2008年12月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さて、コレで年内最後の更新です

今年一年間で本当にたくさんの人に見に来ていただき
また、たくさんのコメントを頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで、もうまもなく18万ヒット!
信じられませんね~どうなってるんだろう、コレw

ブログを始めた頃は1年続けば良い方かな~位に思っていましたが
皆様のおかげでなんとかえっちらおっちら続けることが出来ております

オラのこの1年のプの状況を振り返って見ますと・・・完成品は
MG∀ガンダム、HGティエレン宇宙型、1/100キュリオス
1/100トラッドイレブン、MGユニコーンガンダム、1/35ガーベラヘッド
MGフォースインパルス、そして痛車のらき☆すたロードスターの8品ですか

結構やってますね
で、作りかけの仕掛品が
HGフラッグカスタム、R3ギャリア、1/100ティエレン、カプリコ、MGガンダムVer2
HGイナクト、ダブルオーガンダム、セラヴィー
1/72メサイアバルキリー、1/20ファイアボール、MGシナンジュww

現在進行中のメサイア、ダブルオー、ファイアボールは完成に向かって
ちょっとづつ動いてますが・・・他はちょっと無理っぽいw
来年・・・のコトは年が明けてから書きますか

一応最後もメサイアバルキリーをちょこっとやりましたので・・・

ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg


[ありがとうございましたm(_ _)m ]の続きを読む
昨夜は友人一家と忘年会をしました
ココをマメにチェックしていると言うことで・・・
リアルでそんなこと言われるとなにやら猛烈に恥ずかしいのですが!

皆さん、リア友にはブログやってること言ったりします?

ショートベルと普段の自分は別人格ですからねえ・・・(エ
まあ、気にせず行きましょうか・・・

さて大掃除もあらかた終わったんで今日はのんびり・・・
ウチは神戸新聞を取っているのですが今日の一面トップ記事がコレでした

ハルヒ、工場萌え…「サブカルは兵庫の宝」 県が構想

一面のトップにこのカラー写真がそのまま載ってるんで
結構なインパクトで・・・

VIVA平和ボケ日本w

んでも
>国内でアニメやゲームなどに熱狂するオタク人口は百七十二万人
って意外に・・・少ないと思ったw
その試算は正しいのかぁ~?

でわ続きから昨夜のチマチマ作業を・・・

ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg


[新聞、今日の一面]の続きを読む
トキエ~!

録画してたすべらない話見て爆笑してました~♪

競馬はしっかり外れましたな~(アハハ
当たったらシナンジュ買おうかと思ってたのに~

まあ、当たらなくてもユニコーン7巻読んでたら欲しく・・・
って出てきてませんがw

来年末のMGユニコーン第三弾はクシャトリヤでしょうかね?
個人的にはデルタプラスがイイのですが・・・また可変機かぁ・・・(シンドイ
HJ見てたらジェスタってのもイイですね、なんかレイバーっぽいけど
順番的には後方かな・・・せめて逆シャア版のジェガンの後か
ギラズールもバリエ展開できるからドーガ差し置いて出るかな?とか

楽しみが膨らみますね~
まあ、実際何が出る、となったら本命は・・・

バンシィですが!(あ、しぼんだw

さて、今日は早朝モデリングでした~
ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg


[関節技]の続きを読む
強引でギリギリだけど・・・失敗する気はしなかったな・・・

名は体を表す・・・と言う第13話

年内最後の放送で~す

残り半分か・・・
ポチッとお願いします!
d1.jpgd2.jpg
d3.jpgd4.jpg
d5.jpgd6.jpg
d8.jpgd7.jpg


[機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #13「メメントモリ攻略戦」]の続きを読む
昨夜は二時過ぎまでプラモ弄ってました
で、今朝は・・・ケータイのメールで目が覚め・・・

障子の張り替えを命じられましたので、とりあえず破れてるとこだけ
補修しようとしたのですが、下の子が直してる端から破りにきやがって!

ラチがアカンので、プラ製の障子を買ってきて・・・全部破ってエエよ!
と解禁したら・・・あまり破りに来ないんだよね~イラッ☆

で、これって全部はがそうとしたらホントに大変で・・・結局水かけて
タワシでゴシゴシやって・・・乾燥待ちで貼り付けは明日ですね~

終わった後はのんびりと・・・していたらシナンジュが欲しくて
ウズウズしてしょうがないな~(汗
こら間違いなく買いに行くパターンだなw

もう年末だし積み残したコトをそろそろやっておかないと・・・
と言うわけで、Ota-Kawaさんお待たせしました
約1年に渡り当ブログで作品別に予選から実施して決勝をする前にはもう
すっかり管理人が飽きていたと言う迷物企画MS人気投票、コレにて終了で~す

S・G・OBlog的MS人気投票、結果はコチラから!

投票いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

結果を見て特に何をするというわけでもないです・・・
グダグダにも程がありますね(汗

ハイ、本題イキマース

ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg
明日の有馬記念、久々に買ってみます・・・
13-10-7の三連単に千円!


[痛いメサイア]の続きを読む
今日が仕事納めでようやく今年一年分のお仕事が終了・・・
明日から9連Q!ってコトで今至福の時間、ボケらぁっ・・・と過ごしてます♪

ドリフオモロイねw

で、今日は帰りにモデグラを買って帰ったのですが
家に着いたらamazonに頼んでいた本も届いていて・・・
どんだけ~っ?P1010438.jpg
ホントにどれから読もうか迷っちゃって・・・


あ、嘘です

迷うことなくTHE ORIGINから読みましたw
前巻はアニメと変わらないな、とか思いましたが今回はオリジナル色が強くて
かなり面白かったです♪

で、昨日HJも買ってるのでもう・・・ちいともプが進まないよ~っw
あ、MGシナンジュは買わないつもりでしたが・・・
何でこう実物見ると欲しくなるかなっ(汗

今日はモデグラ買ったら財布の中に紙のお金が無くなったんで
何とか我慢しましたが・・・

明日辺り、かなり買いそうな感じに(滝汗
でもシェリルの痛デカールも欲しいから来月は・・・あああ!

誰か、オラの物欲を退治して下さいw
でわノシ

ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg


こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「ズバリ!クリスマスの予定は?」です!ジングルベール♪ジングルベール♪みなさま今夜はクリスマスイブですよー!!!今年のクリスマスは平日・週のど真ん中で少し気分的にも盛り上がりに欠けてしまっている本田ですが、皆様のご予定はいかがでしょうか?去年はクπ.. FC2 トラックバックテーマ:「ズバリ!クリスマスの予定は?」



********************************************************
メリークリスマース!
うぃ、本日二回目の更新はトラバテーマにのっかってみました

え~ウチはクリスマスといえばケンタッキー!
と言っても二回目ですが・・・w

今年も先月末位に嫁が・・・
あ~今年もまた予約受付始まってるね~
去年は下の子が入院してエライコトやったけど・・・どうする?

このプレミアムローストチキンウマソー・・・って高いな~(汗
誰が買うんやろね、こんな高いの
でも・・・一生に一ペンくらい食ってみたくね?

・・・むう・・・・

と言うことでやってキター! P1010432.jpg
もう、スゲー美味そうなんすよ~♪切る前は・・・

切っていざ喰う段になったら
普通に鶏肉だやっぱw P1010436.jpg

でも、これ皮と肉の間にチーズときのこのなんたらがはさんであって
とってもジュースィー&ソースがスパイシー♪でやっぱりマジ美味かったです♪

でも猛烈に高いんで(amazonのMGシナンジュより高いの~っw
ホントに一生に一度な予感・・・www

ほんでわノシ

ポチッとお願いします!
d1.jpgd2.jpg
d3.jpgd4.jpg
d5.jpgd6.jpg
d8.jpgd7.jpg


今日はお休みを頂いて娘の保育園のクリスマス会に行ってきました

保育園でのクリスマス会はコレでラスト、と言うことで・・・
見に行ったのは初めてなんで、最初で最後って奴ですね
しかし来春にはもう卒園かと思うと色々と・・・
感慨深いモノがありますね~P1010427.jpg
なんか歌ってる歌詞がねえ~泣かせる内容なのよ・・・

小学校、中学校と上がる度に引っ越してたせいか
自分が子供の頃の事なんてあんま覚えてないんですけど・・・
ウチの親もこんな心境だったんかな?

ってウチの親父がこんな行事に来てた覚え全くネエけどなw

さてそんなこんなで昨夜は休前日ってコトで丑三つ時までプを
一昨日も1時くらいまではやってたかな~
寝不足には極端に弱いのですが更新我慢して頑張ってみました・・・
あまり進んでませんが(滝汗
続く

ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg
ガンダムダブルオー「メメントモリ攻略戦」公式あらすじアップですぅ♪


[ラストクリスマス]の続きを読む
あの日、あの時の約束は・・・思わぬ形で果たされ
宇宙で待っていたのは、慟哭と絶望・・・

MSの性能差が戦力の決定的違いである、と言う第12話

サブタイ、「すれ違い宇宙」、の間違いじゃね?

ポチッとお願いしますm(_ _)m
S1.jpgS2.jpg
S3.jpgS4.jpg
S5.jpgS6.jpg
S7.jpgS8.jpg


[機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #12「宇宙(そら)で待ってる」]の続きを読む
師走と言えばお買い物、ですよね~
で、昨日は姫路にプラ材の買出しに行ってきました(ヲイ

イエサブ・・・があるのですが、姫路のはカードゲーム専門店、で
同じフロアにある模型店でお買い物です

お目当てはエバグリのプラ材、だったのですが・・・
欠品が多くて目当てのプラパイプも一種類しかありませんでしたが
エッチングソーとかHアイズとかしまちゃんがイイ!と言ってた
ブキヤのハンドパーツとか・・・なんやかんやで5000円以上使ってしまった・・・
P1010383.jpgん?マクロスデカールにエッチングパーツ?
しかもVF-1用・・・?

なんか最近デカール見ると脊髄反射で購入してしまうと言うか
この小さいミンメイもメサイアに一枚貼ろうかと P1010384.jpg
それだけの為に買ったのですよ(アホ

デカールはもう一種類あって単品だと1,260円、でも使えそうにないのばかり
で、コッチの図柄は同じ値段のエッチングパーツとセットで1,800円・・・だったので
ちっこいミンメイの為に1,800円ですよww

まあ、エッチングパーツもいくつかは使えそうな感じなんで・・・
余ったら誰か貰ってください、ホントに・・・(しつこくてスマセンw

で、昨夜は子供と一緒に布団に入ったら・・・抜け出せずに爆睡w
早朝からメサイア弄ってました

ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg


[師走と言えば・・・買出し]の続きを読む
ども~
今日は他部署のトラブル対応の応援で、得意先の工場行って
一日立ち作業してました・・・(腰が死にました

結構な田舎なんですが、昼飯食いに中華料理屋に行ったら・・・

なんとウェイトレスがチャイナ服♪
お座敷席だったのですが、料理を運んでくる時にスリットからこう
チラッチラッとなんとも魅惑的な・・・

・・・なんだ、このエロブログは!(恥

スイマセン、思わぬところでコスプレ食堂に遭遇してつい興奮してしまいました(汗
ちなみに結構なオバちゃん同世代位の方でしたかね・・・
いろんな意味でご馳走様でした

さて、こんな記事のあとでホントーに申し訳ありませんが(滝汗
リンク追加のお知らせです

「ガンダマーへの道(リハビリモデリング)」(ガンダマーさん)とリンクさせて頂きました
9年前にガン王で金賞!な凄腕さんで、その後ブランクがあって
最近またガンプラに戻ってこられたそうで・・・中国で単身、頑張っておられます
どうかヨロシクお願いします!

で、ガンダマーさんが製作中のCDA版ゲルググ改
資料の入手に困っておられると言うことで画像をアップしておきます

・・・があまりおおっぴらにすると色々問題があるような気がするので
下の画像のどっかにリンク貼っておきますたので・・・
ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg


[昼飯を食いに行ったら・・・♪]の続きを読む
ウチの娘ちゃんは今年6歳になったんで
来年は小学校なんですよね・・・早いもんだ・・・(ウンウン

と言った感じに早くもご入学の準備が着々と進行中なわけで
学習机が届きました!
ちょ~っ!P1010368.jpg
コレ、めっちゃプラモの作業机向きやんけ!
目の前に工具置き場(違う)とかあってさ!

って言ったら嫁に
死ねッ!と言われましたw


スイマセン、死ねとは言われてませんが
片付けろ!と言われました


ぎゃーす!P1010369.jpg
ナハハハ・・・まあ、コレでも随分整理した方なんですが(滝汗
こんな作業環境で今日もシコシコと・・・続く

ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg
ダブルオー#12「宇宙(そら)でまってる」公式あらすじアップですぅ
ってコレは、今週のあらすじじゃないかな・・・?


[イイ机だなあ・・・]の続きを読む
光る宇宙、光る意思の中での再会は
果たされた約束か、それとも裏切りか・・・

濃密なガンダム的演出!
家族の写真は死亡フラグ、と言う第11話


ポチッとお願いします
ミスターブシドー
ミスターブシドー2 リンクのお知らせだっ

「ジオン脅威のメカニズム」矢斬U1芸武流さん
独特の語り口調に一撃で惚れてしまい、リンクさせていただきました♪
技術少尉に任命して頂きありがとうございました、ヨロシクお願いしますm(_ _)m


[機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #11「ダブルオーの声」]の続きを読む
いやあ、なにやら不景気らしいですね~
ウチも不景気のあおりで連日残業、本日も休日出勤で・・・
って何故~?
  ↓
不況で同業他社が倒産
  ↓
そこの行き場を失った仕事がウチに・・・と言う構図らしいです

今日は自営やってる友人と忘年会したんですが
同じ理由で前年比三倍の客でバブリー状態になってるとか・・・

こんな事書いてると石でも投げつけられそうな感じですが
それが社会の現実と言う物なのでしょう・・・(ビシッ

・・・早速石が飛んできたようです(流血

さて、プの方はもたもたやっております・・・

ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg
「ダブルオーの声」公式あらすじ入り↑

ダブルオーガンダムがしゃべるのかなあ?
俺がガンダムだ!って言うんじゃね?
ちょwwwそれ刹那ガンダムだろ!ところで1/100オーライザーのキットに
ネタバレが載ってるらしいね?
ああ、誰がパイロットかとか・・・まあ想像は付いてたけど
その理由まで書いてあるらしいから、ネタバレが嫌な人は要注意だね
君はうっかり見ちゃったんだね・・・
まあ、しょうがないよね・・・


[不景気でんな~・・・]の続きを読む
告知
たんこぶさんが「痛モデラー同盟」加盟者を絶賛募集中です!

現在
リーダー:たんこぶさん
メンバー:ショートベル(以上

今ならサブリーダーや部長に課長、団長や大佐、ガンダムマイスターや主任など
好きな肩書きがもれなく手に入る予感!

加盟条件はやはり痛車を始め、痛車デカールをMSやその他色んなプラモに貼って
最低一つは完成させる(予定がある)こと・・・

・・・

なんだろう・・・
ますます門戸が狭まった予感w

加盟はしなくていいので、誰かバナーとか作ってください(ヲイ

注:この記事は半分冗談で出来ています(半分は本気なのかよw

つづ~く
ポチッとお願いします!
d1.jpgd2.jpg
d3.jpgd4.jpg
d5.jpgd6.jpg
d8.jpgd7.jpg


[絶賛募集中!]の続きを読む
寒いね~・・・
こうも寒いとホンマに何もやる気しね~

こんな時には目標を立てて活を入れるしかない!
・・・と言うわけでもありませんがそんな感じで?
インパルスに引き続き、コンペに出たいからとキットを買いました

とんでもなくレベルの高い作品が集まるであろう
n兄さん主催のSF3Dコンペに、無謀にも挑戦してみるのです・・・(滝汗

・・・またガンプラじゃないのかよ、俺!(爆

早速だが
ミスターブシドー
ミスターブシドー2次週、「ダブルオーの声」公式あらすじを用意しておいた
読んでおくといい
[コンペの為にキットを買った第二弾]の続きを読む
ソーラレイ、コロニーレーザー、レクイエム、フレイヤ・・・
天空を照らす絶望の光り、そしてかすかな希望の光・・・

それは、憎しみの光りだぁ!・・・(byリボンズ)と言う第10話

面白いものを見せてあげよう・・・(天空と言えば
ラピュタの雷を!


ジェネシス忘れてたw

私の出番を蔑ろにするとは・・・
ミスターブシドー
ミスターブシドー2迷惑千万!

今週、一番気がかりなのは・・・池田の安否(エ


[機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #10「天の光」]の続きを読む
今日の仮面ライダーキバ・・・

ネタバレなんで白文字↓
ミオタ~ン!・・・って絶叫が各地で聞こえた気がした、特に山口の辺りからw


さて、来年の仮面ライダーはディケイドって言うらしいです
ググったら色々情報が出てきますが・・・

・放送期間が2クールらしい
・主人公はライダーオタクでカードを使って平成ライダーを召喚するらしい

と言うことで平成ライダーは電王、キバ以外は完全に世界観に繋がり無しでしたが
画面で勢ぞろいが見れるかもですね~♪

ディケイドでクウガから始まった10作目と言うことで・・・
主人公ライダーだけで9人、主役以外にもイパーイライダーはいますから
ネタに困ることは無さそうですね~

しかし、毎年思うけど新ライダーは初見の印象良くないですね・・・
ほとんど悪のザコきゃらのようですwww

ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg
↑シェリル特大画像とかダブルオー公式あらすじ入ってます

[新ライダーを見る度に・・・]の続きを読む
サラリーマンの皆さん、ボーナスはいただけたでしょうか?
不景気なニュースが飛び交う昨今、もらえるだけでもありがたく
その上、少ない中から小遣いをいただける幸せよ・・・

と言った感じに早速色々と買ってきてみました
まずは・・・
今更、と言わないで~
基本工作がなってないのを何とかすべく、とりあえず
勉強のやり直しです!

で、コレを読んでいると色々と足りない工具が・・・
なので今の作業に必要なものをいくつか買ってきました・・・

ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg
↑シェリル特大画像とかダブルオー公式あらすじ入ってます


[ボーナスデター]の続きを読む
日付が変わりました・・・

今日、12月5日・・・誕生日おめでとう!

今日から、四言わせるかぁっ!tihe.jpg
バシュゥッ!
sera.jpgじゅああぁぁあ・・・
ore.jpg
ハッピバースデー!!!!!!ドドーン・・・
bakuha.jpg

ビリー)今日は何の記事だい?
ミスターブシドー
ミスターブシドー2 ブシドー)嫁の誕生日を祝福に
 ビ)それはそれは・・・
しかし、これはないんじゃない?
ブ)・・・心眼は鍛えている

ビ)見えてない、見えてないよ心眼・・・(ボソ






ゴメンナサイm(_ _)m、そしておめでとう(ドンパフヒュー


いやあ、気がつけばもう12月じゃあないですか

今年も残すところ一月足らず・・・
皆さん、年明けの抱負は達成出来たでしょうか?
僕の抱負は・・・

シマコウさんやKAI31さんが達成してくれたのでヨシとしましょう(ナンデヤネン

ん~脳内では色々とやりたいことがあるのですが
いかんせん手が追いつきませんで・・・
ガンプラに戻れるのはいつになるやら・・・

ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg
↑シェリル特大画像とかダブルオー第10話「天の光」公式あらすじ入ってます


[こういうのは全体を見てからやればいいのに、と我ながら思った]の続きを読む
えっと・・・何か色々と取り残された感覚に囚われているのは何故だろう?

僕も東京に行きたいですw

さて、ネタ切れだから、と言うわけではないですが
Ota-Kawaさんのトコロからネタを二つ

っても一つ目はネタではないですが
なんとブラストシルエットのスクラッチと言う超スゴイブツを作り上げられました
MGフォースインパルス改ブラストインパルスです!(拍手!

思いっきり大きめにアレンジしてるのになおかつ自立可能と言う
素晴らしさ、驚嘆に値する!
ウチのフォースインパは自立がカナリ怪しいのにねw
仕上げもとっても綺麗で・・・超カッコイイのです!(ブラストなのに(コラ

しかもコレが初スクラッチ、だとぅ・・・?シンジランネェ!
彼の功績によりブラストインパのMG化が
少し現実味を帯びてきたと言えるだろう・・・(デュランダル風にw

ホントにお疲れ様でしたm(_ _)m

そして二つ目
ブログのURLを入れるとそのブログの深層心理が見えるという
何とかメーカーの新種ですが、やってみたらちょっとウケタw
untitled.jpg
え~・・・ダブルオーの感想、来週からは五行で書けと?w

あとアレルヤについては概ね同意w(グラフがちゃんとオレンジなのが驚き!

で最後のは一体・・・

シーズン!

・・・ワカランw
ってか、作業はしてるんだけどね・・・カメラ持って上がるの忘れたから
明日書きますヨ~(多分
でわノシ

ポチッとお願いしまッス!
SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg
↑ガンダムダブルオー第10話「天の光」公式あらすじアップですぅ♪


 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
