2009年06月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今夜は作業やる気満々だったんだけど・・・
すべらない話始まっちゃったらテレビに釘付け♪

やっぱガス代は断然面白かったけど
ケンコバと有吉が少なくて不満・・・

でも二人の話は面白かったね~
大仁田にタイガージェットシン・・・

でもプロレス系で一番面白かったのは・・・

嫁が長州力♪(プロレスじゃねーしww

あ~・・・ようワロタ
さて、続きからここ数日の作業をまとめてお届け♪



[作業にならへんわ~w]の続きを読む
サブタイ一緒なのもデジャヴュを感じさせる演出・・・?

終わらない夏休み・・・それは全ての学生の夢
だが、本当に終わらないとしたらそれは・・・

未来の無い世界だった、と言うお話

15,498×2週間を暗算で何年か分かるってスゲー・・・

[涼宮ハルヒの新作 第3話「エンドレスエイト」]の続きを読む
こんばんわ
今日のネタはコチラです
CA3A0032.jpg PEPSI SHISO!
毎度おなじみ限定ペプシ、今年はシソですってよSHISO!ww

僕が今日、コレを買うことがkogattiさんにバレていたのがものっそ不思議なんですが(汗
確かに去年ブルーハワイの記事書いたけど、まさか覚えてる人がいようとは!!
感謝で目頭が熱くなりました・・・m(_ _)m

さて、お味のほうは・・・プシュっとふたを開けるとツン!と
SHISOのかほりが・・・おお~ホンマにシソなのか~でもなんでしそやねん~
とか言いながら一口・・・・

超普通w

もう全然普通の炭酸飲料ですわ~ゲテモノじゃないよ~w
一ヶ月くらいの限定販売らしいので皆さんも売り切れる前にゼヒ~♪

さて、帰ったらHJの今月号が届いてましたので続きから♪


[しそ?]の続きを読む
え~っと・・・
シナンジュ、かなりしんどくなってきましたね

土曜、日曜の夜は1時くらいまで作業・・・
昨日は9時半ごろ撃沈・・・

で、今日はまたこんな時間・・・と不規則な生活を繰り返しております
毎日規則正しく夜更かしするのとどっちが体にいいのでしょうか?w

てなしょうもないコトを考えつつ・・・
赤い人の進捗は続きから!


[気分転換に・・・]の続きを読む
今日は雨ですね~
湿度も高くなく久々に涼しくて過ごしやすそうです

さて、早くもボーナス?ゲットだぜ~♪
P1020208.jpg 先月仕事帰りにコンビニで買って
応募していたのがまさかの当選です~♪
いや~珍しいこともあるモンですね

コレで久々にロト6でも買うかな~
そんなわらしべ的展開はねえかw

さてプの方は~毎回こんなん彫りました~ばっかで
飽きて来られてるかな~(汗
でもそれしかネタがないんで・・・続きからどうぞ!

ポチッとお願いしまッス!
SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg


[ボーナスゲット!]の続きを読む
今日はタイトルの通りプラモじゃないですよ~

新作部分だけ感想、いっときま~す

今週は、楽しい夏休みのお話・・・
てっきり「消失」が来るかと思ったんですが単行本収録の順じゃなく
お話を時系列で並べるとコレが来るんですね・・・なるほど

続く

[涼宮ハルヒの新作 第二回「エンドレスエイト」]の続きを読む
どもども~

ウチのブログにしては更新が滞りがちになってますが・・・
なんせネタが無くて(汗

どっかの誰かさんみたいにワザと進んでないことをネタに記事を
書ければいいのですが・・・(ヌッ殺されんぜ?w

とりあえずここ数日は珍しく必死こいて毎日作業してたんですが・・・
なんつうか・・・モデサミの圧でしょうかね?
そして段々とスジボリのデザインが思い浮かばなくなってきまして(汗
もうね・・・アハハハハ~♪ウフフフフフ~♪って感じで(どんな感じだ!

じゃ、続きからどぞん~

[地味にしんどくなってキター!!]の続きを読む
なんと言うことでしょう・・・

娘がメガネっ子属性を手に入れた!

・・・orz

いくらなんでも小1でメガネが必要とか早過ぎる・・・
嫁と一緒に結構盛大に落ち込んだりしてたのですが

やはりウチでテレビばっか見てるのは良くないよな~・・・
と、最近休みの日は近くの公園で遊んでやるようにしています
外で芝生とか森の木々とか見てるほうが目に良さそうだし・・・
で、今日も午後から3時間くらい公園でボール遊びとかしてやったんだけど

暑くて倒れそうになりますた!

で、ふらふらで帰って来て飲んだビールのうめえコト!
そのまま二時間ほど昼寝・・・

目にはいいかも知れないけど体には良くないかな?
まあ運動不足解消にはなるかもですが・・・
ん?あまり反省してる感じじゃないなぁ・・・いや、ホントマジでね
テレビもあまり見せてないしね・・・

自分も見れなくてイラっと来るんだけど(ヲイ
ホント・・・ダメな私♪(byエマさん・・・よりぐっちさんが先に思い浮かぶのは何故だろうw

ではシナンジュは続きから~
[ちょっと反省・・・]の続きを読む
一生懸命プラモ作ってるとブログ更新が出来ない罠

珍しく集中してやってたんで返コメとかはしてたけどブログがほったらかしに(汗
でもあまり進んでませんが~(汗
梅雨入りしたらしいけど塗装は当分しないから大丈夫だね~♪
さあ・・・他にネタもないのでいきなり本題行きますか

P1020184.jpg 肩の吊り下げアーマーにスジボリ
P1020183.jpg 脚部スラスターにも彫り彫り♪
一日3時間程の作業でパーツ1セット分のスジボリ&表面処理を進めて行けば
何とかなるだろうと思ってましたが1セット二日位かかってしまいますた

まあ、脚部スラスターはデカイしもっとも複雑な曲面だししょうがないかな~
あと、ココは裏側もちっと気になるので・・・
P1020182.jpg 上部の三角の部分には何かディテを入れないと
動かしたときに薄ら寒い雰囲気なので・・・

それとバックパックのセンター部分の上も・・・
P1020185.jpg ここだけ妙に色気に欠ける・・・でも何かと仕込みやすそうではある
次はここら辺りを攻めていこうかな、と思ってます
でわでわ~ノシ

やっぱりせめて1ページ目には残ってたい・・・ポチッとお願いします!
0221.jpg0222.jpg
0223.jpg0224.jpg


ああ、そうだ・・・アマゾンでなんとかスネークアイゲットしたよ~
今日見たら売り切れになってたんでギリセーフでした~


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「今日のおひるごはん」です!本田は最近、タイ料理の「ガパオ」という辛いそぼろご飯にはまっており、4日連続おひるごはんはガパオです!(笑)写真は、お持ち帰りをしたガパオです!凝り性で飽き性の本田は、はまるとついついそればっかりになってしまうんです^-^;... FC2 トラックバックテーマ:「今日のおひるごはん」


まあ、もう昨日のなんですが昼ごはんネタを書こうと思ったら
トラバテーマが同じだったんでのっかってみましたw

さて、いつもお世話になっている千葉しぼりメンバーのタカさんから
メサイア用痛デカールのお礼に、と魚の一夜干しをいただきました!
P1020166.jpg 干物と言っても一夜干しだから全然普通の切り身ですね~

早速昼食に頂きました!
P1020167.jpg手前はアジのヒラキ・・・?と思ったらイサキと言う魚だそうです・・・
魚の種類ってあまりよく分からないのですが・・・
でも奥のはさすがに分かりますよ、鯛です、鯛!食卓が一気にご馳走ですよ!♪
大根が無いのがちと残念でしたが・・・

鯛の身がすんげー分厚くてプリップリして超ウマイ!ヤバイ、コレウマスギ!
嫁、子供と取り合いになりましたww
イサキも、ちょっとホッケっぽいっつうのかな・・・?こちらも旨い!
身だけじゃなく皮もパリパリと美味しかったです~

タカさん、ご自分で釣ってきて一夜干しも自分で作られたんでしょうか・・・?
プラモもウマイし早いし、なんでも出来ちゃってズリーよねww

イヤ、ホントにありがとうございましたm(_ _)m

さてプの方は続きから・・・・


[第748回「今日のおひるごはん」]の続きを読む
どもども
ちょっと更新の間隔が空いてしまいました
ん~冒頭に書くネタがネエなあ・・・

そういえばWAVEから発売のMaKの新作スネークアイ
発売日あたりに買いに行ったけど売ってませんでした・・・
お店で聞いたら入荷しておらず、取り寄せできないか聞いてみましたが
既にほぼ完売状態なようで・・・予約しておけばよかったなあ・・・

どうもガンプラ的に考えてると買えないんですかね
まあ、来年のお題ですから年内に何にするか決めればいいのですが

リンク追加のお知らせ

SF3Dコンペではコメントありがとうございました
つれづれ百夜(百太郎さん) 敢闘賞で頂いたデカルを作られたデカル職人!
いつもお世話になっている方多数な千葉しぼりのメンバーでもあり
超兵機関のナンバーもお持ちなので脳量子派も使えるんじゃないかな?

そして・・・あちこちのコメント欄でニアミスしまくりでした
forma UC(RMSイタ男さん) 型式番号から察するにティターンズ所属の様ですが
本職は調理師だとか・・・超絶な1/100ゼクアインをスクラッチされてます
ゼク、マジスゲーです

どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さてぷのほうは続きから・・・

[しいたけを1mmプラ板で作ると仮面ライダーになった]の続きを読む

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
