2009年03月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ダブルオーの最終回の記事にたくさんコメントありがとうございました♪
そんな興奮の余韻覚めやらぬ中・・・

俺はDVDでガンダムSEEDを視聴中(ヲイ
昨日、今日とニコル、トールが死んでイージスが自爆して
その後、ミリィがディアッカに切りかかるトコまで見ましたが・・・

この辺りの展開ってマジ神じゃね?
SEEDの中ではこの辺が一番好きですね
何度も見ているのに・・・色んな所が震えますよ

ココら辺りで絶望的な感じを出せてるから
あのフリーダムが舞い降りる所でスゲーっ!てなるんじゃないかと♪

で、コレってDVDってもテレビ録画を焼いてるんで・・・画質が酷いったら(涙
ちょっとレンタルで借りなおそうかとか思っちゃいますね

でもコレ前の古いディーガだとそんなに画質が悪い感じは無かったんですよ
なんでかブルーレイディーガだと画面モードが4:3しか選べなくなっちゃって・・・
16:9(ワイド)に慣れきってるので激しく違和感があります
でもワイドで映そうとするとズームにしかならなくて
画像がぼやけちゃうんですよ・・・orz

逆に最近のDVDは旧ディーガだと斜めの線がギザギザに映ったりして
テレビの表示能力がイマイチなのかなあ・・・と思ってたら
新ディーガはそこら辺が滑らかになってたり・・・同じソフトでも結構デッキで
画質が左右されるんだなあ・・・とか思ったのですが
困った事にどっちがいいとか一概に言えないのがこれまた・・・(汗

さて、プラモの方なんですが
ファルケ、工作は大体終わりましたのでこれから塗装に入っていきます
P1010805.jpgカッケー!デッケーw

色々と塗りにくそうなんで接着してないパーツがたくさん
スナップフィットじゃないので持ち上げるとパーツがポロポロw
塗装した後でも接着とか一杯ありそうですが・・・

時間の方が押してますので何とか頑張って〆切に間に合わせたいです~
compe_b.jpg
どうやって塗ろうかまだ決めてないのですが
まあ・・・行き当たりバッタリで塗りながら考えます♪
この後はあんまり画像のせらんないので早く仕上げないとね

でわ~ノシ

ポチッとお願いします♪ 
rgun1.jpgogun1.jpg
rgun2.jpgogun2.jpg
ホントにリボーンズガンダムって名前らしいね・・・


オワタ!

・・・続く?


ポチッとお願いします♪ 
rgun1.jpgogun1.jpg
rgun2.jpgogun2.jpg
どっちもカッコイイ!
MG オーガンダムはVer.2.0フレームですぐにでも出せそうですね(ヲ
ビリー生きてるよ、ぺんぐりさん!(舌打ち


[機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) #25「再生」]の続きを読む
スモークチーズ

と書いてあったり聞くだけで笑ってしまう今日この頃・・・
この気持ち・・・ヨネキチさんには分かってもらえるはずw

なんでよけたん?なんとなくwwww

と、今日はこんな一部の人にしか通じない感じのネタをいくつかお送りします

さてハルヒのアニメ第二期は7月から放送開始
その前に第一期を4月から放送して頭から繋げていくとか聞いてたんですが
その再放送が来週から始まるんで早速録画の準備をしようと
番組表を見たら・・・

どこにも再放送とは書かれていない・・・コレは一体!何かあるんでしょうか・・・?
放送局が放送局なんで見れない地域の人も多いかと思われますが
YOUTUBEの角川アニメちゃんねるで配信されるので未見の人もゼヒ!

ほんで今日は・・・宵っ張りのTakaさんの実家の近くwのショッピングセンターへ
家族でお買い物に・・・ABCマートへ下の子の靴を買いに行く、と嫁が言ってたんですが
なぜか上の子の靴を買ってきましたw

そん時にですね・・・ショーがやってましたよ、りりももさん!

090328_1621~0001 T-REXショー!
プリキュアショーのことは娘がすっかり忘れていたので
ソチラにはいきませんでしたw

で、この恐竜めっさデカいんですけど!
近くで見ててどうなってんだろう、みたいな・・・

でもこのキグルミ・・・作るの大変そうだな!

ハイ、ネタは以上です・・・一部、でもなかったかw

プラモは・・・ガンダムの表面処理、パンツ、フトモモ、ヒザまで終了(そんだけ?
ファルケは・・・パイロット君はとりあえず乗せずに内装を組んで
外装上下を接着、多分これが最大の工作、合わせ目消し中w

という感じで地味すぎて写真に撮るまでもないんで・・・終わり
でわノシ

ポチッとお願いします♪ 
gncanon1.jpggncanon2.jpg
gncanon3.jpggncanon4.jpg
gncanon5.jpggncanon6.jpg
明日はいよいよ最終回ですね~っ!どんな変形するのか何か入ってるのか?w
最後のCMで色々と発表があるとかないとか・・・(ガンプラ的に


なんか寒いッスね((((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて今日は娘の保育所の卒園式でした・・・
保育「所」なのに卒「園」とはこれいかに・・・?とか言わないw

っても俺は仕事だったんで写真とか記念品をチョロッと見たくらいなんですが・・・
なんか涙、涙だったらしくて・・・俺は行かなくて正解だったかな?
もう間違いなく泣いてまうやろ~!なんでw

しかしまあ・・・こないだ生まれたとか思ってたのにもう小学校なんて
時の流れは早いですよね~?

入学式はゼヒ行きたいんだけど休みが取れるかどうか・・・(微妙

で、今日卒園式なんだけど学校と違って保育所って
3月一杯は通うんだそうな・・・(なんだそりゃw


そして昨日HJ、今日はモデグラと模型雑誌三昧です
HJは・・・ガンプラ作例の中にガチでカーモデルがあって面白かったですw

そうか・・・ロックオンの愛車は037ラリーだったとは・・・
ストラトス=ランチア繋がりとか全然気付かなかった!

どんだけマニアックなのかとw

で、巻頭はPGアストレイレッドフレーム
ジョーシンに素組みが飾ってありましたが・・・デカッ

でも正直アレって外伝を読んでない本編しか見てない人(←俺
には・・・

劇中ではGM的扱いだったM1アストレイとどこが違うのか?って言う・・・(コラ

あ、オリジナルメサイアコンテストの結果も載ってましたね~
スゲー、着物みたいなバルキリー!!

いや、ホントキレイなんで・・・軽く凹みましたw

ミシェル機とかスーパーメサイアはカッケーなあ・・・とか思いますが
流石にもう一機作る気力も時間は無いので・・・パス!

そしてモデグラは・・・ファルケの作例はもちろん、
巻頭はモナカ限定MSV特集という渋さw
コチラはこれからゆっくり読みます

さて、ファルケの進捗なぞ続きから・・・ホントに塗装とデカール貼りですよ?

ポチッとお願いします♪ 
gncanon1.jpggncanon2.jpg
gncanon3.jpggncanon4.jpg
gncanon5.jpggncanon6.jpg
コレってやっぱ・・・大河原先生デザインでしょうか?

[ファルケ 塗装とデカール貼り]の続きを読む
どもども

SF3Dコンペの〆切が10日ほど延びたような錯覚により
少し落ち着いた今日この頃w

ファルケの進捗はまたボチボチ紹介するとして・・・

今日のお題は・・・なんでしょうかw
続く

リンク追加のお知らせ♪
BB戦士の改造(もりながんさん)
タイトル通り、SDガンダム?製作をメインに(スイマセン、あまり詳しくないのね(汗
プラモ以外もかなり色んなネタが充実した印象のブログですね~

今後もよろしくです♪

ポチッとお願いします♪ 噂のラスボスガンキャノン♪
gncanon1.jpggncanon2.jpg
gncanon3.jpggncanon4.jpg
gncanon5.jpggncanon6.jpg
最終回あらすじうp~

[たまにはコレも]の続きを読む
全ては人と人が分かり合う為に・・・

自分を分かって欲しいなら、相手の事も理解しないと・・・と言う第24話

GN粒子、バンザ~イッ!!(テム張りに


ポチッとお願いします♪
ogundam1.jpgogundam2.jpg
ogundam3.jpgogundam4.jpg
ogundam5.jpgogundam6.jpg



[機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #24「BEYOND」]の続きを読む
今日は午前中2時間だけ出勤してあっという間に帰ってきました・・・
世間は3連Qと言う噂ですがまあイイです、ちっとでも稼がないと・・・(汗

さて記事タイトルで分かる人には分かるとは思いますが・・・

買っても作れないかなあ・・・どうしようかなあと思ってましたが
もうね・・・プラモを次から次に買ってるったって
こんなん見たら俺なんてかわいいもんだよなあ・・・とか思っちゃってw


買ってしまいましたよ、ヤクルト!(のような物w
P1010766.jpg
いやあ・・・ホントのヤクルト買おうかと思ったんだけど・・・
PBめっさ安いよね!これじゃNBは駆逐されちゃうっすよねえ?

PBはプライベートブランド、NBはナショナル・・・意味は・・・ググれw

つう訳で続く

ogundam1.jpgogundam2.jpg
ogundam3.jpgogundam4.jpg
ogundam5.jpgogundam6.jpg
新模型情報買ったんだけど・・・↑グフVer2.0はすごくヨサゲですな!
バストアップしか載ってなかったけど・・・つかアレで金取るなよ・・・orz
グフは5月発売3,990円、あとHGUCでシュツルムディアスとHi-νが出るとか・・・
Sディアスは完全新規なら欲しい・・・
ダブルオー関係ではHGアルケーとスサノオ、オーガンダムが決定
オーガンダムキャンペーンに乗った人、ご愁傷様です


[ヤクルトの大きさを想像出来なかった]の続きを読む
こんばんわ~

なんか妙に暖かいですね~
もう、ホントイイ気候で・・・

がっつり眠れますね!(ヲイ

寒い時・・・手がかじかんだりでやってらんない
暑い時・・・汗かいてたりでやってらんない

丁度いい時・・・眠くてしょうがない

結局、季節に関係なくあまり出来ないと言うダメ人間・・・

さて、今日はこんなネタ
画像を直接貼ってやろうかと思いましたが、無断転載禁止の文字に
ビビッたのでリンクを貼ってみる

今、お気に入りの漫画の一つハヤテのごとく!(また痛そうな・・・とか言わない
この作者さんはWEBサンデーの漫画家バックステージを忙しい中
毎週更新してらっしゃるのですが最近は文章だけじゃなく
WEB漫画まで描いてらしてちょくちょくガンダムネタが出てきます

で、先週のネタはこんなんだったんですが・・・
この1コマ漫画の意味が分かる人は一体何人いるんでしょうねえ・・・?

ちなみにこういうコトなんですよ↓白文字で
アニメ版ハヤテのごとく!の声優さんが
それぞれ左から綾崎ハヤテ=白石涼子=アニュー・リターナー
三千院ナギ=釘宮理恵=ネーナ・トリニティ
マリア=田中理恵=ラクス・クライン&ミーア・キャンベル
ガンダムと両方のCV知らないと何がなんだかなんでしょうが・・・
まあ、最後まで生き残ってるけどもう一役では死んでますよね・・・
と言いたかっただけ・・・すごくどうでもイイことをスイマセン

さて、そんなこんなで眠い中
ガンプラネタが無いのでコンペ向けの進捗なぞを続きから・・・

ポチッとお願いします!
ogundam1.jpgogundam2.jpg
ogundam3.jpgogundam4.jpg
ogundam5.jpgogundam6.jpg

[ガッシュ]の続きを読む
さあって本日は!
通販で購入したコレが届きました~♪

P1010758.jpg
ブルーレイレコーダー♪パナの320GBモデル
今までのヤツはリモコンがもうダメなんで・・・
汎用のリモコン買っても使えない機能が多くて困るんで嫁が折れました・・・
定額給付金はコレにて消滅(足りてないよ!
価格コムだともちっと安かったですw
画質をフルに発揮させたいのとビエラリンクも一応使いたかったので
amazonで1,500円くらいのHDMIケーブルを購入しました

HDMIはケーブル一本で映像と音声の接続が完了する優れモノ・・・
箱を開けて5分で設置完了ですよ?(スゲw

ネットのレビューではリモコンのレスポンスが悪いと評判でしたが、
今まで壊れかけのリモコン使ってたんで全然快適至極ですよ♪

そして便利ですね~電子番組表は!予約録画も楽々だあ(今更ですか?w
今までチマチマ番組名入力してたのが嘘みたい♪

って付けた所でブルーレイのソフトもディスクも無いんですけどね・・・
まあ、地デジ録画が目的なんで・・・やったよ・・・これで・・・


涼宮ハルヒの憂鬱、第二期が綺麗に撮れるぜ~!(ヲイ


そんなこんなでプは全然ですわ(汗
ファイアボールは大分塗れてるんですけど見せらんないしね~
困ったな・・・(ネタ無いw

でわノシ

ogundam1.jpgogundam2.jpg
ogundam3.jpgogundam4.jpg
ogundam5.jpgogundam6.jpg
ダブルオー公式あらすじアップです~
ティエリアが乗り捨てたセラフィムのデカ顔をアタマに
ソレスタルガンダムがラスボスとして登場・・・と言う妄想w

それぞれが宿命の相手と対峙する・・・
未来を切り開くのは勝利か、対話か・・・

大量生産、大量消費社会に疑問を投げかける第23話

不死身伝説完結編・・・?
↓ファーストガンダムの新作フィルムもありました(ヲイ
ogundam1.jpgogundam2.jpg
ogundam3.jpgogundam4.jpg
ogundam5.jpgogundam6.jpg
[機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #23「命の華」]の続きを読む
ちょっと間が開きましたが別に忙しかったとかそういう訳ではなく

いわゆる一つの・・・興が乗らん!状態でした

まあ、眠たくて眠たくて・・・
一日おきに9時半とか10時に寝てたりw

子供を寝かしつけるときに一緒に寝ちゃってね~
あとで目覚めればいいんだけど、次に目が開くのが朝の4時半とか5時だったりして
どうしようもねえです

春だから!と思ってたらスゲー寒くなったり
・・・
うわあ・・・なんって中身の無い・・・まさに駄文!
あ、いつもですね~w

じゃ、とりあえず 起きてた日に進めた作業でも・・・
続きます

一日一回ポチッ☆とお願いします♪
lee1.jpglee2.jpg
lee3.jpglee4.jpg
lee5.jpglee6.jpg
↑ダブルオーあらすじ更新とかMGグフVer.2.0発売オメとか
オーガンダムって中々カッコイイじゃないか、とか

[久々にガンプラブログらしく]の続きを読む
さあ・・・またガンプラじゃないよ!w

いやあ・・・〆切があるのを優先してるのと・・・
ガンダムは表面処理やってるんだけなんで記事にならんのw

で、こないだちょっと書いたamazonのギフト券があるんで
痛車を買おうかどうか悩んでましたが・・・
結局コレ↓を買いました






予想の斜め上を狙ってみましたがいかがでしょうか?w
つかファイアボールをどう攻めるか悩んでいたので・・・

この本スゲー高いけど値段なりの価値はあると思いますよ!
本当に色々と参考にあるコトが・・・軽妙なトークでつづられているので
楽しく読めて、模型のテクニックが向上・・・した気になります♪

SF3D、マシーネンに興味ない人でも塗装する人は皆読んどくとエエよ
つうわけで早速コレを参考にチョコチョコやってみました


[マシーネン!]の続きを読む
戦うのは勝利する為・・・?
生きる為に・・・未来の為に、俺は戦う!

逃げるな!生きることが・・・戦いだ!(byオーブの姫)・・・と言う第22話


生きるために戦う・・・→生きることも戦い・・・ああ、無限スパイラル♪

ポチッとお願いします!
S1.jpgS2.jpg
S3.jpgS4.jpg
S5.jpgS6.jpg
S7.jpgS8.jpg


[機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #22 「未来のために」 ]の続きを読む
おはようございます・・・
昨日は何とか早く終わったんで・・・爆睡しました~(ヲイ

いやあ・・・仕事が忙しいとプラモって出来ないもんだなあ(今更?

あ、昨日は仕事帰りにプの新作をチェックに!

HGガラッゾとスーパーメサイアのオズマ機が出てましたね
どちらもパケ絵に相当そそられましたが・・・


ソレとは別にもうひとつ、最もそそられたアイテムは・・・

 こんなの出るってシランカッタんですが・・・
模型誌に載ってたっけ?

一瞬でコレがマジ欲しくなったってのは・・・相当病んでますな(汗
買ってませんけどね・・・まだw
アマの商品券が丁度コレくらいあるんだよね~
ってイカンイカン!作れないのに・・・でも今買い逃すと・・・


今はとりあえず理性の方が欲望に勝利しましたw

てな感じにプをしとりませんので・・・
隠し玉を公開します!

隠し玉とは・・・?

[完結編]の続きを読む
ふんが~っ!

火曜日から仕事がトラぶってて遅くまで残業してますた・・・
流石に日付が変わるとキツイですね~

もうホントに体力には自信が無いので・・・
他の連中のタフネス振りにあきれるばかりなダメ社員(汗
今日はまだ早く帰ってこれて良かった・・・って誰も起きてませんが(涙

つう訳でプをする暇と気力を根こそぎと寝る時間まで若干持ってかれてます・・・
皆さんのところにコメントにも行きたいのですが
ちょっと・・・ゴメンナサイ

せっかくなんで早く寝ます・・・明日もどうなる事やらorz

こんな記事のときに申し訳ないですが・・・リンク追加のお知らせです

「PENGURI LEATHER AND FABRIC」 (ぺんぐりさん)
え~っと・・・ガンプラサイトの要素は・・・2%位でしょうか?
基本、布と革が好きな人妻による自称オサレでロハスなブログ・・・
絶妙な語り口が絶品です♪

紹介の仕方が若干間違ってる様な気もしますが・・・
よろしくお願いします♪

でわでわノシ

ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg
↑まあ色々と・・・

こんばんわ~

ぐっちMAXさんトコで重い、重い、重い~っ!(イザークの声で
と連呼されている当ブログへようこそ!(滝汗

う~ん・・・自分ちで見てる分にはそんなにストレス感じないのですが・・・
確かによそ様と比べると微妙に遅かったり表示が引っ掛かったり(ラジバンダリ
低スペックマシンで見たときは表示される前にフリーズ!w
したことがあるのは確かですので・・・

今のテンプレに変えた時はおたさんに軽くなったと言われましたが
やはりブログが軽いに越したことはない!

と言うことでいくつか対策を・・・

まずは・・・インパルスコンペのバナーをカット(マテ~!

いや、どら息子さんのが完成するまではイイかなあ・・・とw
もちろん、どらさんのがうpされたらまた復活させますので・・・(TEAM圧的にw

後は外部へ読み込みに行くスクリプトとかRSSを使ってる新着情報なんかが
重い原因・・・つか引っ掛かる要因だと思われますので・・・

ちと間引いたり配置換えで対応・・・
ブログを読み込むときは左のプラグイン→センターの記事部分→右のプラグインを
上から順に表示させてるようなので外に読み込みに行きそうなスクリプトや
RSSを読んでるブログパーツは出来るだけ右の下の方に・・・

なくしてしまえばイインでしょうけどね~大人の事情ってヤツがあるのですよ(ネエヨ

ぐっちさん! コレで多少は軽くなったでしょうか・・・?


さて昨日の記事のコメを見てもらえば分かるのですが・・・
またもぷぅさんに素晴らしいデジラマを作っていただきましたよ~(感涙!

夜明けの滑走路にたたずむ痛メサイアバルキリー・・・!
は続きから~♪


[痛い、痛いぃ、痛・・・くないぃ!(イザークの声で]の続きを読む
家族の仇、歪んだ想い・・・憎しみの連鎖の果てに
人は何を見るのか・・・

革新の扉は、物語の核心へと繋がる扉・・・と言う第21話

西暦2312年、マリナイスマイールと子供達の歌がヒットチャートの首位を独走!(ヲイ

もう3月・・・今月でお終いですよ、皆さん!(滝涙

ポチッとお願いします!
d1.jpgd2.jpg
d3.jpgd4.jpg
d5.jpgd6.jpg
d8.jpgd7.jpg
↑メサイア未公開画像とか


[機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #21「革新の扉」]の続きを読む
先週は寝坊で一回お休みしましたw
今週と来週は龍騎編ってコトで・・・燃える!

13ライダーズの新映像が見れるってだけで感涙モノですから~
で、今までクウガの世界とかキバの世界って言ってたけど
そこはミラーワールドが舞台だけに龍騎ワールドですか・・・(コマケエw

さて・・・ATASHIジャーナルってw
編集長が女性だからOREじゃなくATASHIですかww
あの桃井さんが出世したんですかね~?
いきなり死んでしまいましたが!

で、容疑者としてその場にいた夏みかんが逮捕!
あのフォークに血も付いてなけりゃ首筋の傷痕も出てこなかったんで
なんという冤罪!としか思えなかったw

そして容疑をかけられた夏みかんの命運は
事件に関わった刑事、検事、弁護士がライダーになって
バトルロワイヤル!生き残った一人が判決を下せると言うライダーバトル裁判で・・・

ってムチャクチャすぎ!ww

でも存在感が明らかにナイト>龍騎なのも元の通りなのがスゲーと思ったりw
ゾルダが涼平さんじゃないのがかなり残念でしたがそれ以上に・・・

王蛇は何故出てこねえ!
次回予告にもいなかったし・・・ナイト、龍騎、ゾルダ、王蛇の四人が
主役級だと思ってたんで一人かけてるのは寂しい限り

で、サメ?モチーフの新ライダー登場で14ライダーになっちまったなあ・・・
あとはオルタナティブの登場にも期待したいところですが擬似ライダーは
仮面ライダーに入らんかな?

あまりにも荒唐無稽すぎる設定にちょっとテンション下がり気味ですが・・・

さて、プネタは続きから!

ポチッ☆とお願いします♪
lee1.jpglee2.jpg
lee3.jpglee4.jpg
lee5.jpglee6.jpg
↑メサイア未公開画像入ってます

[仮面ライダーディケイド #6「バトル裁判・龍騎ワールド」&メサイアの次!]の続きを読む

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
