2009年08月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
トラブル発生っす!

昨日、今日とパテ盛り、整形、表面処理・・・をやり直しまくり!
で、昼過ぎになんとか塗装完了しました!

・・・・何が?w
neon-genesis-evangelion1.jpgneon-genesis-evangelion2.jpg
neon-genesis-evangelion3.jpgneon-genesis-evangelion4.jpg
[1/100でも1/1でもやるこた同じ]の続きを読む
今日、仮面ライダーディケイド最終回・・・

士と大樹のやり取りには若干泣きそうになったとか
本物の剣崎は相変わらずオンドゥルかつぜつが悪いのか棒読みすぎるとか

そんな感想を全て破壊する・・・


・・・


12/12公開、冬の劇場版に続く!


・・・


未完かよ!(ヲイ!

俺はようやく登りはじめたばかりだからな
この果てしなく長い男坂をよ・・・ですか?

別にそれはそれとしてテレビ版はテレビ版で区切りを付けろよ!
全く区切りをつけずに終わるんじゃねエエエエエエ!!!!!

さっ、世界・・・じゃなく日本を変革させる一票でも投じてくるかな・・・(ハァ

neon-genesis-evangelion1.jpgneon-genesis-evangelion2.jpg
neon-genesis-evangelion3.jpgneon-genesis-evangelion4.jpg
え~え~冬もまた観に行きますよ、行きますとも・・・
朝晩は肌寒い位でめっきり秋の気配ですね!

・・・まだ8月だっちゅうのにさっw
おかげで作業がはかどるはかどる♪

さて、秋と言えば(違うけど
読書の秋ですよね~
ガンダムUCの9,10巻が同時発売でちょっとづつ読み進めてますが
ようやく9巻の半ば位まで来ました・・・

最終決戦が始まったかなって辺りまでで
まだシナンジュは登場して無いんですけどやっぱ気分的にも
結構盛り上がって来て作業の方も乗ってきますね♪

小説は苦手だよ~って人でも福井先生の結構グイグイ読ませる筆力には
引き込まれるものがあるので興味のある方はゼヒ一読を・・・

あ、パーフェクトガイドはあまり・・・お勧めしません(^^;
MSの設定画はリアビューすら載ってないし公式サイトで十分かとw


ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg

もう、袖付の塗り分けはヤダー!w

[やっぱパーツ多いなぁ・・・]の続きを読む
え~・・・昨日、一昨日と市民祭りでした!
っても昨日は休日出勤だったんですが・・・

今年も盛大に花火が上がりまして・・・周辺各地はなんか財政難から
花火が中止だとか規模を縮小とか話が聞こえてきてましたが
うちの市はなんか財政が潤ってんでしょうか?
例年通り、5千発上がってました~

P1000772.jpg 最後は大玉100連発くらいで超巨大なフレイヤ弾頭が炸裂・・・
大玉を重ねに重ねた通常の大玉の直径3倍位の特大花火で空が金色に・・・!
会場からは大歓声と拍手が起こってたと後で聞きました・・・
あ、コレはベランダから撮影してるんで・・・しかも去年の写真ですが何か?w

さて、今年は娘が小学校の踊りのチームに入ってまして
お祭りの踊りの大会に出場したんですよ~
その出番が3時過ぎだってんで早々に仕事を切り上げて見物に行ってきました♪

P1020475.jpg キョンじゃなくても露店を見ればデジャヴを感じるんだぜw
ちなみに会場の露店では何も買いませんでした・・・会場の隣にサティがあって
その中でも露店みたいのやっててめっちゃ安いんですよw
ビールが外だと4~500円、発泡酒が300円とかだけど、
サティだとスーパードライも一番絞りも185円ですからね~ww

あと焼うどん、カキ氷150円とか軒並み半額以下!w
祭りの風情は薄まるけど徒歩数分でこの安さには勝てないよね~ww

neon-genesis-evangelion1.jpgneon-genesis-evangelion2.jpg
neon-genesis-evangelion3.jpgneon-genesis-evangelion4.jpg
[夏祭り&HJ祭り]の続きを読む
ガンダムEXPOでアニメ機動戦士ガンダムUCの詳細が
発表になったようですね~

OVAで一話50分の6巻で展開されるとか・・・
なんと言うか・・・orzな感じですがw

やはり僕が気になっていたのはキャストですね~
公式サイトで既に発表になってますがなんと言ってもこのお方!

フル・フロンタル: 池田秀一

キター!!

原作の最終巻はまだ読破して無いのでフロンタルの正体は全くワカリマセンがw
もうホント期待通りでこの配役だけでwktkですね~

あとファーストのナレーションをされていた永井一郎さんがなんとサイアムビスト役!
あの台詞にあのお声を想像しただけで・・・うっは~!!
はまり過ぎやないですか・・・もうたまりません!!

原作を読まれて無い方は何がなんだかですよね~w
未読の方もファースト好きならマジ面白いから一度読んでみてください~
アニメをZZまで見られてるならもうサイコーな展開だとお約束しておきます♪

さて、そんな赤い彗星の再来のMSの進捗報告です~

▽・)つポチッとお願いします
ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg


[赤い彗星!w]の続きを読む
え~・・・苦しんでます
シナンジュ、塗装用の持ち手が少ないんで黒は黒だけ、赤は赤だけ・・・って感じに
色毎に塗装終わらせてから次の色を塗装しよう、とか思ってまして

まずはこのキットの塗装において最難関であろう黒と金縁のパーツを
先にやっつけようってコトで月曜日にサフ
火曜日に表面のアラを修正、そのまま黒を塗装
水曜日から黒い部分をマスキングし始めたんですが・・・

全然終わらない!!

僕は大体一日に二、三時間作業するんですが昨日、一昨日と
3時間づつ使って終わらなかった言う・・・
P1020427.jpg 1パーツ最低30分、シールドなんか
一時間半以上かかりましたさ・・・あの指の加工よか大変です!!

初めは大きめに貼ってスジボリに沿って切る・・・なんてやってましたが
1パーツでデザインナイフの刃先を3回変えたトコで
コレじゃダメだコレじゃダメだコレじゃダメだ!と言う事に気付きまして
マスキングテープを極細切れにしたものをチマチマ貼りこんでいきました・・・

パーツ上で切るとどうしても刃先の切れがすぐ鈍って毛羽立つし
パーツに傷も付くしでイイコト無いです・・・

二日終わって、まだ膝周りのパーツと襟のパーツが残ってる・・・
んで、今日はマスキングテープ貼るのがもうイヤになっちゃってw

残りのパーツはマスキングゾルを希釈して面相筆で塗ってみました
コレはあっという間、残ったパーツが30分ほどで終わりました
ただ、塗装してみたらダメかもしれませんが・・・(汗

っと、今日の本題はシナンジュのマスキングじゃないんですよw
続きから本題~

neon-genesis-evangelion1.jpgneon-genesis-evangelion2.jpg
neon-genesis-evangelion3.jpgneon-genesis-evangelion4.jpg
[もうコレでヨクネ?]の続きを読む
もぅおいちどこのてにちゃんすぅうを~♪

・・・な唄とは何の関係も無い記事です、スイマセン

お盆休みも終わっちまいましたね~
みなさん色々と遊びに行かれたと思いますが
僕も遊び倒してきました~

もうね・・・三日三晩プを弄ってない!w
焦るな~と思いつつ
お盆休みの川キャンプの事を書いておきまする

続くけどプの記事じゃないですよ~

neon-genesis-evangelion1.jpgneon-genesis-evangelion2.jpg
neon-genesis-evangelion3.jpgneon-genesis-evangelion4.jpg
[RIVER]の続きを読む
今日は娘と二人で劇場版仮面ライダーディケイド観てきましたよ
ん?息子は?
彼は映画鑑賞はまだ早いので・・・いつか観れる日が来るとイイねぇ・・・(遠い目

さすがお盆休みだけあってすごい人手でした
朝10時前でこんなに並ぶとは・・・ちょっとなめてましたね、盆休みw
200円払ってでもe席予約すれば良かったなあ・・・前過ぎてちょっとしんどかった

じゃ、HJに載ってた以上のネタバレは無しの方向で・・・(汗


いや~面白かった!(単純w
大スクリーンで見る昭和ライダーの活躍は思った以上に興奮しました(^^;
最近は平成の方が思い入れが深くなってると思ってたんですが
幼い頃の記憶ってスゴイね・・・なんか感動したw

しかし・・・その間のストロンガー以降、クウガ以前のライダーは微妙ですな・・・
ブラックもだけどスカイライダーとかスーパー1とか全然見てなくて
ZXと合わせてコミック読んだから知ってるって程度でw

そんで真とかZOとかJとか・・・SICの特集とかでしか見たこと無いよ(汗

あとガクトがライダーマンって話題になってましたけど
結城丈二=ライダーマンって知らずにコレ単体で見て分かる人は
果たしているのだろうか・・・?

ライダー映画はいつも尺の都合が・・・って感じですが今回はまあまあ・・・
おかげでシンケンジャーが割り喰ってますけどww

ディケイドの士君も初めは変な役者選んだな・・・とか思ってましたが
最近はホントカッコよくってw

まあ、不満があるとすれば・・・関西は高校野球の関係で一週・・・
じゃなく雨のせいで本放送が二週遅れになりそうな事でしょうか?(映画関係無いしw

だからアマゾン編まだ見れて無いのだぁ!!(滝涙
映画とテレビ、連動してるのがイイのに・・・orz
久々に野球ウゼってオモタww

12月にディケイド&Wで映画あるみたいっすね
5月にも超電王やってるから・・・一年に三本も映画ってスゲーな!

さて・・・シナンジュは工作が大詰めです!

neon-genesis-evangelion1.jpgneon-genesis-evangelion2.jpg
neon-genesis-evangelion3.jpgneon-genesis-evangelion4.jpg Qも楽しみだね~
[やっぱりVスリャ~っ!なのねw]の続きを読む
明日から盆休みです、こんばんわ
長期休み前のこのひとときが最も心休まりますねぇ・・・(5日だけですがw
こう、だら~っとした感じで・・・何もする気しないw

ぶっちゃけブログ書くのもメンドクーセーと言う感じですが・・・

さてさてこないだの土日、泊まりで海に行ってたんですよ
自分的には今更感たっぷりですが他にネタも無いのでw
P1020323.jpg 竹野浜って海水浴場です
子供の友達関係仲間でマイクロバス借りて全部で20人位いたかな・・・

子供の友達関係、と言うと奥さん方同士は仲良しなんですが
僕的にはそれほど気心の知れた人がいなくてちょっと気疲れしました・・・

うん、基本そんな人間ですw

土曜日はまあ普通にいい天気でしたが、晴れたり曇ったりで
人出は8月にしては少なかったかと・・・

そして日曜日は大雨だったし・・・
まあ、何をしたと言うわけじゃなく、こういうの行くだけで疲れるじゃないですか?

つう訳で行ってる時は作業出来ねーし、帰ってきても疲れて作業できねーしで
あまり進んでませんが、続きから製作記~どぇす

neon-genesis-evangelion1.jpgneon-genesis-evangelion2.jpg
neon-genesis-evangelion3.jpgneon-genesis-evangelion4.jpgそろそろ・・・
[夏と言えば]の続きを読む
暑中お見舞い申し上げます!
本当に・・・本当に暑中すぎる!!

このクソ暑いのに作業部屋にはエアコン無いから扇風機と・・・

おでこに冷えピタ貼って作業してます(涙

まあ出てくるのは涙じゃなくて汗ですが!
もう、ダラダラっすよ?

っても今週暑いのは今日だけでしたけど!
珍しく今週は毎日作業してたんですよ~いつもは週休2日とかになるんですが
今週末は泊まりで海に行くので作業が出来ないんで頑張ってました
土曜日朝6時出発だから明日の晩もあまり出来ないだろうし・・・

まあ、僕は運転じゃないから車内で寝てもいいけど~

あ、アルテッツァ君はホント絶好調ですよ~
アイドリングだけじゃなくパワーももりもりで8000回転付近まで
ギャギャーンと廻りますわ~こんなにパワフルだったっけ~みたいな?♪
さすが・・・さすが14万もかかっただけはあるYO!(涙

さて赤い人・・・本体の改修はコレで終わり、かな~?と言ったところで・・・

neon-genesis-evangelion1.jpgneon-genesis-evangelion2.jpg
neon-genesis-evangelion3.jpgneon-genesis-evangelion4.jpg
最近はグリコのカフェオレを毎日飲んでます・・・コンビ二で88円の奴w
[人を疑るのは良くないねえ]の続きを読む
ちょっと前に記事にした愛車の話ですが
騙し騙しで乗ってきて昨日ようやくクルマ屋で見てもらいました

スロットルボディを点検するのにとりあえず外してみたところで
メカの人に呼ばれ話を聞くと・・・

ウォーターポンプから水漏れ!
見ると冷却水に入ってる不凍液の成分か何かでエンジン周りが
カピカピですよカピカピ・・・

このままじゃタイミングベルトとかが最悪切れるとか?
で、スロットルボディ内もかなり汚れてるんで
とりあえず清掃・・・したら激しいハンチング状態が収まらない!
余計調子悪くなってるじゃあ~ん

あ~・・・そういや昔スロットルボディ一度リコールかなんか忘れたけど
不具合で無償交換があって同じようになったっけな~・・・

部品交換してノーマルECUにすれば何とかなると思うんですが・・・とメカの人
まあ、チューニングパーツなんか付けてるので自業自得ですが!

ウォーターポンプ、スロットルボディ、エアフロセンサー
その他ベルトやパッキン類と工賃その他諸々の修理見積もりが・・・


138,000円(チーン

13万8千円ですってよ、じゅうさんまんはっせんえん・・・

で、どれくらい入院ですかね?1週間位かな?
え、早ければ明日には、最悪月曜の夕方までには出来る?
しかしそれで完全に治るかどうかは分からないとな?

え~・・・あ~・・・う~・・・・

とりあえず・・・お願いします・・・

さすが天下の大トヨタ、部品は本日の午前中にそろったらしく
夕方には一泊二日の入院治療を終えて帰ってまいりました!
さすがプロの整備士さん、あてずっぽうで治した訳じゃなかったようで
キッチリ治って見違えるほど絶好調!

まあ、もうすぐ丸11年迎えるわけだしたまにはこんな事もあらあな!
コレからもまだまだ!頑張ってもらいますよ~

・・・orz

いやあ・・・ホントね・・・凹んだわ・・・
昨日の夜はプが手に付かなくて・・・
そんかわりさっきまでやってました(ヲイ

neon-genesis-evangelion1.jpgneon-genesis-evangelion2.jpg
neon-genesis-evangelion3.jpgneon-genesis-evangelion4.jpg
コンビニでリボルテックミニのアスカ付パチスロ攻略本が・・・
パチスロしないけど欲しいなあ、と思ったが高いのでヤメマスタ

[クルマの調子が悪かった話完結編(多分]の続きを読む
いい加減エンドレスエイト終わってくれないかな・・・(8月になった感想

おはようございます、21時に寝て4時に起きました・・・
我ながらモデラーにあるまじき早寝早起きっぷりだなあ、とか

ウチにしては更新の間隔が空きましたね~
なんかネタが無いしプもあまり進んで無かったりで・・・

ネタと言えば・・・初めてブルーレイのソフトを購入した位かな・・・
コレ→ 全話録画してたのですが
自動更新設定で1話が消えていたので・・・

あとブルーレイ見るとビックリする位高画質!とかよく目にしたので
どんなもんかと言うのがあって・・・ですが

テレビ放送ではなぜ16:9じゃなくて4:3で放送してたんだよ!
ソフト売るためか!と言う穿った感想しか出て来ませんでした・・・(心が狭い

まあ、でもホントウチはフルハイビジョンじゃないですけど
高画質は充分堪能できました

せっかく音楽がウリのアニメなんだから音声を5.1chにしてくれたら
もっと良かったんだけどね~
出来れば全巻揃えたいところですがあまりにも高いので・・・
最終巻に新作特別編が入るとのコトでそれは買ってみたいですが

驚くような高画質は・・・ヱヴァ序を買うのがイイかな?

っと・・・雷がなってる・・・もう梅雨空けたんかな・・・?8月やぞ・・・

neon-genesis-evangelion1.jpgneon-genesis-evangelion2.jpg
neon-genesis-evangelion3.jpgneon-genesis-evangelion4.jpg
そういや、ケータイ壁紙もらえるんでミルクコーヒー飲みまくってましたw
[ん~・・・8月かぁ・・・]の続きを読む

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
