のイイコトに昼間は市内の産業フェスティバルが
徒歩圏内で開催されていたので見物に行ってきました
シンケンジャーショーがやってて家までその音声が聞こえてきてましたw

去年は仮面ライダーキバショーだったんで、ディケイドショーなら良かったのに・・・w

市内の製造業や、僕の出身校である工業高校やらが色々と出展してる中
出展ブースの一つにこんなのが
CA3A0005.jpg え~・・・ハブサミ?w
コレで全国サミット?
つか去年産フェスやってたトコで、今日ハーブ祭りとかやってたみたいだから
とか思ってのぼりをよく見たら・・・来年なんですね、ハブサミw

どなたかお越しの際はぜひご連絡を(来るかーw

で、夜はジジババもやってきてお祝い!
P1020880.jpg 大好きなマグロづくし&チョコレートケーキ!
で、この後発熱してダウン・・・7度ちょいでしたが30分位寝たらすぐ復活・・・
なんだったんでしょうかね?最近、よく頭が痛いとか言うし・・・
ちと心配

え~・・・モデサミ記事を期待してくれてた方には申し訳ないです・・・
あ、シナンジュは塗装したバーニアがはげまくりなんでやり直し中なんですが・・・
もう、塗るとハゲるんで塗装を剥がしてプライマーで保護だけして取り付けることにしました

あにさんとこでやっぱ自然光で撮るといいね~って書かれていたので
ちょっと真似して・・・
P1020876.jpg ・・・ベランダではなかなかイイ光の入射角が
確保できませんでしたー(汗

早いトコ撮影済ませて次に取り掛かりたいのですが・・・なんかやる気しない・・・
もう少しダラダラと、モデサミレポにお付き合いください(今日は無いですが

あ、痛ッガイばかりでシナンジュが・・・などとふてていたせいかw
実はシナンジュも結構載せて頂いてたりして・・・ホント嬉しいモンです(涙

でわでわノシ

hagarenn1.jpghagarenn2.jpg
hagarenn3.jpghagarenn4.jpg
ハガレン、かなり面白くなってきましたね♪
原作どおりですが・・・新OPで北の砦の面々とか出てるし・・・
大好きなんですよ~アームストロング少将♪登場が楽しみです~

モデサミの一ヶ月位前からこの木曜まで
ず~っと4、5時間の睡眠で過ごす生活リズムだったんですが
昨夜は久々に10時間近く寝ましたね・・・

そしたら腰が痛くなったw

普段は4,5時間睡眠(プラの日)と6,7時間睡眠(何もしない日)を一日おきに
繰り返して休日、休前日にがーっと作業する感じだったのですが
まあ、なんにせよいくら追い込まれようとも(追い込まれた事ないけどw
徹夜とかはようしませんので・・・(^^;
夜通し作業できる方は皆さん、スゲエなあとか思います・・・

さて、まだまだ続くモデ☆サミレポ
今日はとある人物にスポット当ててみました

SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg
種を愛して止まない彼♪

[モデ☆サミレポその5:もっと注目されてもよかった人編]の続きを読む
さあ、そろそろプラモ再開しないとね~ってコトで
P1020871.jpg 買って来たよ~(そっちかい

目当ては前売り券なんでオマケの方はもちろん「積み」ですが何か?
いやぁ~作業の方はまだまだ・・・
てかこのキット、積むのには最適な箱裏!
P1020872.jpg 変態すぎるシェリルさん!デカイ!w

と言うわけで昨日の続き・・・の前にちょっと
僕と同じ列にいらっしゃったのですが当日、ご挨拶できなかったSamさんの分も
img_cache_dc_23571_1_1255394837_jpg.jpg いや~いぶし銀過ぎるグフ!
僕が昔目指して挫折したUCHG風と言うか・・・渋すぎです
出来ればいろいろお話伺いたかった・・・のでこれからよろしくお願いします!

映画楽しみやなあ~♪
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg
この柄のデカルチャーデカールあるんだよね・・・
痛プロフェシー作れの声援があってもガン無視させていただきますので
あらかじめご了承ください

[モデ☆サミ!レポその4:模型大好きSNSメンバー編その2]の続きを読む
えっとですね・・・
昨日は記事を書きかけで一回うっかり保存押しちゃって・・・
ランキングから来て空振りした皆さん、どうもゴメンナサイ

さてさてガンプラブログ界はまだまだドコもかしこもモデサミ一色で・・・
と思ったら早くも新作に取り掛かってるがいて超ビビりました(^^;

僕はまだまだモデサミの思い出に浸って出て行きませんから~w
今日は僕の所属している模型大好きSNSの作品群特集~♪


w_01v.jpg
w_01v1.jpgw_01v2.jpg
ベルトの辺りをポチッとしてくらされ~

[モデ☆サミ!レポその3:模型大好きSNSメンバー編その1]の続きを読む
さてガンガン記事を書きましょう、もうしばらくプラモ触らんでイイから!w
ちなみにシナンジュの画像マダ~と言う方は・・・他所でご覧下さいw
P1020858.jpg 帰ってカバンからケースは出したけど
まだ シナンジュの安否は確認してません・・・ギャラリーは今回皆さんに
撮ってもらったモデサミでの画像集めてきて作ろうかな、とか・・・

だって撮影メンドイじゃない?(ヲイ

じゃあ続き開いて下さい~(もう疲れてますw
0221.jpg0222.jpg
0223.jpg0224.jpg
[モデ☆サミ!レポその2:サプライズ編]の続きを読む
ms_b.jpg
まずは実行委員の皆さん、参加された皆さん、本当にお疲れ様でした
夢のようなすばらしい時間を過ごす事が出来て感謝しております!

もう明日から現実の生活に戻るのが嫌になってると言う・・・(ヲイ
などと言う半分以上本気な冗談はさておき

ん~たくさんありすぎて何から書いていいやら?
空で持っていったSDカード、帰ってきたら画像180枚位あるんですよ(汗

全部800万画素フルサイズで撮影したので、縮小作業で心が折れましたw
まあ、会場でも全作品撮ろうとして心が折れましたけどw

ホントでもよくバッテリー持ったな・・・
予備バッテリー買おうかと思いついたのが金曜日で通販には手遅れ
リアル店舗では5000円以上するので諦めたのですがまあ結果オーライで

そんな感じなんで・・・詳細レポを期待されてる方には申し訳ないんですが
参加作品はまあ、他所でもたっぷり見れると思いますんで
僕の視線と思考をつらつらと何回かに分けて書いて行こうかと・・・思います!

SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg

[モデラーズサミット!その1:出発編とか]の続きを読む
さて・・・
現在午後10時過ぎ・・・なんせこういうイベントは初体験なので
緊張しています・・・凄く・・・

昨夜は荷造りしてそれからゾックのようなものも表面処理を・・・

結局さっきようやく捨てサフを吹けましたが
どうにも・・・塗装はちとムリっぽいのでサフ状態で持っていきます・・・

全く持ってガラクタ状態、展示できるレベルでは無いので
周りを伺いながらカバンから出すかどうか決めますw

でもゾックのようなものに捨てサフ吹いてたおかげで
フロンタルを荷物に入れるのを忘れてた事に気付きましたw
ヤヴァイ、ヤヴァイ・・・

前泊の人は今頃盛り上がってる頃でしょうね~
KAI31さんから間違い電話がかかってきたりww

さて明朝五時起きで出陣です!
もう少し準備やって早めに寝ます・・・
でわ~ノシ
ms_b.jpg
ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg


お前の積みを数えろ
w_01v.jpg
w_01v1.jpgw_01v2.jpg

・・・モデサミまであと三日と迫っている中
こんなことばかり考えていてスイマセンww

台風はホント列島縦断しやがって塗装中の方はホントに大変な事と思います
コチラはあまり影響もなくちょっと雨が多かったな、位の感じでやれやれです

まあ天候関係なくここニ、三日はなんもやる気がしない~・・・状態でしたけどね
先月中旬位から毎日のようにガツガツ作業してたせいか
月曜に本体が完成した時点でガックリとモチベがなくなっちゃって(^^;

でも昼間にりりももさんからのメールで
元気を頂いて若干やる気が出てきました!(あざ~っす♪

で、先ほどビームアックスのビームを塗装をして
シナンジュは全工程が終了しました~!

P10206823.jpg 今日のところはこんな感じでカンベンしてください~
ちゃんとした撮影は・・・モデサミ後ですね
撮影中になんかあったら死ぬしwさっさと梱包しちゃいます

ゾックのようなものもまだパテの塊のままですが
なんとか頑張っております!(間に合うかどうかは不明w


それでは最後の追い込み中の皆さん、体を壊さない程度に
頑張ってくださいね~~でわノシ

▽・)つポチッとお願いします
ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg
年末のMGはVガンVer.Kaですか・・・HGUCクシャトリアより小さい、安い!w
でもガンダムUCから年末にMGが一体リリースってHJに載ってたのは
ガセだったのかにゃあ・・・?

来週の今頃はモデサミ真っ最中ですね!

・・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いやあ・・・緊張しますな
もう・・・眠くてしょうがないw

シナンジュの方は金曜にデカール貼り終わって昨夜トップコートが終了
外装は半艶位の感じに仕上げました

終わったのが23:00頃だったのでそっから・・・
バーニア取り付けはトップコートが乾いた翌日にしようっってことで
付属フィギュアを塗ってみましたよ


▽・)つポチッとお願いします
ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg


[1/100フルフロンタル製作記]の続きを読む

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
