2009年07月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ども~
え~昨日の話なんですけど子供会の行事で昼から夜の8時前位まで
たっぷり振り回されてまして、昨夜は早々にダウンしましたw

お題目は七夕会(今更w
だったんですけど・・・5月にインフルで流れたバス旅行の代わりとかで色々やりましたよ~

広場の掃除してからボウリング大会・・・超久々だったせいか
バンパーレーンなのにも拘らず120しかいかない・・・orz
しかも今日は右腕が筋肉痛だしw

そして広場に戻ってきてビンゴ大会、そしてバーベQ・・・
まあココで飲みすぎたのがダウンの原因ですがw

そして・・・流しそーめん!
P10202789.jpg 役員の方が山から竹を切ってきて用意してくれました
始めは当然子供らが食べるんですけど・・・

自分が食べてみたくてしょうがないw

子供らがすごい勢いで食べるんで残るかどうか不安でしたが
無くなる前に子供が、流す方をやりたい~と騒ぎ出してくれて無事食べれましたww

いや~・・・スゲー楽しかった!
ふにゃふにゃだったけどこんなにそーめんがウマイと思った事無いなぁ~♪

この後、スイカ割りとかもして夏の一日を満喫しました・・・
子供の人数の割りに参加されてる親御さんが少なかったけど
ホントいい思い出作りになったんでみんな来ればいいのにね!

まあ、行く前はぶっちゃけメンドクセーとか思ってましたけどww

モデサミもいくまでは色々(特に製作がw)メンドクセーんですけど
行ったらきっと楽しいんだろうなぁ・・・と妄想しつつ
エクシアパチ組み済んだんで赤い人の作業を再開!続きから!どぞ~

追記:え~いつもお世話になってますギャン131さんが
一年ぶりにグフ131さんになりました~(意味不明過ぎww

いつも手直しだ、呪いだとネタにされてますがw
単に締め切りの設定がおかしいだけで(ヲイ
超カッコイイグフVer2が出来上がってますのでゼヒご覧アレ~

ポチッとお願いしまッス!
SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg

[遊びすぎた翌日はシンドイw]の続きを読む
アーたんにマジ萌えた!

ま、まさか澪を上回る萌えキャラに出会えるとは・・・
ツンデレ恐るべし!!(独り言

あ、どうもこんばんわ
意味不明でスイマセンね・・・軽く流しといてください

さて、今日はHJが届きましたよ
巻頭は当然MGエクシア

通常作例、リペアに加えアヴァランチ換装と言う、まあ予想通りのラインナップ
あとはR2までやっちゃっててもうコレで打ち止め感ですなw

まあ、それはさておき・・・
一番驚いたのは・・・ディケイド8月イッパイで終了なの~!
まあ、当初から2クールで終わりって噂だったんですけどね・・・

うん、まあそんな感じ・・・
今月はモデグラが楽しみなんで・・・

で、エクシアは一部剣を覗いて仮組み出来ました・・・続きから!

ポチッとお願いします!
0221.jpg0222.jpg
0223.jpg0224.jpg
[エクシア組めたっス]の続きを読む
今日は出荷日だったので早速買って来たよ~
P1020275.jpg MGエクシア用とグフVer2用のガンダムデカールも!
てかグフ用はウエハラセンセ仕様みたいなラインデカールだったら
良かったのに・・・ちょっと微妙な感じですが
店頭から更に一割引き券があったのでまとめて買いましたよ

いつ作れるんだろうな、どっちも・・・(遠い目
その前に∞ジャスもあるし・・・

以前、ストフリのフルバを出荷日に買い逃したので心配でしたが
今回はもう山積みでした!
090723_1251~0001 IGNモードの箱もたくさんありましたが
MGOO介入セットとかって訳のワカランアソートボックスもどっさりw
ギャンとかグフカスとかストライクノワールとか・・・OO関係ネーやろ!!
店員さんが若干ボヤいてましたww

別にリペアとか作る気無いんだけど、ブロガー的にヒカリモノの方が
見栄えイイし~ってコトで限定版に・・・あと電池
LR41が四個もいるんですが一個198円とか高いので
ダイソーで四個210円のを買っときました・・・

以上、今日のお買い物でした!

さて、シナンジュは足裏を華麗にスルーして(ヲイ
バックパックに取り掛かりましたよ~

ポチッとお願いします!
0221.jpg0222.jpg
0223.jpg0224.jpg
[MGエクシアイグニッションモード!]の続きを読む
今日はスゲー雨でしたね(近畿地方
幸い通勤行き帰りの時は降ってませんでしたが
仕事中は滝の様な雨!コレも地球温暖化の影響なんですかね~

そんな地球環境を憂いた我が家は(若干うそ臭いw
先日とうとうエコキュート、オール電化なるものを導入しました(コレはホントw

以前から太陽光発電には興味があって来年辺りから自家発電の
電気の買取価格が値上がりするらしいとか何とか言うことがあって
そうなると設置してない家は電気代上がるよな~・・・とか思っていたのですが
なんせ初期投資が200万オーバーってコトで非常に辛い・・・

とりあえずオール電化にしておけばお得な料金プランになるってコトで
なんとか苦しくない程度の吐き出しで済むな、と試算出来まして
あと、今なら補助金(41,000円)も出ますし踏み切りました・・・
近い将来太陽光パネルももっと値下がりして来たらいつかは入れたいのですが・・・

そんなこんなでガスコンロの代わりにIHクッキングヒーターがやってきて
料理中も涼しい!と嫁も大喜び!

そうでしょう、そうでしょう・・・
ローンはガス代がなくなる分でほぼ相殺になる計算だし
補助金で作業部屋にエアコンを!と言ったら

(超冷ややかに)なんでやねん!・・・と一蹴されましたorz

っと・・・言われた瞬間はちょっと涼しかったです(シクシクシク

ではプの方は・・・足首・・・です


[裏は勘弁してくださいm(_ _)m ]の続きを読む
どもども
プラモ的には今足首やってるんですけど
どうにも進まないんで・・・今日は久々に愛車の話でも・・・
あ、クルマの改造とかに興味ない人は読み飛ばしちゃってください、プの話は無いんで~

あ、そうそうとと。。。さんとこで記事の続きを読むを押した時に
ページが切り替わらずにそのまま開くようにしてたのがすごく快適な感じだったので
やり方教えて~ってお願いしたら、検索すればすぐ分かるよ~
ってコトだったので早速真似てみました♪

コレで続きを瞬時に開けてかなり快適になったと思うのですが・・・いかがでしょう?



[クルマの調子が悪いハナシ]の続きを読む
昨日、今日が誕生日な人から(ややこしいw
プレゼントを頂けると言うメールを頂きました

相手が誕生日なのにお前がもらうんかい!と言う感じですが
メールしてる時はそんなことすっかり忘れていましたので(汗

まあ、今までに色々差し上げてるので今回は勘弁してください・・・
モデサミの時にはまたプレゼント持ってくからね~♪

で、メールついでにその時の作業風景を写メしたら・・・
「やる気ないとか言ってちゃんとやってるじゃない」

的なことを言われましたが・・・
テストの前に、やっべ全然勉強やってないよ~!
と言ってる奴の87.3%はちゃんと勉強してるモンなんです!(数字は文科省調べ(もちろん嘘

だからね、やる気しねーとか、絶対まにあわねーとか言いつつ
絶対にどいつもこいつも(失礼
モデサミにはスゴイのを持ってくるに決まってんだから油断するな!

と言う気持ちで日々過ごしております・・・
え~・・・気持ちだけですが何か?w

いや、シナンジュやる気がしないって言うよりホントメンドクサいんですよ!
ココを彫ったからアソコも彫らなきゃとか弄らなきゃとか
無限スパイラルに突入してるので・・・

と、現実逃避しつつちょっとづつ進めたここ数日の模様を続きから・・・
注:暑さで若干朦朧としております(汗だく特盛り㌧汁セットで


▽・)つポチッとお願いします
ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg


[試験前にちゃんと勉強してきたぜ!なんて言いますか?]の続きを読む
暑いね~ホント・・・
暑くてシナンジュ弄る気がしないんで・・・たまってる録画分を視聴してました

涼宮ハルヒ、エンドレスエイト(4)
先にネタバレを見てしまったので見る気が無くなったのですが・・・一応今日になって見ました
三回連続で全く同じ内容なのに作画は全部違うと言う・・・無駄にも程がある!
未見の人は何を言ってるのか分からないと思いますがそれ以外に説明しようが・・・

まあ三回目の作画はハルヒじゃなくけいおん!っぽかったな・・・としか・・・
ループ感を視聴者にも味わわすにしても・・・ちとやりすぎじゃね?
流石に飽きるよ・・・次回も解決編じゃなかったらホントにスルーしよ

MrBRAIN最終回
まあ、キムタクってだけでとりあえず見ちゃうんですが
ホントこれでもか!って位の豪華キャストでしたがそれだけでなく
ストーリー、演出等全てが良かったですね

ってこのドラマ自体に文句は無いんですが後番組が・・・アレってどうなのよ?wって言う・・・

仮面ライダーディケイド
あ~・・・そっちにも行っちゃうのね・・・的なw
ナイスな展開ですね~・・・って最近そっちは見てなかったのでワカランw
何?あの寿司で変身って・・・斬新だなw


さてひとしきりブツブツ言ってみましたが・・・一応続きに製作記がありますw

ポチッとお願いしまっす
suzumiyaharuhi1.jpgsuzumiyaharuhi2.jpg
suzumiyaharuhi3.jpgsuzumiyaharuhi4.jpg
suzumiyaharuhi5.jpgsuzumiyaharuhi6.jpg
suzumiyaharuhi7.jpgsuzumiyaharuhi8.jpg


[アニメやらドラマやら・・・痛なんとかやらw]の続きを読む
活動限界まで残り三ヶ月・・・
これだけあればNERVの半分は壊せるよ

うんまあ・・・きっとなんとかなるよね・・・今までだって
そうしてきたんだし!

ただ最近LCLの圧縮濃度暑さが限界近くまで上がってきて
作業になんないよね~

さっき昨日までの作業を写真に撮りに行っただけで汗だく~

あと何より・・・新製品のリリースが邪魔w
今日、G30th出荷日だなぁ~とフラフラJォーシンへ・・・
パケだけ見たら満足したんで帰ってきましたけどw
月末のMGエクシアは全力で買いに行くしな~・・・
まあ、それはまた・・・気分転換用ですから!(ヲイ

さて・・・ツッコんだら負け、と言う遊び昨日までの作業を
続きからどぞ~


▽・)つポチッとお願いします
ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg


[モデサミまであと残り三ヶ月・・・]の続きを読む
アッチコッチソッチなど各地で大絶賛の嵐!な
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破、踊らされるままに観に行ってきました・・・

感想は・・・踊らされてよかった♪超良かった♪

ホントね、陳腐な表現力しか持ち合わせてないんで、ただただスゴイ!
としか言えないんですけど・・・
でもホントに
アニメとか実写とかジャンルカンケー無く今まで見た映画で一番スゴイ!
ブルーレイ版も必ず買います!

ヱヴァファンの方はゼヒ観に行って ぽかぽか して下さい♪

さて、流石に子供連れてはいけないので友人と二人で行って来たのですが
幸か不幸か兵庫県内は神戸でしかやってないんで(二館だけ!
超久々の三宮・・・映画のあとでスーパーキッズランドに寄って来ました

とと。。。さんも買ってたサマ何とかキャンプwで話題の
P1020248.jpg この接着剤とか
近所には売ってない関節技とか
P1020249.jpg ヱヴァグリのプラ材とか(字がチゲーヨw
色々買って来ましたよ~・・・なんか・・・映画代とかこれらで今月一気にピンチです!
ヴォーナス少ないけど小遣いもらえるかな~・・・

さてプの方は・・・続きから~

▽・)つポチッとお願いします
ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg

劇場版マクロスFの予告も見れました~二部構成なのね・・・総集編的なのかな?

[観てきますた!]の続きを読む
またもデジャヴュを感じさせる演出・・・

終わらない夏休み・・・それは全ての学生の夢
だが、本当に・・・終わらなさ過ぎ!!

コレを見て何をしろってんだ!ネタバレありですが・・・

[涼宮ハルヒの新作 第4話「エンドレスエイト(3)」]の続きを読む
おお・・・もう7月じゃないですか、7月!
2009年も半分終了ですよ、半分!(二回づつ、言った

去年も同じようなコト言ってたけど皆さ~ん
お正月に立てた抱負の進捗はいかがでしょうか?

僕は・・・去年と違って抱負立てなかったからイイケド~♪
でも、モデサミに向けて去年の抱負を達成しないといけない気分(汗


しかし一気に暑くなりましたね~
クルマに外気温計が付いてるんですけど、同じくらいの気温でも
窓を開けたときに入ってくる風が昨日まではひんやりしてたのに
今日はヌルポ~って感じで・・・

会社に着いたら日差しがイタイな~とか思ってたら
帰りはドシャブリだし!どうりで風がヌルいハズだよね~
これから雨が上がるたびにギンギンに暑くなっていくのね・・・エアコン欲しいけど
今夏のボーナス、少ないしなあ・・・(涙目

あ、なんか新劇場版ヱヴァ破、スゲエイイみたいですね!
ホント煽るのウマイよね~wwすんげー観たくなったんですけど

ちょっと何とかしていく手段を考えてます・・・w
でも映画だけ行くには遠いなあ、神戸・・・orz

さて!赤い人の進捗は続きから!


▽・)つポチッとお願いします
ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg


[もう半分オワタ]の続きを読む

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
